逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

喜びも半分に … 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。 ← 2009/03/10 NEW

2009/03/07 J1 第01節 FC東京 1 - 4 アルビレックス新潟@味スタ
仕事関係で、自宅待機指令が出ていたので、スカパー観戦

J1 昇格後初の開幕戦勝利!

前半はひょっとして、監督の想定どおり(もしくは、先制点の分だけそれ以上) のデキだったんじゃないでしょうか? とそんなFC東京側優勢の展開。
チャンスはジウトンの決めた CK 以外に記憶がないのですが。
ひょっとして、死んだフリ作戦だったかもしれない。

それでも、ジウトンの裏はちょっとコワイ。
でも、得点しようとすれば、リスクを取りに行くことが必要なのが、football だと思うのでそれをどう見るのか、守備と攻撃のウエイトの問題ですね。
そこは監督の専権事項ということで、どうでしょ。
 (まあ、結果論を語るのがサポの特権だし、楽しみでもあるワケですけどね。)

前半の観戦メモ
 マルシオさんと大島さんがマークされてどうも機能しにくいので、左側ペドロ・ジュニオール(以下「PJ」という。)さんとジウトンさんを使おうとするんですが、これもと見ていたら、アディショナルタイムにCKを奪って得点なんてのは、相手にとってダミッジ大きいと思います。

後半、FC東京の近藤さんに同点に持ち込まれた後に、すぐに PJ さんの得点で突き放せたのは大きかったと思います。

後半の観戦メモ
 松下さん、マルシオさんや PJ さんのポジションチェンジが活発になって、FC東京のDFがちょっと混乱してました。
 大島さんの奪って、キープ、そして得点 … スゴイと思います。
 どうして名門 横浜FM は手放しちゃったんだろう?
 だめ押しの PJ さん スゴイと思います。
 でも、守備もよく機能してましたね。

FC東京について 
 FC東京の権田さん、平松さん メゲずにがんばってください。これも経験値upということで…
 次のチャンスは必ず活かしてね。
 権田さんのキックはシビレました(そのキック能力は北野さんに欲しいです)。
 塩田さんは病欠だったし、石川さんも負傷で欠席とか。

対鹿島戦にむけて
いくら 03/11 に鹿島が ACL をこなしてくるといっても、相手は選手が2単位編成といってもいいくらい、厚いですからねぇ。

秋春制について
犬飼氏はまだアキラメていないようで、【新たな組織を早急に作って】って、
新たな組織のメンバーを秋春制賛成者だけで組織すれば、
結論は秋春制になっちゃいますってば!

a0055224_0312895.jpg
  喜びも半分以下になっちゃたじゃないかぁ!

それでも順位は2位なので、記念に貼っておこうっと
a0055224_0343375.jpg




a0055224_15143679.gif

どうも当分このまま、

管理人はJリーグの秋春制に反対です。
って言い続けなきゃならないと思うとつらいです。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。



新潟様、山形様のおかげで
mini toto-A組が当たりました。 配当は 9,400円

ちょっとだけ勝利を信じ切れていなかったのは、ご容赦願いたい。

FC東京 - 新潟 0 , 2
磐田 - 山形 0 , 2
名古屋 - 大分 1
千葉 - G大阪 2
鹿島 - 浦和 1 , 0

購入金額 800円
ただし、ほかに toto BIG だのに張っていたので、マイナスなのだけどね。

それにしても、ジュビロ磐田様の凹みぐあいが …
やっぱ名門なんでしょうかねぇ。
a0055224_132951.jpg

by nig-yam | 2009-03-11 00:46 | アルビレックス新潟
<< もうねぇ ナイル … 【カレー】 >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧