逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:食べたもの( 45 )

ナイル … 【カレー】

たまには football 以外でもいいじゃないかってんで、J リーグが開幕するってのに、食べた物のことを記事に仕立ててみます。

前から気になっていたレストラン 新潟市秋葉区(旧新津市)のナイル
個人的に ★ 4.5 個(満点は 5 個)

インド・パキスタン料理なのですが、なぜか 【ナイル】 っていうネーミングです。

ランチ 11:00 ~ 15:00 (ラストオーダー 14:30)
ディナー 17:00 ~ 22:00 (ラストオーダー 21:30)

交差点の近くにあるので、加茂、三条方面からは駐車場に入りにくい状況です。
いったん長崎屋から新津駅方向へ抜けて、もどってくると駐車場に入りやすいと思います。
でも、ちょっと駐車場が狭いです。 それでも、そんな不便も忘れさせるおいしさです。

日曜日に行ったので、平日のランチメニューとは違うかもしれません。
羊肉のカレーにしようか、豆のカレーにしようか、悩んだ末に豆のカレーにしました。
辛いのが好きなので、辛さはベリーホットに。
a0055224_0175811.jpg

飲み物は、チャイを選びました。
本場風にするのならば、砂糖をたっぷりとですが、管理員は砂糖を入れませんでした。
料理と一緒にするか、後にするか、聞いてきます。
一緒を選んだのですが、どうも後にした方がよかったかもしれません。(根拠はないです)
a0055224_0204311.jpg

セットのサラダです。  ごく普通です。
a0055224_024775.jpg

ライスとナンとロティのどれかが選べますが、ナンを選びました。
ナンはおかわりができます。
一人1枚だと、ちょっと足りないかなって感じですが、2枚は多いと思います。
成人男性2人で3枚がちょうどいいかもしれません。
a0055224_027877.jpg

上の写真だけだと大きさがわかりにくいので、チャイといっしょに写してみました。
a0055224_0285339.jpg

本題の、豆のカレー
下に敷かれたメニューが A4 サイズ(だったと思う)なので、だいたいの量が推定できるかと思います。
a0055224_0331692.jpg

ナン1枚で食べるには、ちょっと量が多いかな。 1.5枚から2枚でちょうどいい感じです。
ナン 1.5 枚でおなかいっぱいに近い状態になります。

十分おいしくいただけたのですが、さらに欲を言えば、豆のカレー固有の事かもしれませんが、管理員にはもうちょっと塩味が薄い方が好みに思えました。

いっしょに行った息子が選んだ羊肉カレーを味見させてもらったら、塩味の問題はなく、うま~っ!でした。

量もそれなりにあるので、カレー1種類だけだとちょっと単調になるかもしれません(これも豆カレー固有のことだと思います。 けっしておいしくないというのではなく、欲を言えばレベルの問題です。)

平日のランチだと、2種類チョイスできるのかもしれません。 この点は不明です。
(管理員が平日に行くのは場所が遠いので、ちょっとムリです。)

山形へ行った帰りに、ディナータイムに間に合えば寄ってみたいと思います。
by nig-yam | 2009-03-07 00:50 | 食べたもの

札幌で食べたもの

J1 第08節 対コンサドーレ札幌戦関連で …

画像はいずれも F904i で撮影

終了後夕食に、寿司屋でたらふく飲んだり食ったりした管理人であります。
その後さらに、ケーキ屋(名前は忘れた)で食べた【パイナップルタルト】
a0055224_044415.jpg


翌日 (2008/04/27) の札幌市内観光のついでに入った、雪印パーラーで【さくらしるこ】
a0055224_0501510.jpg


その昼食は、まつじん札幌南1条店(松尾ジンギスカン直営店)で
【ラムステーキのスープカレー】
a0055224_0543968.jpg

by nig-yam | 2008-05-05 00:59 | 食べたもの

食べたくなったから

カキが食べたくなったから
カキのムニエルを作ってみた。

家族の評判は、けっこうよかった。

ふつうは、カキをソテーした油をもとにソースを作るのだけど。
メタボリックな管理人は、きざみネギを入れて、XO醤とオイスターソースを適当に加えて、中華スープでのばしてタレを作った。

カキのムニエル風に、このタレをつけて食べるという趣向にした。

 ↓量としては、これをもうひと皿作った。
a0055224_20494220.jpg

by nig-yam | 2008-02-11 20:51 | 食べたもの

2006/04/01 @群馬県敷島公園陸上競技場

a0055224_2131317.jpg



登利平の
上州御用 鳥めし


ところで 御用って何だろう?




 



  なかみはこおなっていて
          けっこうおいしい


a0055224_2143075.jpg
試合は オイシくなかったが… orz
by nig-yam | 2006-04-01 21:51 | 食べたもの

@横浜市 三ツ沢

2005/08/06 J2 第25節 @三ツ沢a0055224_15322014.jpg
いつもの
ビール 450円
350ml の缶からカップに移し変えていただくものです。
a0055224_15331629.jpg
あこがれだった
キュウリ
 200円だったかな ・・・
浅漬けでした。
a0055224_15343884.jpg
サザエの串焼き 300円
ビールとの相性抜群です。

カイピリーニャ(Caipirinha) って言うカクテルなんだそうです。 400円
ポルトガル語で「田舎の娘さん」っていう意味なんだとか。
横浜は十分都会のはずなんですが・・・
砂糖を入れるんでちょっと甘い
ライムをぎゅっとしぼらんとバランスが悪りいようです。a0055224_15362666.jpg
by nig-yam | 2005-08-07 21:14 | 食べたもの

2005/08/02 @べスパ

a0055224_1791051.jpg
牛玉コンニャク 200円
川西町のコーナーで限定販売
牛筋串も買って食べたけど
撮影しようと思ってたら、カミさんが食べたので画像はありません。
a0055224_17102444.jpg

いつものビール

by nig-yam | 2005-08-04 09:06 | 食べたもの

忘れていたこと

2005/07/09 J2 第20節 vs 草津 @べスパ
食べたもの  冷やしてんぷらうどん 350円
前からちょっと引かれるものがありましたが、初めて食べました。
だしに"しょうが"が効いてました。
a0055224_1492628.jpg
a0055224_1494494.jpg
そして
いつもの
ビール
by nig-yam | 2005-07-26 23:10 | 食べたもの

梅酒

a0055224_17493950.jpg2005/06/16

梅酒を造る
 青梅 1.4kg
 氷砂糖 0.75kg
 バカルディ ゴールド 2+1/2本
 バカルディ 151 1/2本

今年は梅のできがよくないとか なんだとか
ラムを使うのも初めて
さて うまくいくか? いつ頃飲めるか?
by nig-yam | 2005-06-19 12:14 | 食べたもの

2005/04/30 @べスパ

a0055224_1432855.jpg新製品

Monteなウォーターメロンパン
a0055224_1445188.jpg
上から見たところ

焼き色は 朝日射す 月山
a0055224_1454380.jpg
いつもの ビール
by nig-yam | 2005-05-06 22:12 | 食べたもの

2005/04/28 @清五郎

a0055224_1391118.jpg新製品 タイ式 焼きビーフン

ビーフン
という食材の特性を考えると
ちょいと冒険に過ぎたのでは?
a0055224_1395084.jpg
a0055224_140267.jpg入場前に

もう半分飲んでます。
by nig-yam | 2005-05-03 00:29 | 食べたもの



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧