逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:アルビレックス新潟( 258 )

やっぱり ・・・ 【新潟】

黒河さん ・・・ やっぱり重傷だったのね。
右眼窩底骨折ならびに眼筋麻痺 ・・・ 約1カ月
しっかり、治療に専念して、復活するように祈ります。



それで緊急補強 ・・・ 
アマチュア登録でJAPANサッカーカレッジから金井さんが加入。

ウワサされてた木寺さんの現役復帰じゃなかった。


ま、そういうことで次節の対G大阪戦は、
東口さんがスタメンで金井さんがサブということになるのかな。

ユースの渡辺泰広クンの緊急招集なんてことはさすがに
 ・・・ 今後の状況によっちゃあ ・・・ あるかもしれない(ないことを祈るが)。

ということで、東口
みょ~に テンパったりしないで
                                    肩の力を抜け。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-03-20 02:00 | アルビレックス新潟

ファグネルの負傷とか ・・・ 【新潟】

ファグネルが14日の大宮との練習試合で、左足大腿部肉離れで全治3週間ですと。

昨シーズン 8月25日からの移籍契約で、27日に合流して、9月14日に左足関節捻挫で約3週間の負傷。
試合で見たのは、9月13日の第25節対浦和戦の79分に北村と交代で、出場してたのね。
この試合は、観戦してたはずなんだけど、ファグネルについては、あまり記憶にない。
それからずっとサブにも入っていなくて、名前もあまり覚えられなかったんだよなぁ。

ホントかどうかわからないけど、小林監督は日本(小林山形)のfootballになじませるのに、時間をかけて育成しようとしていたという話を聞いたことがある。


出場の翌日に負傷、今回と同じシチュエーションじゃないですか。
リーグにサブとはいえ出場して、その翌日に大宮との練習試合、寒い時期にはちょっとキツかったのかなぁ。
イイところをアピールしようとして、無理したのかなぁ ・・・

よくわからない。

そのまんま調子を崩してしまって ・・・ なんてことがないように祈りたい。


さて、次節対戦予定のガンバ大阪様
なかなか勝ててないという状況で、ホームでの試合。
う~ん ・・・ 気合いが入るんでしょうね。

遠藤が右足甲の負傷?と蓄積疲労をおして、強行出場だとか。

そんなに無理をしないでいいですから


まあ、ガンバからは、アルビの方がシンガポール・アームド・フォーシズFCより手強いと思われている。
ということでよろしいのでしょうか?


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2010-03-19 01:45 | アルビレックス新潟

第02節 対ジュビロ磐田でちょっと考えた ・・・ 【新潟】

前田だの、イ グノだのとほぼ完ぺきメンバーの磐田様を迎えての、ホーム開幕戦。

観戦後は、ジュビロ磐田のサポーターの方を交えての飲み会。

イ グノ は昨シーズンみたいな怖いって感じが無くなったね。
それは、新潟の DF 陣がうまく対応していたからなのか。

磐田サポさんの談話:
「それは、グノがジュビロになじんできたからですね。」

・・・ そういうことか。

さて ・・・ サブの GK の出番は、いつも非常事態!
監督談話から:
「右目の上が切れて腫れている。ゲーム中、最初はいけると思ったが、しばらくたって視力が落ちているということだったので、東口を入れた。」

黒河さんの負傷が、ひどくないことを祈ってます。
2010/03/16 現在、状況のアナウンスがないので、あまりひどくないのかな。

矛盾した言い方だけど、東口、ここががんばりどころです。
去年開幕戦で FC東京の権田がそれまでの正GK 塩田の代わりにスタメンから出て、新潟にやられたけど、しっかり伸びて今では正GK になってる、というような例が多々あるからね。

GK については、3音節(木寺、野沢、北野)路線から4音節以上路線に転換した新潟ですが、5音節(ヒガシグチ)となると、すまんけどちょっと言いにくい感じ。
by nig-yam | 2010-03-17 01:44 | アルビレックス新潟

第02節 対ジュビロ磐田をとりあえず ・・・ 【新潟】

現地観戦

雨だし、寒いし、景気は悪いし、地上波で中継放送があるし、ということでどうにも観客数が伸びないなぁ。
選手の皆様そしてスポンサーの皆様には大変申し訳ない。
前日、翌日ならば晴れてたのに、なんか運が悪いなぁ。

それはさておき、
淳さんの解説した番組は、【 J sports Plus 】だったのね。

地上波の梅山さんの方を録画してました。
e2 の 800ch 附近しかチェックしてなかったから、わからなかった。
決して梅山さんがどうこうというわけではなくて、淳さんの解説が見た(聞きた)かったということだけなんですけどね。

a0055224_13523956.jpg


メンバー表
a0055224_16114984.jpg


a0055224_16122527.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2010-03-14 16:42 | アルビレックス新潟

第01節対川崎フロンターレ ・・・ 【新潟】

2010/03/06 J1 第01節 対川崎フロンターレ @等々力陸上競技場

川崎フロンターレ 2 - 1 アルビレックス新潟

得点者
前半 01' レナチーニョ(川崎)
前半 22' 黒津 勝(川崎)
後半 19' 曹 永哲(新潟)

スカパー観戦

現地へ行かれた皆様、お疲れ様でした。

前半
 2006年3月5日の大虐殺を思い起こさせるようなグダグダ感がてんこ盛り
 あいかわらずマルシオ抜きだと、厳しいのかねぇ
 それとも、等々力との相性の悪さかね
 
 稲本は、いい補強だよなぁ ・・・

後半
 ハーフタイムに何があったんだ? というような覚醒ぶり
 あいかわらず稲本は利いてるけど
 GK と 1対1をきちんと決められたヨンチョルはえらい!


勝ち点3は逃したけれど、明日への希望が見える敗戦があるということを気付かされた試合だった。
グダグダの前半はなかったことにしてですが。

まあ、ジュニーニョと中村憲剛抜きとはいえ、稲本入りの黒津がいるの川崎相手に、マルシオ抜きでよくぞここまで善戦したという内容だったかと思います。



それはさておき
ひょっとしてのこと
ヨンチョルが去年あまりパッとしなかったのは、日本語の習得レベルの問題ではなかったのかと思う。
2年目でそれなりにレベルが向上して(チームとの慣れもあるかもしれないけど)、細かいところが伝わりやすくなってきたのではないかと ・・・ 勝手に思っています。

調べた範囲では、新潟には韓国語の通訳がいないみたいなんで、それを前提とした話ですが。 いたら、それこそ赤っ恥レベルなんですけどね。

ないものねだりのなのだけれど、
もっと軍資金があれば、韓国語の通訳をつけて、
ヨンチョルのさらなる覚醒 が実現できるかもしれない。(根拠はないですけど)



湘南ベルマーレ対モンテディオ山形については別に作成の予定


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2010-03-07 03:08 | アルビレックス新潟

ホーム開幕まであと8日 ・・・ 【新潟】

さて、ホーム開幕戦まであと8日?なのだけれど

来週の週間天気予報が ・・・ 心配

3月 4日17時(気象庁発表)
 8日 曇 一時 雨か雪   降水確率 50%
 9日 曇 一時 雪か雨   降水確率 60%
10日 曇 時々 雪か雨   降水確率 70%
11日 曇 一時 雪か雨   降水確率 50%

全般的には曇で、雪が降るってことかぁ。

練習条件としては厳しそうだ。
でも、本番の13日の天気も同じだったら、かえってアドバンテージかも。
相手はジュビロ磐田だから、時々雪が降るような状況で練習なんかしてないんだろうから。
(静岡はこの期間、ほぼ曇)




リーグ開幕戦の対川崎フロンターレ@等々力については

監督交代年の開幕戦 @等々力 って ・・・ いい思い出がない

でも、PSMの対清水エスパルス戦で、修正点が確認できたと思うから
しっかり準備をしてきてると思うから
聖籠で練習ができたから
今週の天気はそんなに悪くなかったから
去年、新潟のホームでドローだったから
toto の投票状況では、川崎勝利の投票が多いから

きっと 勝てる
by nig-yam | 2010-03-05 00:24 | アルビレックス新潟

PSM 対清水戦 ・・・ 【新潟】

え~と

2010/02/28 に PSM 対清水エスパルス戦があったわけです。

システムは 4 - 2 - 3 - 1 だったとか、前半は結構どうだとか、後半の失点はどうだとか、いろいろあったようです。
管理員はスカパーで観戦。

一番印象に残ったこと。

新しいユニフォーム

なんとなく、チアのおねい様がたのユニフォームを連想してしまうようなデザイン。

でも、萌えなかったですけどね。






a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2010-03-03 01:17 | アルビレックス新潟

第31節 対磐田戦 ・・・ 【新潟】

大島さん

2得点 おめでとうです。

監督の愛弟子みたいな感じ(ホントのところはわかりませんが)でしたから、監督の退任ということで感慨も勝手ながらあります。

とりあえず よかった。



それにしても、磐田の守備は ・・・ どうなんだろうか?

イ グノ と 前田 を抑えればなんとか勝てそうな って、一昔前の磐田様なら考えらんない状況だわね。
by nig-yam | 2009-11-10 00:10 | アルビレックス新潟

監督 ・・・ 【新潟】

監督交代の報道からもう何日も過ぎてしまったわけです。

新潟系で話題となったようです。

まあ、あれだけの成績を残して、契約期間満了で今季限りということですので、いろいろと憶測してみました。

簡単に言うと、

選手の残留やら獲得やらもあるし、監督の要望に沿った編成をしようとしても、お金がない。
監督の契約を更新して残留していただくにしても、お金がない。

だったら、失礼のないように契約期間満了で、更新せずの方がいいんでないかい。
ということだと妄想してみました。

鈴木監督
 ありがとうございました。
by nig-yam | 2009-11-10 00:03 | アルビレックス新潟

こういうこともある ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

2009/10/17 J1 第29節 対浦和 @東北電力ビッグスワン

なんて新潟はやさしいのかねぇ ・・・
まあ、年に1回はああいう失点があるのは仕様なんだろうとも思ってみるのだけど。

天皇杯を終了した浦和に対して、余裕ぶっこいてハンデを与えてみました。 なんてね。
a0055224_22141335.jpg
スタメンの記録のつもりで撮影するはずだったのが、意図に反して、失点の記録になってしまった。 51分じゃないからね。

前回の第09節の対戦では、最後の1分、今回は最初の1分。
ほかの時間帯は ・・・ なんでしょう。

なんか中盤がピリッとせんかったと思います。

それにしても、天皇杯2回戦
JFA 会長のご指示のとおりジャイアントキリンングを逆に演じて見せた浦和様、なにもJリーグに詫びを入れる必要なんてないと思うのですが。



a0055224_22191257.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-10-17 22:24 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧