逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

The Longest Day その1 … 【山形】

2008/05/10 は
J1 第12節 新潟 対 磐田 @東北電力ビッグスワン
J2 第13節 山形 対 水戸 @NDソフトスタジアム
と同日に両方ともホームで開催ということなので、最初は観戦を新潟だけにする予定だったのですが … キックオフの時間差をカミさんが発見!

山形は 13:00   新潟は 19:00
 山形の終了時間をほぼ 15:00 と想定して、新潟の開始まで 4時間
なんとか 両方観戦できます!

で、両方観戦を決行した管理人です。
 (首都圏だとたぶん公共交通機関を使ってできるんだろうなぁ… )

さて、J2 第13節 山形 対 水戸 @NDソフトスタジアム

行程からなんですが、
朝の 07:45 頃に自宅を出発、NDスタには 12:00 頃に到着だったかなぁ …
下の画像は、途中の国道 113号 にある、小国町森林組合直営の「森のめぐみ直売所」脇にある
山神神社 最近山形ホームのときは必ず立ち寄ります。
なんたって 【MONTE = 山 DIO = 神 】 だから、モンテディオそのものの神社ということになります。 小国町森林組合さん GJ です。
a0055224_0422868.jpg
当然、今日の勝利とモンテの J1 昇格とアルビの J1 残留 を祈願しました。
とりあえず当日分については霊験あらたかで、両方とも勝利だったわけです。

水戸様とは、コールの掛け合いがお楽しみなのですが …
ネタの仕入れがなかったのか それともボールパーソンの紹介に水を差されたのか、双方のチーム名をコールしてから掛け合いが始まると期待していたら、水戸様がチャントを始めちゃったから、それでおしまい。
a0055224_111246.jpg


この日の管理人の立ち位置はゴール裏の周辺部、いつもと違う角度での観戦なのでとても新鮮な感じです。
a0055224_15162.jpg


結果は、↓コレ  内容の詳細については、他の方のblogを参照されたい。
a0055224_1135892.jpg
とっても残念だったことは、時間のつごうで、blue is the color と 県民歌を歌えなかったこと。
NDスタ発は、15:05 頃

ゴール裏最上段からは、月山が見えるのですが、曇りだったのでイマイチ。
a0055224_122133.jpg


↓昼食ということで、食べたもの
… 炎のカリーパンを買って、持ち帰ったのは正解だったのだけど、焼肉弁当を買って帰らなかったのは、失敗。(これが後で効いてくるのだ)
a0055224_1261164.jpg

今日の BGM
鷺巣詩郎 の アルバム【Shiro SAGISU Music from “EVANGELION 1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”】
から The Longest Day (EM10_A)、The Longest Day II (EM10_B)、The Longest Day III (EM10_C)
by nig-yam | 2008-05-15 01:33 | モンテディオ山形
<< The Longest Day... キクバオウレン 080330 >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧