逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:アルビレックス新潟( 258 )

次への布石?…【新潟】

流れの中からの偶然なのかもしれないけれども、ヨンチョルが左にいることが多い。
後半15分、東口、スーパーセーブ!
携帯からの入力のテストを兼ねて。
by nig-yam | 2010-04-03 16:23 | アルビレックス新潟

明日は第05節対大宮アルディージャ pre ・・・ 【新潟】

第05節は対大宮アルディージャ戦ということで、ちょっくら敵情視察をしてみた。

強力な使徒ラファエルは、第01節対セレッソ大阪戦で負傷だったのね。
全治2か月だから、まずは出場はないですね。
このラファエルの件は、大宮オフィシャルに出てたけど、第03節で負傷した強力藤本の動向がオフィシャルに出てないですね。
第04節の対FC東京戦、ナビスコ杯第01節の対京都サンガ戦のいずれにもベンチにも入っていない。
どうやら、出ないふりはちょっとないんじゃないかと思われる。

ということは、【being there】さんの【J1第3節 VS鹿島アントラーズ プレビュー】のシフトで藤本のところが藤田に代わるんじゃないかな、と思ってみる。

ヨンハッとマトは対FC東京戦の赤牌をナビスコ杯で消化しちゃったので、出場でしょう。

マトはセットプレーの的 になるから、要注意ですね。
ここのマークをはずされると、ちょっと厳しいな。

立ち上がりと、終了間際のセットプレーは特に注意ですね。

ワンボランチがヨンハッということになるわけですが、タフだからねぇヨンハッは。
なかなかつぶせないかもしれない。

カウンターにやられてっから、十分警戒して対応してもらいたいものだ。

以上、シロウトが偵察っていっても、なかなか大宮の皆さん情報統制がウマイのか、収集できません。
それに、よく読みとれないし。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-02 21:30 | アルビレックス新潟

ヤマザキナビスコ杯第01節で思ったことども ・・・ 【新潟】

2010/03/31 Jリーグヤマザキナビスコ杯 予選リーグA組第01節
対ベガルタ仙台 @東北電力ビッグスワンスタジアム

結果は 0 - 0

なかなか勝てませんね。
それにしても、week day で、月末で、年度末で、天気も曇り後雨。
集客条件としては、けっこうキビシイ条件下でありましたが、16,234 人とは、結構入ったんじゃないかしら。
と思う管理員です。

さて、思ったことをとりとめもなく、書き連ねてみます。

ま、東口さんと西さんの東西コンビが見どころだったという試合でしたね。

小暮さん
内田さんの負傷を知らんでいたから、おお、習熟度アップのために使うなぁと思ってました。
ホントに出番だったんですね。
奪われる、停滞するっていう場面が印象に残ってしまった。
後半ようやく慣れてきたのかな、とも思うんですけど。
2008年 第03節の途中投入されてから、第10節まで新卒でいきなりの出番。
いつも、非常事態に起用されるなんてのは、ちょっと気の毒な気もする。 ガンバレ!

東口さん
何本か決定的な場面を救っていただきました。
ゴールキーパーから攻撃が組み立てられるってことを実感させれられる。
FC東京の権田でも感じたことですが、GKってホントに試合に出ることによってうまくなるんだと思う。

西さん
ひょっとして、
「対仙台戦はお前の方が分かると思うから、石崎さんにいわれたようにやってみろ。」
 と監督にいわれたんじゃないか ・・・ まっ、冗談ですが。
いい場面をいっぱい作っていた印象です。

新潟の左サイド ・・・ 
 どうすればいいんでしょうねぇ。
 ・・・ もやもや

最後、本間さんに代えて小林さんの投入の意図がよくわからんのですが。
本間さんが傷んだとか ・・・ じゃないでしょうね。

・・・ そういえば、久しぶりにピッチ上の桜井の姿を見ました。 がんばってるなぁ。

a0055224_23302738.jpg

a0055224_23303847.jpg

 ↓スタメンです。
a0055224_23304922.jpg

 ↓最終形態です。
a0055224_23305833.jpg




a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-01 23:34 | アルビレックス新潟

ヤマザキナビスコカップ第01節 ・・・ 【新潟】

ACL 広島 ようやく勝ちましたね。

見てて、思ったんですが。

やっぱり、仙台のリャン ヨンギさんと広島の佐藤寿人さんは、双子とまでは言いませんけど、兄弟じゃないかと思うくらい似てるというのは、管理員が以前から言ってることです。

今回の新発見は、その二人にお兄さんがいた、ということです。

誰かというと、広島の 服部公太 さんです。

似てると思います。


ま、それはさておき、日付が変わって、今日 2010/03/31 はヤマザキナビスコカップ、予選リーグ第01節です。

管理員は、ウィークデイの月末の年度末の日なので、横浜FM 対 山形 の横浜まではちょっと行けません。
新潟 対 仙台 の東北電力ビッグスワンまでは、これも状況によるんで、現段階でも未定です。

ハーフタイム到着でも、行きたいと思ってます。

だって、TV 中継がないじゃないですか。
現地へ行かないと、と思ってるんですが仕事の方がどうなるか、完全に読めません。

さて、J's GOAL の 2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 宣伝で
あと1日フォトが 横浜Fマリノス 狩野 対 モンテディオ山形 田代さん で、
あと5日フォトが アルビレックス新潟 マルシオさん 対 ベガルタ仙台 リャン なのです。

どっちもポスターなら ・・・ 欲しいぞ!

新潟対仙台の方が、迫力ありますね。
田代さんの表情が、ちょっと温和な感じかなぁ ・・・

また、ぐちゃぐちゃな内容になったぞっ と。
by nig-yam | 2010-03-31 01:19 | アルビレックス新潟

矢野貴章選手が日本代表に召集された件 ・・・ 【新潟】

2010/04/07 開催のキリンチャレンジカップ2010 

日本代表 vs セルビア代表(19:20キックオフ 大阪長居スタジアム)の日本代表メンバーに

矢野貴章選手が ・・・ 召集された。




ここにきて、岡田監督はようやく
電柱系FWの必要性 を認めたのだろうか?




まあ、矢野さんは典型的な電柱系とはちょっと違うかもしれないのだが ・・・

・・・ 電柱系FWの人選ならオレにまかせろと、湘南のソリマチンの声が聞こえてきそうだ。





もしかして、病人 内田篤人、長老 徳永悠平がメンバーの
右SBのバックアップ での召集なのだろうか?




とにかく、紅白戦要員での召集で、あげくに負傷離脱なんてことだけは、勘弁してほしい。
by nig-yam | 2010-03-30 01:48 | アルビレックス新潟

しょうもない話 ・・・ 【新潟】

 --------------------------------------  いい花見日和のお話。


鳥屋野潟の白鳥夫婦が、貧乏になってきたので、いっちょう勝点を稼ぎに平塚競輪に行ったそうな。


顔なじみにつられてしまい、

間違えて競技場へ行ってしまったんだそうな。


そうしたら、王様に怒られちまって、2度も槍に衝かれてしまったんだと。


それに巻き込まれて、三光鳥が下敷きになってしまったんだと。


 -----------------------------------------------------------------




御隠居ぉ ・・・

磐田さんから電話でクレームです。

「あんたらが湘南に負けたから、最下位になっちまったじゃねぇか!」
って、スゴイ剣幕です。

4月21日の広島対名古屋が終わるまでは、

暫定だ って言っておけ。
by nig-yam | 2010-03-28 10:15 | アルビレックス新潟

とりあえず業務連絡 ・・・ 【新潟】

平塚へお花見に行かれた皆様

お疲れ様でした
















こちらは、午前中は晴れていたのですが、午後から雨や雪が時々降るという天気でした。

以上
by nig-yam | 2010-03-27 18:58 | アルビレックス新潟

チョ ヨンチョルについて考えた ・・・ 【新潟】

2010/03/23 の職場関係の宴会の席で、
後輩で、football の観戦については大先輩とチョ ヨンチョルについてちょっとだけ話をした。

管理員
 今年、ヨンチョルが調子いいのは、日本語がだいぶ分かってきたことが大きいと思う。
 だから、韓国語の通訳をつけると、もっと破壊的な活躍をする かもしれない

先輩
 それもあるかもしれないけど、去年の鈴木監督だと細かい指示だったのが、今年の監督の指示が「行け!」とか、「走れ!」とか簡単なことと合わせて身振り手振りというのが、主体になってるからじゃないかな。
 ほんとかどうか 知らんけど



飲んだ席のことなので、ことの記憶が正確かどうかは定かではありません。
by nig-yam | 2010-03-24 23:06 | アルビレックス新潟

さて、PJのことなど ・・・ 【新潟】

2010/03/20 J1 第03節 対ガンバ大阪 @万博記念競技場


この試合の、ペドロ ジュニオール(以下「PJ」という。)についていろいろと報道やらblogネタになってるようなので、管理員としても触れておきたいところです。

ガンバなんですけどね。
山崎は広島へ期限付き移籍で出したり、播戸はセレッソに出したりしてFWを整理したようなんですけど。
どうもね、このへんはPJが十分機能することを見込んでのことなんだと思ってみる。

で、ゼ カルロスはいるは、チョ ジェジンはいるは、ドドはいるは、ルーカスもいるし、平井もいる。
というように、多士済々な状況です。

そんななかで、どうもね
無理してPJを使う理由がわからない
交代で入った平井の方が、絶対にイイと見えたもの。

西野監督からの、フロントへのメッセージじゃないのか、と思ってしまうのです。
オレの戦術では使えないぞ っていう。

で、前所属の新潟で欲しいかって管理員に聞かれたとすると、
キッパリ いらんと答えると思いますね。

給料高そう だし、今のチームにフィットするかっていえば、どうも違うと思います。
ヨンチョルの方が黒崎監督の要求をこなしてくれそうな気がしますもの。

ま、そんなことをとりとめもなく書いてみました。

繰り返して言いますけど、今の新潟にPJはいらんということです。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-03-23 23:49 | アルビレックス新潟

第03節 対ガンバ大阪 その1 ・・・ 【新潟】

2010/03/20 J1第03節 対ガンバ大阪 @万博記念競技場
スカパー観戦

現地へ行かれた皆様、お疲れさまでした。



とりいそぎ

結果はスコアレスドローだったけど、けっこう今後に期待が持てますね。
(どうも、ずっと言い続けそうな予感がしないわけでもないのですが。)

この試合の録画の見所
後半10分にルーカスと交代で入った、ペドロ ジュニオールが後半34分に平井に交代させられて、ピッチを後にするところ。


通訳の苦労が思いやられる。




誰かPJの使用法を ・・・
                     次の対戦が終わってから教えてやってくれ。
by nig-yam | 2010-03-20 19:38 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧