逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:モンテディオ山形( 234 )

08シーズンに記事にしてなかった試合 … その3 ・・・ 【山形】

2008/04/20 J2 第08節 対ザスパ草津 @正田醤油スタジアム群馬

前半22分に後藤涼さんに決められてしまった。
FWのスタメンはリチェーリさんと長谷川さん。
なかなか打開できなくて、
後半21分 木藤さんから交代で坂井さんを投入。
Additional Time に坂井さんが得点!
 で、ようやくドローにもちこんだ。
この頃の順位は暫定 8位とまだまだ下位だったんですね。
a0055224_22103766.jpg

a0055224_22112024.jpg


場内で購入した昼飯、ソースカツ弁当。
マッチデイプログラムの表紙は、後藤涼さん! いい選手だと思う。
a0055224_22114028.jpg

内部はこうなってます。 おいしいです。
a0055224_2212052.jpg

a0055224_22122380.jpg

a0055224_22124168.jpg

a0055224_221303.jpg


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-07 23:40 | モンテディオ山形

08シーズンに記事にしてなかった試合 … その2 ・・・ 【山形】

2008年 J2 第20節 対ベガルタ仙台戦 2回戦

第14節で 2 - 0 でリードしていながら、3失点で逆転負けを喫した相手。
それになにより、ダービーの相手。

3 - 0 で勝てたのでとにかくうれしかった!

記事にしてなかったのは、
たぶん画像選択にてまどっているうちに、時間が過ぎてしまったんじゃないかなぁ。
それで、どうも時期遅れの半端物みたいになってしまって、記事にしそびれたってところだと思うのです。

この画像が象徴するように、仙台は山形の前に出られなかった。
a0055224_21491721.jpg

a0055224_21493180.jpg


文字はどうやら「Y M ♡ G T」ですね。
a0055224_21495847.jpg


a0055224_21505894.jpg

a0055224_21512390.jpg


この紙吹雪の量ははんぱじゃなかったですね。
ピッチ内にまで飛んでいったのは、反省材料にしなければならないんじゃないかと思います。
回収しやすい大きさだったんだけど、それをさらに小さく切ってしまった方がいて、回収するのにちょっとてまどりましたね。
a0055224_21514438.jpg

a0055224_2152528.jpg


↓この画像はしばらく my PC の壁紙になってました。
a0055224_21522876.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-05 01:32 | モンテディオ山形

08シーズンに記事にしてなかった試合 … その1 ・・・ 【山形】

さて、
a0055224_21275048.jpg

ということで、
その辺をホントはよろこんで記事に、ってのがいいのかもしれないけど、ここまで遅れて引っ張っちゃったからねぇ …

それもあるけど、その前に
2008年に行ったけど記事にしてなかった試合があったんで、記録ということで書かなきゃぁね。

最初は 2008/05/25 第16節 対ロアッソ熊本です。

どうしてこれを記事にしなかったか(できなかったか)は、たぶんこの頃仕事が忙しかったんだろうと思います。

内容について、熊本な方々には申し訳ないのですがどうも記憶が薄いんですよ。
中山悟志さん、小森田さんそれに 凶悪な印象の 上村さんが熊本に在籍してるんだぁ
 … ってなぐあいです。

a0055224_2130513.jpg


熊本な皆様遠路はるばるお疲れ様でした。 さすがに人数は少ない
a0055224_21303060.jpg


こちらもそんなに多いという訳ではない(3,019人)ということが実は問題です。
a0055224_21305555.jpg


a0055224_21313397.jpg


食べたもの … カレー
a0055224_2132222.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-03 02:02 | モンテディオ山形

第41節 対湘南戦 ・・・ 【山形】

2008/10/26 J2 第41節 対湘南 @NDソフトスタジアム山形
現地観戦

【official の結果report】

日数もだいぶ経過した試合の感想なので、簡単に

流れを変える選手っているんだ
試合前は、山形側の左サイド(湘南側の右サイド)の攻防を注目してたわけです。
SBが臼井さんなら、攻撃的に試合が進んで行く(攻撃参加の裏のスペースの山形側からの攻略とか)という流れと思ったんですけどね。

で、23分にどうやら負傷で 臼井さんout 山口さんin
これで全体的に守備的な流れ(そういう言い方があるかどうかは分かりません)になっちゃったようで、双方とも得点できない時間が過ぎていくことになったと思っております。

NDスタへ行く途中のR113 小国町の山神神社
いつもは百円のお賽銭を千円に奮発しました。
a0055224_21114859.jpg


a0055224_2112993.jpg

a0055224_21122696.jpg

a0055224_21124660.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-11-09 01:07 | モンテディオ山形

明日は対湘南戦 ・・・ 【山形】

明日は J2 第41節 対湘南戦 @NDソフトスタジアム山形

天候は … どうもよくないみたいだ。
寒気が入って冬型の気圧配置だとか …

a0055224_20595282.jpg


3位以上を目指すには、ぜひとも勝たなければならないのです。
で、プレッシャーを感じずにのびのびとやっていただきたい。
相手の湘南もそれなりのプレッシャーはあるハズなんだと思うんです。

そこで、ヒトだのみを言わせてもらえば、
ここはひとつ

セレッソ大阪には
ぜひとも勝っていただきたい!


明日は "N" 方面の対"U"戦がありながら、諸般の事情により
NDスタへ行きます!


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-25 23:04 | モンテディオ山形

1012 天皇杯 3回戦 ・・・ 【山形】

2008/10/12 天皇杯 3回戦 @NDソフトスタジアム山形 現地観戦

珍しくいろんなことメモノートに書き込んだ管理人なんですが、鮮度は落ちるは、Officialのレポートの方が正確だし、自分で書くのもメドイので、ちょっとした感想だけでお茶を濁そう。

興味は、スタメンをどういう構成で組んでくるかということなのでありました。
天皇杯よりはリーグ戦集中ということで大幅に変えてくるか、それとも一週間スパンのリズムを重視してガチのメンバーでということになるかなのです。

で、どうだったかというと、宮沢さんと石川さんは完全休暇という結論でした。
そっか、天皇杯 3回戦は一応メンツもあって負けるわけにはいかない(この辺が社団法人)ということもあるから、さすがにやや酷使ぎみのお二人には完全休暇でということなんだろうね。

で、一言
延長で圧勝できるんだったら、もっと早くできんのかいなぁ

まあ、30分余分に試合を見られてお得だっていえばそうなんだが。

ボランチにはやっぱり佐藤さんが必要だとか、
本橋さんが機能しているところを久々に見ることができたとか、
あっ、木藤さんが出てるとか、
坂井さんがんばってねとか。

a0055224_2054791.jpg

a0055224_20542220.jpg

a0055224_20543865.jpg

a0055224_20545261.jpg




a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-19 11:17 | モンテディオ山形

2008/10/05 対福岡戦 ・・・ 【山形】

2008/10/05 J2 第39節 対アビスパ福岡 @NDソフトスタジアム山形

感想を一言でいうなら ひたすら守備!
まあね、先制点直後に財前さんの退場だったからねぇ…
実戦的守備練習を見学に行った、なんて余裕はなくて、とにかく守れぇっ!
守ってくれぇっ!
 という内容でしたね。

個人的に…
出発地は職場旅行の関係で、長野
長野新幹線で大宮 → 山形新幹線で天童 → NDスタ
NDスタ → 山形新幹線で大宮 → 上越新幹線で新潟県内 → 自宅

【Official Report】

NDスタでの昼食 … ふっふっふ JRだからビールが飲めるのだ!
a0055224_20372527.jpg


a0055224_20373888.jpg


アビスパサポの皆様、遠路お疲れ様でした。
a0055224_20375957.jpg



a0055224_20381418.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-19 10:11 | モンテディオ山形

2008/10/04 長野へ ・・・ 【山形】

職場の旅行といっても、小さいセクションなので総員 5名。
それに 2日目はフリープランなので、管理人は単独でNDスタへ対福岡戦を観戦に行くという行程です。

1日目の目的は以下のとおり
銀座「三笠会館 トラットリア メッツァニィノ」でイタメシを食う
 銀座で昼食なんてのはめったにないということで選ばれた
  【魚介のセモリナ粉揚げ トラパーニの海塩とともに】他前菜 1品
  【パルミジャーノ・レッジャーノのスパゲッティ メッツァニィノ風】
  【魚料理 2品 カサゴの焼き物とイトヨリの焼き物】

平和島競艇場へ行く
a0055224_20292380.jpg

 人生初の競艇でした。
 9~11レースに張ったのですが、トータルでプラス30円
 予想紙を500円で購入した分だけマイナス。(マイナーなだけにちと高いと思う)

長野新幹線に乗る
 乗ったことがないという鉄道ファンのお嬢様のご希望により長野新幹線ということになった。
 管理人はひたすら寝ていた。

長野でインド料理を食べる
 長野で定番のソバを食うなんてのは、アリキタリだからという理由でインド料理ということになったのだが、この【spice http://gourmet.yahoo.co.jp/0007212422/】っていうお店、おいしかった。
 近くに【INDIA the SPICE】っていう(こちらもおいしそうです)お店があるのでマギラワシイから注意が必要です。
 spice で飲んだインドのビール↓
a0055224_20301431.jpg


 カレーセットの全景↓
a0055224_20303428.jpg


ナンでカレーをすくって食べます。
ナンもおいしい。
 カレーセットのカレー部分の拡大↓
a0055224_20305892.jpg


長野駅近くのビジネスホテルに泊って、
10月5日はNDスタ対福岡戦だぁ!
by nig-yam | 2008-10-18 15:24 | モンテディオ山形

第34節 対草津戦 ・・・ 【山形】

もう第35節 対広島戦なのだけど、
理事長の檄に答えてhomeのNDスタに行ければいいんだけど、
調子の上がらないもう1つのホームと重なったんで、今回はそっちの方へ

それは、さておき第34節の対草津戦
さっと

どちらも意地の張り合い

そりゃあ草津も昇格戦線に残りたいんだし。
まっ、草津のGKがきれきれだったからね。

a0055224_20213099.jpg



こういう写真を撮ってるから、そういう結果になる。
という訳ではないと思うのですが。
a0055224_20215227.jpg


立ち位置はこの辺
a0055224_20221866.jpg

a0055224_20223796.jpg

a0055224_20225872.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-09-14 01:14 | モンテディオ山形

勝てなかったのは管理人のせいではない ・・・ 【山形】

オリンピック 対ナイジェリア戦以来勝試合から遠ざかっている管理人です。

日本 1 - 2 ナイジェリア
日本 0 - 1 オランダ
新潟 0 - 1 大分

2008/08/23 J2 第32節 対甲府戦 @NDソフトスタジアム山形
現地観戦

いつもはスカパーの録画を見ながら記事にすることがおおいのですが、録画を失敗したのでうろ覚えの印象をたよりに書いてます。

相手は前節サンフレッチェ広島を撃破し、絶好調なヴァンフォーレ甲府です。
戦前に不安がなかったといえば、ウソになります。

で、全般的な印象なのですが、どうも監督談話 http://www.montedio.or.jp/report/report_l0832.htm とは異なるのでなんだかです。

マラニョン、サーレスに大西という甲府の 3枚のFWで特に、外国人の早さに翻弄されていたように見えた。
これによって山形の中盤(ボランチ)がDFラインに吸収され対応に追われることになり、真ん中のスペースを甲府の藤田に蹂躙される。
山形の中盤のサイドはというと、攻撃パターンがサイドに起点を築くことが主戦術となるために、なかなか中央にでてこないので、さらに守備に追われることになる。というサイクルが続く。
それでもいったん甲府のDFのウラにぬけると、それなりにチャンスらしくなるのだが、セカンドボールがなかなかひろえずに、そういった場面は少なかった。
その数少ないチャンスに宮沢のクロスがオウンゴールを招くことになった。

後半すぐにリチェールを投入すると見たのだけども、ハズレでした。
流れはほとんど変わらずに、同じ状況が最後まで続いてしまった。
チャンスの数が増えれば得点する可能性が高くなるわけで、76分に失点することになった。
さすがに、リチェーリの投入によってセカンドボールをひろう場面が増えてくるのだけど、時間が足りなかった。

サトケンとマサルのできが悪いと苦労するという教訓ゲームだったわけです。
まあ、それ以上失点しなかったわけだし、負けたわけじゃないし、内容からすれば妥当以上だったんじゃないかなぁ …

観戦の周辺から一言
ボランチを代えろ!
 … って ウチとりあえず匠の他にいませんですってば。

ジャッジについて、豊田の黄牌はちょっとどうでしょ?

a0055224_2003458.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。

a0055224_2021473.jpg

a0055224_2022517.jpg

a0055224_2023591.jpg

a0055224_2024733.jpg

by nig-yam | 2008-08-25 00:37 | モンテディオ山形



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧