逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:アルビレックス新潟( 258 )

監督が決まったようで

監督も決まったのよね.
よーく考えてみれば, 反町さんが最初に就任した時よりは冒険度は低いかと思っております.
まぁ, そういう冒険ができなくなった位置にいるってこともあるのかなと.
by nig-yam | 2016-12-15 01:00 | アルビレックス新潟

ようやくオフィシャルにも出ましたようで 【新潟】

鈴木大輔さん 柏レイソルへ完全移籍

覚悟完了

あとは, いくらだったかだけが気になる・・・ って下品かしらん.


このぐらいの分量だったらツイッターでもいいんじゃないかって思うが
まっいいか

by nig-yam | 2013-01-05 18:17 | アルビレックス新潟

えぇとぉですね・・・【新潟】

しばらくここを放置している間に, Twitter なんかを始めてしまった管理員なのであります.

まぁそれはサテオキニシテ, そろそろ人事異動の時期なのであります. そこで管理員は, 無い頭でちょっとだけ考えてみたのです.

小沢さん, 小林さん
ありがとうございました. 危機的な状況をお二方には何度救っていただいたことか, お礼の言葉もございません. どうかこの先は幸多かれと祈っております.

川又さん
おかえりなさいまし. 岡山で運を身に着けてきたでしょうか?
まさか, 河原さんの・・・ 以下略
(山形サポとしては, J2の有力ストライカーが減ってちょっとウレシイかなっと)
追伸:書道の腕前はただものではないというお噂, カミさんが注目いたしております.

田中さんとか濱田さんとかの浦和様からおいでいただくこととなったお二方については, また後日ということで, 今日はここまでに.
by nig-yam | 2013-01-05 04:01 | アルビレックス新潟

さて、2012 May 26 は対柏戦です ・・・ 【新潟】

旅費が工面できずに自宅でスカパー観戦です。

現地へ行かれた皆様に思いを託します。

現地でサポミがあるようです。
by nig-yam | 2012-05-26 00:10 | アルビレックス新潟

そういえば次の対柏戦 ・・・ 【新潟】

う~ん ・・・ 

金珍洙は前節対磐田戦で黄色 2枚をもらって、赤 1枚に交換してもらったから、対柏戦は出場停止

おまけに内田潤さんが全治 8か月とな。

最近スタメンをはっていた二人が出場できない事態になってます。

上野さんも大変な ・・・
 頭痛がしてるとか、腹はくくったとか ・・・

追伸:
第40回トゥーロン国際大会(5/23~6/1)があるから、鈴木大輔さんが欠場とか。
もうね、どうするんでしょうかね。でもこういう大会に参加OKをだすことも、クラブに残っていただくために必要なことなんだろうしぃ。成長してもらうためにも必要なんだろうね。
by nig-yam | 2012-05-22 23:45 | アルビレックス新潟

どうやらクラブ初の事態ということで ・・・ 【新潟】

黒崎さんの辞任を受けて、無い頭で考えてみた。

次の監督は誰?
まあ、交渉中ということなので、
すき放題言えるのは今のうち、ということでカミさんと話をしてみた ・・・

昔、水戸の指揮官だった「前田」さんとか
アルビ・シンガポールの指揮経験者とか
「松本育夫」御大とか
・・・ どうでしょう。

スカパー解説の水沼さんはちょっと合わないかぁ
三浦俊哉さんは ・・・ カミさんはイヤだと申しておりました。
秋葉さんは水戸で雑巾がけの最中だし。

暫定指揮は誰?
ユースの監督上野展裕さんでした出典(オフィシャル 2012年5月21日発表)

== J2 降格について考えてみたこと ==
管理員は去年モンテディオ山形の降格を体験したのでありますが、山形は降格で流出した主力選手は、長谷川悠と佐藤健太郎の 2名でした。つまりは、突出した戦力となっていた選手がなく、失礼な言い方をすれば他のチームからすれば無理に採用しなくても、という感じだったかもしれない。山形に積極的に残りたかったという山崎さん他の方もいらっしゃったことはちゃんと書いておかないとダメですね。
と、そんなこんなで、新採用の宮阪さんとか、補強で来ていただいた中島さん、萬代さんが加入してそれなりに戦力を維持でき、現在は監督の手腕もあって J2 首位を走っている状態です。
さて、考えたくもないですが、アルビレックス新潟がの場合には主力選手がどのくらい残留していただけるかが、J1 復帰を1年で果たせるかどうかのカギとなるのではと思います。けっこう引っこ抜かれるんじゃないかと思っております。

== では、どうすれば ==
私にできることは、なんとかスワンに大勢観戦に来ていただけるように、まわりに声がけをして(実際に来ていただけるか効果のほどは自信ないですが)、入場料収入を少しでも、あるいは某ダタ券でもスポンサーへのアピールが違ってくるということを説明していきたいと思います。
私が行けない時は、代理人に行ってもらうようにしたいと ・・・
by nig-yam | 2012-05-22 00:28 | アルビレックス新潟

正式発表 ・・・ 【新潟】

かねてから一部で内定報道があった G大阪の平井さんが期限付きで新潟へ

っとお ・・・ ロペスさんの契約更新のお知らせがまだないのね。

さて、ミシェウさんの契約更新があったんで、平井さんをどんな風に使うのかしら?

お楽しみはこれからだぁ ・・・
by nig-yam | 2012-01-12 23:59 | アルビレックス新潟

さて第18節 ・・・ 【新潟】

さて、前節は監督不在ということで、メンツを保つ意味で横浜FMに負けてあげた新潟だったわけです。
3 - 0 で勝ってたりしたら、監督の立場がないじゃないですか。

2011/06/25 J1第18節 @東北電力ビッグスワン
新潟 1 - 1 C大阪

韓国も含めて、U-22に3人召集されていて、それでも負けなかったからぁ。
マルチネス抜きだったけどね

それにしても、おざーさん、神セーブ連発 スゴです。
シビれました。

先制点をとってから、今日こそはと願っておりましたが、なかなか簡単には喜ばせていただけないようでして、この次の次に期待しよう。

さて
持っている ・・・ 持っていない ・・・
ここからは戯言だと思って読んでいただきたいと思います。

菊地との交替で入った川又

う~ん ・・・
ひょっとして アナタ
持ってないんじゃないですか?


何がって、 ・・・ 運を


お願いだから、それは ウソ だと言って。
お願い。
by nig-yam | 2011-06-26 02:11 | アルビレックス新潟

U-22 で思ったこと ・・・ 【新潟】

2011/06/19 U-22代表 オリンピック アジア2次予選 第1戦
日本 3 - 1 クウェート

さて、アルビレックス新潟からは
鈴木大輔と酒井高徳が選出された訳ですが(敬称略)、スタメンに鈴木が入りました。

酒井は、ベンチもなしですかぁ ・・・ 使わないんなら、召集するなよぉ。


そこで管理員は理由を考えてみた。

右左は違うけど、同じSBに柏の酒井宏樹がいたのね。

それで、同じ酒井でややこしいから という理由だと思うのだ。

じゃ、宏樹がスタメンに入って高徳が ・・・ なのか?

それは、関塚監督が
川崎フロンターレの監督だったから なのだ。


だって、新潟のホームで川崎はいつも勝てなかったからね。

まっ、そういうことにしておこう。
by nig-yam | 2011-06-20 01:42 | アルビレックス新潟

第16節 ・・・ 【新潟】

2011/06/18 J1 第16節 新潟 1- 1 仙台
業務関連の自宅待機で、スカパー観戦。

世の中 義理を欠いてはいけません

ということで、御見舞に勝ち点1を ・・・



まっ なんだ、U-22に酒井高徳、鈴木大輔、チョ・ヨンチョルと主力級 3人も召集されていながら、好調仙台相手にドローという結果は、まっイイかぁ ・・・

ほんとは、先制点を死守して欲しかったのですけどね。


そろそろ順位が(得失点差と観客数もだが) ・・・ アブナイ


前節は、見てないのでなかったことに ・・・ にはならないかなぁ
by nig-yam | 2011-06-19 02:49 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧