逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

中2日はつらい … 【山形】

記事を書くのが遅い管理人にとって、中2日のスケジュールは選手の皆様同様に(同次元に扱うのは問題がありそうですが)厳しゅうございます。
… 主に国立で行われた、水戸とその相手関係のblogを観察してたもんですからぁ …
(単に筆不精というウワサもありますが…)

もう第14節の対愛媛戦 (相手は休養明けで遠距離awayという懲罰的マッチメイクです) が迫っておりながら、ようやく第13節です。 あまり推敲してないんで、ムダに長いです。

 DFで木村とレオナルド、MFで財前を負傷で欠いて、超危機的状況で迎えながら、今シーズン最高に近いと思われる、驚異的な結果を残した、第12節の対湘南戦はスカパー観戦でした。

 その対湘南戦のハイパフォーマンスを山形に戻ってくる途中で落としてきたかのような、ゲームへの入り方でしたねぇ。

 それでも、レオナルドがサブに入ってたんですね。 本橋はまだかなぁ…

【感想】  前半
 ボールへの寄せは遅れるし、セカンドボールは鳥栖に拾われまくりで、ボールも奪えず。
 どうしたんかいなぁ… はぁ… というような動きでした。
 さすがに、お疲れでしたでしょうか。

 鳥栖の戦法の基本は、DFラインあるいは中盤の底から縦にロングボールを前線(山形のDFラインの後方)に放り込む、というものでした。これが、通って先制される展開となったわけです。 前半をとおして、なかなかこれに対応できず、中盤でボールを奪われたりしてしまってました。
 鳥栖の12節対東京V戦で、囲んでボールを奪うという戦術を見てたので、どうもそれをやられてる感じだなぁ… ってなもんです。

後半
 開始早々の時間帯、管理人が飲み物(ノンアルコール)を買って自席にもどる途中で、秋葉が退場。何が原因かわからなかったのですが、J's GOALの携帯速報では、最初「侮辱」で一発紅牌でした。(後で「異議」黄牌、前半の1枚と合わせ技退場に修正されてましたが)

秋葉ぁ 次の対愛媛戦 どおすんだよぉ!  と小一時間

 59' 佐々木 → 木藤  68' 北村 → 横山  79' 渡辺 → 林
 システムも [ 3 - 4 - 2 ] から [ 3 - 3 - 3 ] に変わってます。 で、豊田、横山の得点となるわけですが、石川… イイです!
 どうも、去年の内山に比べて攻撃参加が少ないと見てたんですが(右サイドが攻撃で上がり気味になるから、バランスで守備に回ってるんだと思ってますけど)、キックにいいもん持ってるんですねぇ。

この勝利で、第1クール何げに 2位で終了です!

a0055224_1272536.jpg
豊田のヘッド炸裂です

ballは看板
「果物王国、山形県」の「王」の字のところにあります

a0055224_1275635.jpg

横山のゴールシーンです

a0055224_132279.jpg
サガン鳥栖な皆様方

 
by nig-yam | 2007-05-06 01:48 | モンテディオ山形
<< 素直になってみた … 【山形】 オランダミミナグサ 070424 >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧