逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

2005/05/14 J1 第12節 A新潟 vs 鹿島A 戦後

天気は 絶好 …  バックスタンドは日差しが・・・ 暑い
a0055224_23364571.jpg
前半は 0 - 0 で終了
戦前のちょっとネガティブになっていた自分を猛反省しました。
後半早々に 2得点 やっりい! これは一泡ふかせられるぜっ て思いましたね。
リマと船越の90分間の出場
喜多の得点
ファビーニョの復活 … usw 見所満載
a0055224_23372868.jpg
a0055224_23382441.jpgその後に

なんじゃかんじゃありましてね

【得点しても勝てませんでした】
【失点しても負けませんでした】
とっても

悔しい~っ!!

得た勝点は 1
失った勝点は 2
岡田ああああああっ! 勝点 2を返して欲しい
a0055224_23392244.jpg
もとのDoblogの記事での師匠とやりとりしたコメント
師匠
この試合はN君と観戦していましたが…
あんなに必死になって豚の鳴き真似するようなジャジでしたかね?
鹿島アクターズスクールにいちいち腹をたてても仕方ないでしょ。
PKやFKの場面にしても、新潟のDFラインが下がりすぎるから、ファールも必然的にゴールの近くになるだけではないかと。
後半20分頃からはずいぶん押し込まれていましたから。
話が変わりますが、新潟スタジアムって救急車がスタンドにあがれるんですね。
どこから上がるんだろう。
鹿島サポ試合前からいったいなにがあったんだ?


>お師匠様
なるほど そんなふうに冷静に観察していけばよろしいんですね。 メモメモ
まあ なかなか 感情移入してしまうもので 修行が足りないようで…
でも やっぱりあのジャッジはちょいと どでしたでしょ?
救急車騒ぎですか? きがつきませんでした。
新潟スタジアムには、救急自転車があるのは知ってましたけど

師匠
感情移入するのはいいんでないかなと思います。じゃなきゃ、年間十何回も同じチームの試合なんて観戦できませんw
あと、そういう気持ちを公開するのもブログという手段はOKなのかなとも思いますね。
で、ジャッジについて
ジャッジ自体は新潟に対して厳しいかなという気がしますが、誤審ではないですよね。
(ファビのイエローはちとつらかったですね。鹿島の選手が転ぶとファールみたいな判定が続けばだれでも転びたくなりますわw審判の頭のなかにはリマがいる→ファールをとりにくる。という構図があったのではにかなと想像してますがね)
だから、あそこまでの(チームが不甲斐ない試合をしたときよりも)激しいブーイングをするのは、私の趣味ではありません。
どちらかというと、新潟の観客はルールもろくに知らない方が大多数じゃないですか、だから、それがかえってフラストレーションをためる結果になってるのではないでしょうかね?
私の席の近辺には、新潟に有利な判定でなければ公平な判定でない!くらいの罵り方をする方もいますよw
興行的にはそれは「あり」だとおもうのですが、totoがあったり、スポーツは公平でなければいかんと多くの日本人が考えているのではないかなと思うので、そういう判定をしろとはいわないです。
まとまりがないですが、このへんで
読み直して思ったんですけど、
アウェイにいったとき、必ず不利な笛を吹かれるというのもゾッとしますねー
by nig-yam | 2005-05-14 23:24 | アルビレックス新潟
<< 2005/05/14 J2 第... 明日は J2 第12節 対福岡... >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧