逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

カテゴリ:日記みたいなもの( 66 )

おっ! ・・・ 【メモ】

夜中にタバコを切らして、コンビニへ買いに行った。
それにしても、【ロングピース】はまだかいなぁ ・・・
ということで、マイルドセブン・アクア・メンソール 5 を購入。

ついでに、【エルゴラ】も ・・・ って、ウチの辺りじゃ首都圏から1日遅れでコンビニに入荷するのだよ。

お菓子のコーナーをチェック。

おっ!
【エヴァ】ウエハースのChap.04が入荷してる。

5個お買い上げ。

さて、1個目 ・・・ え~ん カヲルのエヴァMk.06だったよぉ。
ホントはマリさん狙いなのだ。

さて、2個目 ・・・ おっ! レイだっ!
   マリさんじゃないけど、まっ いいか。

さすがに、5個を一度に開けて食べるのはキツイから、残りは後日。
by nig-yam | 2011-06-10 02:25 | 日記みたいなもの

久しぶりなのでリハビリ

しばらくほったらかしにしてたから、書きたいことが溜まってしまった。

と書きつつ ・・・ リハビリ



誤変換

相当シュートを打たれた ・・・・ 曹洞宗徒を討たれた

ホドリゴ ピンパォン ・・・・ 踊り子卓球

↑これは、誰かが先に言ってるような気がする。
by nig-yam | 2011-05-17 21:47 | 日記みたいなもの

over 50 で ・・・

某所であった
小林未郁さんのライブを聞きに(見に)行った。

初めて聞いたのだけれど、うまいし、曲の感じがおもしろかった。
【ゆびきり】っていう曲が、好きな感じでしたね。

彼女の音域では、中低音域がきれいに、迫力があってよかったです。
高音域はちょっと無理に出してる感じがあって ・・・
実際はわざと曲のテンションの関係でそういうふうにしているのかもしれないのだけれど、
曲によってはそれが効果的なものもあったのですけどね。

以上こんな風に書くと、否定的にとられるかもしれないけれど、全体をとおして、独自の世界を作っている感じがよかった。

あとは、趣味の問題ですね。

管理員の最近の好みは、たぶん電波系なので
IOSYS とか Silver Forest とかの東方系や MOSAIC.WAV とか、サイドプロテア(再生ハイパーべるーヴ)ですけど・・・

Over 50 で、電波系を聞いてますが何か?
by nig-yam | 2010-04-09 00:22 | 日記みたいなもの

「はやぶさ」の帰還

管理員はちょっと逃避したいことがありまして ・・・


小惑星探査機「はやぶさ」の地球への帰還がほぼ確実になったんだ。

宇宙航空研究開発機構の発表

ウルウル






More
by nig-yam | 2010-03-27 23:40 | 日記みたいなもの

やっとなんとかできた

かねてから懸案だった

iTunes Store の文字化け の対策をやった。

なんのことはない、font を1つはずすだけの作業なのだが、どうにもおもしろくないのと、ちょっと不安があったからやってなかった。

おもしろくないというのは、使う側にそういう作業をさせるっていうことが、なんとも不快だから。

それと、文字化けでよくわからんから、衝動的にダウンロードをしなくなる利点もあるし。

とりあえず、今のところは font を1つはずした影響はないみたい。
by nig-yam | 2010-03-26 02:30 | 日記みたいなもの

ブラウザとの相性なのか?

最近はブラウザに Lunascape6 を使ってたのですが、

画像をアップロードしようとして、
 ↓このメッセージが出る状態だったのです。

a0055224_1741018.jpg

アップロードしようとしたのは、jpg だったんですけどね。
gif だと、うまくアップできたのですが、それだと画像を変換しなきゃならないし、粗くなるしなので、困るわけですわ。

どうしてなんでしょ?

そこで、前に使ってた Opera でやってみたら、うまく画像をアップできました。

a0055224_17465880.jpg

a0055224_1750631.jpg


ブラウザとエキサイトブログとの相性なのか、Vista もかかわっているのか、どうもよくわかりませんが、管理員の PC 環境だと Lunascape6 ではうまくいかないようです。

Safari はちょっとだけ使ったけど、バージョンアップ後は、Vista の font の関係で文字化けするんで、放棄。
いろいろいじくるくらいなら、別のブラウザを使った方がいいと思います。

iTunes は Store 以外は文字化けしてないので、ガマンして使ってます。
なんとかして欲しい、と思ってるんですけどね。
とりあえず、曲の購入以外は不自由してないからいいんですけど。
だから、副作用として曲の購入をほとんどしてません。
衝動的な曲の購入がなくなり、ムダ使いをしなくなった分だけ、まぁ、改良なのかもしれません。
by nig-yam | 2010-02-11 18:09 | 日記みたいなもの

げっ ・・・

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

間違えて作成途中の対大分戦の記事を消してしまった。

結構長くなってしまってたので、徒労感がどっと押し寄せてきた。

本日はもう終了!

寝る
by nig-yam | 2009-06-16 01:36 | 日記みたいなもの

最近はまってしまったみたいなもの

ちょっと古い作品のようなのだが、はまってしまって立て続けに借りている。

LAST EXILE   2003年の作品だとか。

7巻までかりてしまった。

キャラクターのデザイン原案が村田蓮爾氏だったのかぁ …
それでは管理員好みなわけだ。

a0055224_142646.jpg

by nig-yam | 2009-04-10 01:03 | 日記みたいなもの

疲労いたしております … 【新潟】

日頃より、当 blog の管理員をご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、J1 第04節 対横浜Fマリノス戦 『(仮題) 第1次首位防衛戦』 につきまして、発表日として2009年4月6日を私的に発表期限としておりましたが、現状を確認し検討をいたしました結果、予定しておりました発表日では評価基準に満たないと判断するに至りました。

大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことをお知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

記事の発表は現在調整中となっております。決定し次第お知らせいたします(記事の発表をもって替える場合がございます。)ので、お待ちくださいますようお願いいたします。

管理人は読者の皆様方により良い記事をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので、何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

原因は
ND ソフトスタジアムの駐車場で自分の車をどこに停めたのか分からなくなって、15~20分も歩き回って疲れてしまったのですわ。

a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。

More
by nig-yam | 2009-04-06 01:42 | 日記みたいなもの

そおいえば

単に行動の記録です。
2008/12/21 に山形県西置賜郡小国町に行っていた。

いつもの、山神様にモンテディオ山形のJ1昇格とアルビレックス新潟のJ1残留のお礼を述べに行ってきたわけです。

あわせて、両方の2009年のJ1残留を併せて祈願してきました。

それにしても、天気の良い日でした。

  願えば叶う

a0055224_21575156.jpg


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-06 00:15 | 日記みたいなもの



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧