逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:アルビレックス新潟( 258 )

J1 第29節 pre … 【新潟】

もうすぐ第29節 対浦和戦なのです。

どうやら、天皇杯敗戦のウサ晴らしにやってくるみたいです。

そういうことは天皇杯で決着付けてほしいなぁ ・・・ あっ 来年までそれはできないのね。



対トーゴ戦では、トゥーリオ様も阿部も、余裕だったみたいで疲労はないんだろうなぁ



もう少ししたら出発します。
by nig-yam | 2009-10-17 13:10 | アルビレックス新潟

第22節 対ガンバ大阪戦 ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

2009/08/19 J1 第22節 対ガンバ大阪戦 @東北電力ビッグスワン

ルーカスの鬼門封じの一発 がすべてだったような気がする。

a0055224_1212754.jpg


収穫と言えるかどうかわからないけど、ヱヴェっさんが見られた。
この試合だけで、どうだかということはもちろん言えないのだが、管理員の周りでは議論となっている。 ということはこのくらいにして。

この試合は、まあ、こういうことでしょう。
a0055224_113501.jpg




それにしても、5試合連続ドローでも、その後に敗戦でも
    3位ってのはどういうことかねぇ・・・
by nig-yam | 2009-08-21 01:22 | アルビレックス新潟

これってちょっとスゴいんじゃないかと思う … 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

管理員がヱヴァとか、もっけとかレンタルマギカを見ているうちにいろいろなことがあったようですが、とりあえずJ1第21節があったわけです。 (サマーウォーズはまだ見てないけども、そのうちに)

何がスゴいって、5試合連続ドローはたぶん新記録じゃないかと思います。
それでいながら3位キープだよ!
・・・ まぁ、勝てそうだった試合のロスした勝点は計算しないことにして。

ということで、【祝 3位キープ&リーグ新記録達成(たぶん)】って気分ではイカンのですけどね。
今日の経過をたどれば、前提条件として本間さんが出場停止だったり、先制点を取られたり、前半終了近くで10人になってしまったりなんですけど、最終的にドローで御の字になってしまったわけです。

なんとなく、川崎やら浦和やらG大阪やら鹿島方面の微笑みが見えそうな気がする。

夏だから、岩がき ・・・ 2009/07/04 鼠ヶ関の道の駅で 800円
大きくて、プリプリで、おいしかった。
a0055224_22292042.jpg

by nig-yam | 2009-08-16 22:33 | アルビレックス新潟

ヱヴェっさんをどう使うんだろうとか思いながら ・・・ 【新潟】

EVERTON LEANDRO DOS SANTOS PINTO さん
ドリブラーだとか、早そうだとかいわれてるみたいなんですけど。
MF だとか、FW だとかいわれているみたいなんですけど。

まあね、採用したから必ず使わなきゃならんということではないわけだし。
前めは競争激化ですな。

とか何とか言いながら、
ようやく 2009/08/01 J1 第20節 対大宮アルディージャ戦 @東北電力ビッグスワン
を再度振り返る・

まあ、その、なんだ ・・・ 負けた訳じゃないから ・・・
それにポジティブに評価できる点は
a0055224_16303632.jpg


それにしても、イサオさんの黄牌は痛いなぁ、累積で次節は出場停止だからね。
相手は、調子を上げてる清水だし。
新記録の5戦連続ドローなんてのは ・・・ 御勘弁を
この試合、新潟側は5人も黄牌をもらっちゃったんですね。
主審の飯田さんってあんまり聞かないなぁ …
 ・・・ 9秒で菅原に紅牌を出したお方でした。
(そんな記録を持ってるんだ、というただ単にそれだけのことでして、今回の飯田さんのジャッジがどうこうということではありません。)

さて、スタメンです。
a0055224_16352272.jpg


ビール2種
a0055224_16462378.jpg

a0055224_16463238.jpg

ふつうのは、座席までおネイさんが売りに来てくれるのでウレシイ。
で、ヱビスの黒、これは売店でないと買えない。
これで、ローストビーフサンドを合わせると最高。

結果です。
a0055224_1649183.jpg






で、2009/07/26 J1 第19節 対モンテディオ山形戦については、立ち位置がこうだったので、スワンの指定席のご近所からは裏切り者(笑)とよばれた管理員ですが。
「逡巡一刻値千金(山形版)」でアップの予定
a0055224_1653049.jpg

by nig-yam | 2009-08-08 16:54 | アルビレックス新潟

ようやく対川崎戦を ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

エヴェルトン・サントスさんがパリSGから来るんだとかの報道に接しながら
 ・・・ 今頃 対川崎戦を書いてます。

2009/07/11 J1 第17節 対川崎フロンターレ @東北電力ビッグスワン

戦前は何回目のプロポーズだとか、何だとかいわれていたわけですが、まさか
a0055224_18211627.jpg
 が、この試合から始まるとは予想もしていなかったわけであります。
※ 次節でもドローでリーグ新記録達成なんて可能性もあるんだけどね。
  そうなったら、ホントのドロー沼なんて誰かがいいそうな気がするのだ。

 11/28 の対川崎戦は必ず ・・・ 勝ってあげましょう。
 ネタ的にはおもしろいのですが、ドローではダメです。

さて、森 ・・・ 一発紅牌
さすがにヒジを使っちゃイカン!
前にも一発紅牌をくらったことがあったような ・・・ どうも凶暴なイメージがある。
08/01 の川崎対FC東京戦でも長友に対してやったみたいだが
 ・・・ 審判は見てなかったようなので、お咎め無しだったみたいだ。

続いて ジウトンさん
オールスター JK 戦に選出されて、エルゴラの記事で【まさかの】の冠詞付きで報じられたんですけどね。
選手交代で大島さんに代わってジウトンさん。
 ・・・ まさかに近い感覚で受け止めましたよ。
だって、リードした局面で、残り時間もわずか。
試合中に監督が選手に対して、一番強力にメッセージを伝えられるのが選手交代と言われているわけですが ・・・ ???
このメッセージは何だろう?
FW の大島さんを下げて、代わりに DF が入るとなると普通のメッセージでは、【守れ!】ということになると思うんです。
でもね、ここがジウトンさんだと、単なる DF ということにはならないような共通理解がどうもありそうで、
(でも、ホントのところは分からないのだけれど、そんなに守備に不安があるわけではないと普段は思っている管理員ですけどね。)
これは、単純に【守れ!】ということではなくて、【守るのが前提だけど、スキがあったら攻めろ!】ということだったんじゃないかと思っている管理員です。
こうなると、単純なメッセージではないので、対応が選手としても難しいんじゃないかと思うのです。
どうもこの辺が原因じゃないかと勝手に想像している管理員です。

ずいぶんと長い内容になってしまった。

↓スタメンです。
a0055224_23312978.jpg

↓勝点3を持って帰れなかった方々
a0055224_2332618.jpg

↓同じく勝点3を取れなかった方々
a0055224_23331342.jpg

↓ここまではねぇ ・・・
a0055224_2334221.jpg

↓結果
a0055224_23345329.jpg

by nig-yam | 2009-08-04 23:36 | アルビレックス新潟

さて久しぶりに ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

え~っ とぉ
ここしばらくは、観戦はしてたんですけど、3DCG ソフトで遊んでたりしてたもんだから、すっかり更新する意欲が薄れていた管理員であります。

さて、2009/08/01 J1第20節 対大宮アルディージャ戦
@東北電力ビッグスワンスタジアム

結果はスコアレスドロー

これで、4戦連続ドローとリーグタイ記録だとか・・・
それに新潟の肝である本間さんが黄牌をもらったから次節欠席。
こうなったら
リーグ新記録の5戦連続ドロー を達成してみてはどうでしょ。
って一瞬思ったりもしますがね。

ペドロ・ジュニオールさんは、対大宮戦に関する大人の事情を利用して、結婚式で一時帰国したので欠席。
まあ、【まさかの】ジウトンさんがJK戦に出発する前の壮行試合だったということで・・・

それと、ここしばらく終了間際の失点を重ねたりしてるから、
この試合の目標は ・・・
a0055224_2338298.jpg
まあ、なにしろペドロ・ジュニオールさんが欠席だからね。
で、その一環として【ドリブル禁止令】が発令されてたんじゃないかと思わせるくらいに、ジウトンさんのドリブルの場面がなかったように思います。
これは、対川崎戦のきょーくんなんでしょうかねぇ ・・・

とりあえず、リハビリってことでこのくらいで終わりにします。
すっとばした対川崎戦などについては、別の機会に記事にしたいと思っております。

一杯目は普通にビール 帰りはカミさんに運転していただけることとになったから。
a0055224_23543040.jpg

二杯目はヱビスの黒
a0055224_23555772.jpg

スタメンです
a0055224_23561457.jpg

最終形態
a0055224_23571467.jpg


a0055224_23562828.jpg

a0055224_23563768.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-08-03 23:58 | アルビレックス新潟

さて、綾波と敷波は ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

さて、2009/07/08
T・ジョイ新潟万代に ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 を見に行った管理人であります。

綾波と敷波は吹雪型駆逐艦で特Ⅱ型の同型艦だったなぁ・・・
巻波は同じ駆逐艦でも夕雲型だったよなぁ・・・
だから、系統が若干違うのね。
で、ここまでは旧日本帝国海軍なのだけど、護衛艦だと3艦とも同じ【あやなみ型】なのだという伏線もありなのかとかんぐってしまうのだが・・・

と、ここまででなんとか引っ張って第16節の対柏戦をやりすごして、
2009/06/28 J1 第15節 対名古屋戦@東北電力ビッグスワン につなげる。

内容の方は、対柏戦の方がオウンゴールありの、PK ありの PJ の再度の覚醒ありのでインパクトありなので、どうにも思い出せない状況になっている管理人です。

で、この試合のみどころは、去就のはっきりしなかった貴章様ということになるのです。
まあ、結局は ・・・
a0055224_1171591.jpg
ということで、めでたしめでたしなのでありました。
最後かもしれないということで、貴章様の写真をだいぶ撮ったのですが・・・ そこは、まあね。


a0055224_1262272.jpg

名古屋様 遠路はるばるお疲れ様でした。
a0055224_1265694.jpg

スタメン↓
a0055224_1264432.jpg

マギヌンが・・・
a0055224_1271147.jpg

結果
a0055224_1272047.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-07-09 01:31 | アルビレックス新潟

痛いなぁ ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

永田さんが左足関節ねん挫で全治約3週間
松尾さんが右ひざ内側側副じん帯損傷で全治約6週間
お二人に鶴

どうやらジウトンさんも負傷中なようで・・・ 正確なことはわかりませんが

永田さんの代役に千葉さん?
大野さんとか、鈴木さんとか見てみたいが、リーグ戦ではまだ不安があるからねぇ・・・
松尾さんの代役に中野さん?
だぶんね。 そこは酒井くんということもあるけど、酒井くんはどうもMFの方がよさげじゃないかしら。

ということで、次節は日程くんの温かい配慮で、対名古屋グランパス戦なのです。
a0055224_1181140.jpg
まっ、ヒトの不幸を祈っているんじゃなくて、まじめに名古屋様を応援しよう。
そうすれば、結果はついてくる! ・・・ どっちにかは知らんけどね。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-06-24 01:23 | アルビレックス新潟

そおいうことかもしれない ・・・ 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

2009/06/20 J1 第14節 対ガンバ大阪 @万博記念競技場
スカパー観戦

現地へ行かれた皆様お疲れ様でした。
新潟にとっての鬼門(けっこうありますが)といわれている万博記念競技場で初勝利!
行ったあなたは、勝ち組です。

それにしても、負け続けのナビスコ杯の予選は・・・
何だったんだろうと思ったら、まあリーグ戦重視ということで
a0055224_1335759.jpg
 ということだったのかぁ ・・・

a0055224_153225.jpg
TextMatchReport が excite blog で使えないのがつらいなぁ

ガンバ大阪が新潟に対して
シュート数 3倍強 コーナーキック 8倍強 ってなんかスゴイ

新潟のフォーメーション
a0055224_195357.jpg


44' に松尾さんが負傷で中野さんに交代

68' に永田さんが負傷で千葉さんに交代

89' に矢野さんが酒井さんに交代(これは負傷という訳ではないみたい)


ガンバ大阪側
GK 藤ヶ谷 陽介
DF 加地 亮 中澤 聡太 高木 和道 下平 匠
MF 橋本 英郎 倉田 秋 佐々木 勇人 安田 理大
FW ルーカス チョ ジェジン
 交代:half time 倉田 秋 → 二川 孝広 安田 理大 → 播戸 竜二
     79' 佐々木 勇人 → 山崎 雅人

ガンバ大阪は遠藤、明神、レアンドロがケガ? 山口は有給休暇と主力級が4人欠場。
といいながら、選手層が厚いからね。
相手はキャンプを張ったって言ってるし。

その間新潟は負け続けてたしぃ。 戦前はとても心配でした。
でも、貴章様の1点目がききましたね。
2点目のマルシオさんのミドルも超美麗!

後半終了間際のガンバの猛攻を、北野さん、千代反田さんほかゴールマウスさんまで協力いただいて、よく凌いだとおもっております。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-06-22 01:41 | アルビレックス新潟

リーグ戦が再開するのだが大分戦を振り返る … 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

さて、日付も変わってリーグ戦が再開して対ガンバ大阪戦なのですが、なかなか諸般の事情で記事のupができなかった大分戦の記事を作っている。

a0055224_3463435.jpg
のっけからハンデ戦になるとは思ってもみなかったなぁ・・・

それに2失点目 ・・・ 
a0055224_3495073.jpg
ん~と、思うにあれはジウトンの欠場が招いたものではないかと思料するわけで、それはふだんならジウトンのカバーとして、守備意識がそれなりに高くなっているのが、欠場によってうまくいかなかったということだ。

スタメンの画像なのだけど、この段階で失点しているとは戦前には思いもしなかった。
a0055224_354036.jpg

選手交代
63' 井上 裕大 → エジミウソン
63' 酒井 高徳 → ペドロ ジュニオール
76' 小手川 宏基 → 小林 宏之
78' 曹 永哲 → 木暮 郁哉
86'家長 昭博 → 東 慶悟

フォーメーションはこんな感じだと思います。
a0055224_3544291.jpg


63' の交代で PJさんがヨンチョルさんとかわって、酒井さんのところにヨンチョルさんが入った感じ。
78' の交代でヨンチョルさんと木暮さんがそのまま代わるって感じ。


結果です。
a0055224_404290.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-06-20 04:06 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧