逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:アルビレックス新潟( 258 )

さてっと サテライトリーグの出場停止の件だけど

う~ん・・・サテライトリーグでもらった紅牌の出場停止処分は、サテライトリーグだけだったのね
○潟日報HPの記事の書き方からするとJ1リーグ戦まで出場停止が及ぶと思っちゃうじゃないかい・・・まあ早合点した私もわりぃんだけどさぁ

でも、森田は1試合出場停止
でもって、健太郎は何試合出場停止か「未定」って何かすごい

健太郎、早くトップのゲームに出て左サイドをワクワクさせてくれぇ
by nig-yam | 2004-05-19 23:11 | アルビレックス新潟

サテライトの試合を見て疲れて寝てしまった

5月16日
新発田市五十公野(いじみの)陸上競技場へサテライトリーグ新潟vs浦和戦を観に行った。
まあサテライトは、勝敗じゃないよという説もあるかもしれませんが。

おおっ健太郎が出ている!船越がいる!わっ梅山だっ!本間もいる!
浦和のメンバーについては、わかりませんってば!
雨がけっこう降っていたので、デジカメが壊れるとこまるから、画像はありません。
後半が始まってすぐに、森田が一発「紅牌」!裁判(審判)に何か言った健太郎にもすぐさま「紅牌」!
うわぁ~なんやねん?!
9人になってしまった。
それでも浦和の攻撃一方というわけでもなく、時には逆襲する場面もありましたが(ということは、ユース中心の編成だったのか・・・)、終了まぎわに1点を入れられ終了。

週末2試合とも負け試合でした。 疲れました。
それにつけても、退場のときの森田をみると、足の具合が心配だ。
by nig-yam | 2004-05-17 18:15 | アルビレックス新潟

レッズには負けてしまったけれど、主役は選手だと思うのはマチガイだろうか?

浦和レッズには3対0で負けてしまったけれど、けっこうゲームになっていたと思うのは、初心者の目だからだろうか。
ディフェンスラインは珍しく(という表現が正しいかは別ですが)高い位置をキープして、コンパクトになっていたし(14番平川に、うちの左サイドがやられていたような気がするが・・・)
レッズサポの応援を見に行ったわけじゃないのだから。 ハットトリックを決めらたエメルソンを見に行ったわけじゃないのだから。
カツ丼はちゃんとゲーム前に食べたんだし。
声がかれてしまったみたい。
何を書こうとしたか忘れてしまったけれど、安くんがよかったと思った。
a0055224_1293093.jpg

by nig-yam | 2004-05-09 22:59 | アルビレックス新潟

5月9日は予定どおり アルビレックス新潟vs浦和レッズ

今日の空は晴れているのだけれど、天気予報は明日帰るころに雨が降るんですと・・・
世間では、なんじゃかんじゃ言っていますけれど、とにかく行って応援してきます。
個人的には安くんとアンデルソンくんに期待、チームにはしぶとい試合をして欲しい。
by nig-yam | 2004-05-08 17:53 | アルビレックス新潟

気持ちの整理がつかないままに

a0055224_8582919.jpg

汎神論的に言えば、我等アルビレックス新潟のサポーターは、フットボールの神様に試練を与えられそのサポーターとしてのあり様を試されているのかと・・・
前半を通じてと、後半の東京Vがエムボマを投入するまでの時間帯は、若干のパスミス等がありながらも、互角をやや上回る位のゲームを進めていたのに。
昨年J2で昇格を目指し戦ってきたし、勝ってきた。多くの人が勝ったゲームを観ることが普通だった。
でも、J1に昇格したら、そんなことが続くわけがないことは承知していたはずだったと思う。
そんな勝てない試合を見続ける、負ける試合を見続ける、そんな状態でもサポーターとしてファンとして応援を続けることができるのか・・・ どうも試されているような気がする。
気持ちの整理がつかないままに書き綴ってしまった。

さあ次行こう!次だ!次だ!

山形は大宮に引き分けて2位をキープ
by nig-yam | 2004-05-02 22:21 | アルビレックス新潟

え~いっ! 5月2日はvs東京Vだ!!

a0055224_8483760.jpg結局は、気合で観戦するのだ!
はじめの予定だと5月2日はモンテサポとして初アウエーになるはずだったvs大宮戦が、諸般の事情(主に経済的事情とカミさんの機嫌)によりアルビサポとしてホームの清五郎となってしまった。

大宮球技場はアルビサポとして行ったことがあって、けっこう好きな会場なんだけど・・・
*写真は大宮の焼きソバ
それはそれで、不満はないけれども、そんな事情をかかえたサポもいるので、気合を入れて勝って欲しい。

東京Vはほぼベストのスタメンのようすですが、アルビといえば、丸山くんはもちろん欠場だし、寺川くんは捻挫とのウワサがあるのでとっても不安だよぉ・・・ でもケガや出場停止は、シーズン中はあることなんだからこの危機を乗り越えてほしい。
by nig-yam | 2004-05-01 23:41 | アルビレックス新潟

熱狂とフラストレーション

なんか久しぶりにスゴイゲームを見たような気がする。
アルビはDFの要丸山を欠いているし、ガンバも宮本と遠藤が出ないだろうから、どうなるんじゃろと思っていた。
昨日までの天気がウソのように快晴。
スタメンの発表で、山口、喜多、宮沢の休暇、こいつぁナビスコカップ仕様で、タイトな日程の中でリーグ戦に備えたものかと邪推する。
でも、健太郎、秋葉と森田がスタメン、これはうれしい。
a0055224_2215425.jpg


前半2点先制したものの、終わってみれば4対4・・・
合計8回もネットが揺れた殴り合いだった。
先制点がとれたこと、エジミウソンのハットトリック、森田のゴール、今日はこれで良しとしよう。 次は勝とうa0055224_2261987.jpg

あっと山形は甲府に勝ったし、仙台が福岡に勝った。
山形は2位浮上だ!
by nig-yam | 2004-04-29 21:34 | アルビレックス新潟

初のアルビねた 競技場の空その1

ちょっとばかり古いネタですが、JEFスポンサーでもあるJR東日本の新幹線ツアーで行ってまいりました国立競技場。
 事前のリサーチ不足で、もつ煮が売っているとも知らずに、信濃町駅2Fのパスタ&ピッツァの店でタラフク食っちゃったもんだから、ビールだけでした。
 うーん、前に座ったオッサンのもつ煮を見て後悔してしまった。確かにパスタもピッツァもおいしかったんだけど、競技場で食べる物は別格だから・・・
 ゲームの内容は、他の詳しい方のところでどうぞ、でも怒涛の後半があっただけに、前半が悔やまれる。
 半分心配と半分期待したのは、今年JEFに移籍した羽地選手が出場するのではないかと、私の仲間うち限定ですが、JEFが羽地選手をとったのは、対新潟戦専用の秘密兵器ではないだろうかということがまことしやかに言われていたからです。
 2003年のリーグ戦では、けっこうやられていたから・・・ でも山形から移籍したんでがんばってスタメンになるようにがんばって欲しい(でも対新潟戦では手加減して・・・)
a0055224_1104749.jpg

by nig-yam | 2004-04-26 21:04 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧