逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

目からウロコの着眼点 … 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

珍しくまじめに書いてみるのだ。

いろいろと書き連ねた前の記事ですが、
他の方のblogを見ている内に、そうかぁ、そういう視点があったんだっていう記事がありました。
セバスチャンはサッカーボールを大好きなフランクフルトと思って飛びつきますの tubo様の【興味深い試合ではあったと思います】 … これは目からウロコの視点でしたね。

なるほど、磐田側の対抗策がどんなものであったかを推理するっていう視点、これは新鮮でしたね。
また、鈴木監督がどういうことをやろうとしていたのかを推理するっていう作業もおもしろくなるわけですな。

それを考えると、磐田vs山形の磐田の大敗の一因については、昨年までJ2でなおかつ策士小林監督がどのようにチームを変えてきたかという情報がなかなか入りにくかったということが考えられますね。
あくまでも一因ですけどね。

どうも、自分が応援しているチームを追うだけで手一杯なので、もうちょっと引いてみると見えてくるものがあるんだと思う。

どうして、今日の○○さんの動きが悪かったんだろう?という疑問の後に相手方の対応策がどうだったんだろう?を重ねることによって見えてくることがあるのかもしれない。
そうすると、録画を観る楽しみがもっと増えるということかぁ。(現場ですぐにこういう観方ができるとはとても思えないので。)
でも、相手方についての情報も当然必要になるわけで、なかなかこの点は大変そうだなぁ。
またもや football は奥が深いぞと思わされたわけです。
楽しみ方も増えるわけですけどね。

なかなか簡単にたどりつけるかどうか分かりません。 けれども楽しみが増えそうなんで、そういうところを意識して観戦したいと思います。
たぶん、3歩歩くと忘れるだろうって言われると思います。

今日のBGM
a0055224_0292138.jpg
ちょっと心を落ち着けて書こうね、ということで選曲。
試してみたけど、やっぱりエキサイトblogだとloopshoot.com様のTextTunes (ver 0.3) が使えません。



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。





2009/03/25 新潟県南蒲原郡田上町の 【多菜加】
塩ら~めん +半チャーシュー+メンマ+コーン
麺が見えなくなった。
この日付は、ナビスコカップ第01節
ええ、山形 vs 京都 を観戦に行く途中で昼食に食べたものですってば。
a0055224_11948.jpg

a0055224_124828.jpg

by nig-yam | 2009-03-31 01:15 | アルビレックス新潟
<< 第04節のあちさんの事情 一昔前までは … 【新潟】 >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧