逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

やっと対神戸戦 それ以外のことも含めて … 【新潟】

山形系については別 Blog で運用しています。 → ここ(逡巡一刻値千金(山形版))

いつも記事は一言だけでも、早い方がいいのにと思いながら、PC に向かうと別なことを始めたりするので、遅くなる管理人です。
そんなこんなで、24節の対柏戦は別な機会にということになるし、明日の対磐田戦で、『イイヒト新潟』を発動しないことを祈りながら、26節の対神戸戦をやっとこのタイミングになってしまいました。 25節の対名古屋戦はスルーの方向で

で、すぐに本題に入るかというと、ちょっとね
当然なんだろうけど、秋春制について歯車がまわろうとしているらしいし …
でも、 J リーグは消極的らしいのね(山形とか札幌とか新潟が反対してくれていると思っております)。
それと、9.20 某重大事件の後始末に追われる J リーグに、秋春制を遅らせないようにネジを巻いたんだろうなぁ … 
そんなことより、安全確保、信頼回復の方がもっと重要だと思うのですがね。
a0055224_1019513.jpg
font はフォント屋あくび印さんの【あくびん】を使用しました。

試合について 詳しいことは他の方のをどうぞ
前半
相手のストロングポイントをつぶしあったりする渋い内容
こういうときの見どころは、
中盤での相手のパスコースの消し方、ボールの奪い方、オフザボールの動き、DF ラインへのカバーの入り方などなど
 … ということは、本間さんががんばっているっていうことでよろしいでしょうか
 … 千葉さんミスをするなよぉ
 … 北野さんちょっと今日は危なっかしいなぁ
後半
神戸がいきなりトップギアに入れて、新潟を振り切ろうとしたようです。
こういうのの対応って、ウチはどうも苦手なんだよなぁと思ってました。
なんとかしのいで、マルシオさんのオーバーヘッド!
 きちんと胸でトラップして、というのがよくわかりました。前節対名古屋戦でダブルでの空振りは忘れよう
アトム … ようやく結果がだせたね。
 それはそれでいいんですけど、ヒーローインタビューは、たぶん営業上の要請もあるんでしょうなぁ…
キショーさんありがとう 一時はドローかもって思いましたから。

神戸は、吉田さんとか、田中さんの得点がありました。
 内山さん、小林さん、レアンドロさん  … 元気なようす
 レアンドロさん最近ちょっと悩んでませんか?
 なかなか反転ゴールとか少なくなってるような気がするんですけど…
a0055224_11121798.jpg

a0055224_1115371.jpg

a0055224_11192070.jpg


9.20 について とりとめもなく、支離滅裂になってしまいますが
まず最初に、管理人は暴力行為や威嚇に対して、とても面と向かって制止したり、注意したりなんてことはできません。
ヘタレです。
我が身がカワイイです。

新潟は今年のホーム対鹿島戦開催は終了してるんですが、こういう事件を起こされると、開催側の警備体制を問われるわけです。
柏さんにとってはホントにいい迷惑なんてレベルを超えたことだと思います。

鹿島側は 2名の無期限(永久じゃない!)観戦禁止処分だけ。 なんじゃこりゃぁ
それに、アウェイ運営側が該当者を特定して観戦禁止措置をとれるのかどうかわからない。
今のままでは対鹿島戦を開催運営するということが、各クラブにとって相当なリスクになると思います。
対鹿島戦を開催運営をして、かってに暴れられて、警備体制が悪いとしてリーグから制裁を受ける、なんてのは懲罰ステージ以外の何ものでもないです。

確信犯的に行われる威嚇、暴力といった行為に対して有効な対抗手段は、合法的な暴力装置つまりは警察権力に頼るしかないのだと思うのです。運営側の警備だけではムリです。
新潟でもときどき警察官の姿を見るのですが、今以上の数が必要でしょう。
でも、警察官てんこ盛りのそんなスタジアムに football を見に行きたくはないです。

今のままではホームの対鹿島戦は、選手とスタッフだけおいでいただくことにして、鹿島サポーターは来ないでいただきたい。
一般の鹿島サポーターの方々にとっては理不尽かもしれないことですが、管理人にとっては事件を起こすグループの方々と区別がつかないのです。
… まあ、鹿島サポを出入り禁止にしても、いろんな手段を講じて来ることになるんでしょうから、実際不可能なことで、無観客にでもしないとできないでしょう。
そうすると、どこのクラブもホームでの対鹿島戦は無観客試合ということになりますなぁ。
どっちが問題を起こす方かわからなくなるなぁ。

a0055224_1351252.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-09-27 13:07 | アルビレックス新潟
<< やっちゃったかぁ … 【新潟】 第34節 対草津戦 ・・・ 【山形】 >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧