逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

監督力 ・・・ 【山形】

2010/04/03 J1 第05節
モンテディオ山形 1 - 0 サンフレッチェ広島 @NDソフトスタジアム山形

スカパーe2 観戦

もうだいぶ過ぎてしまって、明日は第06節対ヴィッセル神戸戦なのだけれど、ちょっとだけ感じたことを書いておこう。

この試合対する広島は、03/30 にホームでACLの対アデレード・ユナイテッド戦をこなしていた。
山形は 03/31 にナビスコ杯アウェイの対横浜FM戦をやったんで、その辺は互角かもしれないと思っていたのだけれど、どうも疲労度は広島の方が上だったかなぁ・・・

山形は今期初勝利。
前節の対鹿島戦で期待の田代さんの得点があったわけで、ここまでの印象としては感じられるのが、それぞれの試合に臨み、監督が事前に明確な課題を提示して、それを着実にこなしていく。
というような印象を持っています。

その課題もシーズン全体をとおしたものと、それぞれの試合に臨んでのものとの、課題を提示して、チーム全体でこなしていくというもので、なおかつ具体的で明確なものと勝手に推定しております。

この課題とその解決法の明確な提示、ということがチームの状態、選手の状態と合わせながらできるということが、監督力ではないかと思案する管理員です。

以上とりとめもなく。


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-10 12:51 | モンテディオ山形
<< 鳴尾をどうして出さなかったの?... over 50 で ・・・ >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧