逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

鈴木監督 その2

鈴木監督について 私見を述べてみる(的外れなことを言ってみる)
日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ(97年~03年)やアンダーの年代ごとの監督やコーチを経験していることから【参考はここ】、どうやら育成型といわれているようですが、う~ん・・・ どうでしょ
高木和正については、個人的に注目してたんですが・・・ リーグ戦19試合出場で、2005シーズンだけで期限付き移籍契約延長なし、で本籍の広島で契約なし。
一方で、阿部祐太朗については、どうもしぶとく使い続けながら イマイチっていう印象がぬぐえないし・・・
2004シーズンで、若手では川崎健太郎、秋葉勝も使ってたけど・・・どうもパッとしない印象だしぃ
それでも、佐々木勇人を【基幹戦力】にしているのは、それなりなんだろうから、素材を見る目があるということなのかもしれない。
**** ちっとばかし欲が深い見方かもしれませんけどね ******

と書いてると、ネガティブのようですが、 基本的にはスゴイ! って感じてます。
戦力的には・・・J2の上位チームに比べて手薄な 山形を率いて昇格争いに 2年続けて加わるなんてのは、並大抵じゃないと思うんだわ。
特に2005年は、FWの大島は横浜FMに行くは、MFの星は京都に行くはで、なおかつシーズン途中の補強は、点の取れるFWじゃなくてMFの小森田だったし・・・
そんな状況での昇格戦線に踏みとどまるってのは・・・ ただものじゃない 智将だと思うんだ。
気が向いたら もうちょっと鈴木監督についての感想を追加したいと考えてます。

でも、キャプテンマークをつけるのは、対戦相手に以前在籍してた選手だなんて、ちょっと性格的に屈折したものがあるんじゃないかと、かんぐってしまうんですけどね。
by nig-yam | 2006-01-13 02:04 | アルビレックス新潟
<< ホントだったらなかなかいいんじ... 元旦に・・・ >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧