逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2004年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

一息いれて、お茶にしましょう

J2リーグは、川崎フロンターレが独走して、2位以下は混沌状態です。
モンテディオ山形も 5/29 には、京都パープルサンガに 0-3 で負けちゃいました。
まあここはひとつ、どちらさまも次の第16節 6/05 まで一息いれてお茶にしましょう。
この第15節もいろいろありましたが・・・
選手の皆さんにけがのないように・・・
審判の技術も向上して欲しいし・・・
話はかわりますが、これは、私が最近飲んでいるお茶です。a0055224_18342166.jpg
a0055224_18351271.jpgちょっと近寄ってみましょう。

Jasmin Ball です。
a0055224_1835453.jpgお湯を注ぐと、こんなふうに開きます。

中心の赤いのんは、イチゴです。

ウソです。
千日香です。
by nig-yam | 2004-05-30 22:23 | 日記みたいなもの

新潟市陸上競技場 (雑)

午前中はけっこう日が差していたんですが・・・
試合開始のころには、こんな雲です。a0055224_2031144.jpg
デパ地下で買ったメープルナッツベーグルです。
ビールも飲みました。
開始の頃には、もっと観客も入っていました。a0055224_20332735.jpg
ハーフタイムに撮影・・・名前はわかりません。
バックスタンド最上段から撮影したものです。
部活のしるしになるかしらん。
この後、雨の降り方がひどくなったので、撮影は終了です。
a0055224_20335910.jpg
サテライト 雨降られても応援す それにつけても 勝ちの見たさよ
by nig-yam | 2004-05-30 20:35 | Photo・・・?

5月30日 サテライトリーグ 新潟vsFC東京

試合経過、内容については聞かないように
今日は新潟市陸上競技場  結果は 2-3 で敗戦
a0055224_21303733.jpg

前半です・・・新潟が攻めています。
誰か倒れています。
今日はAway側のゴール裏とAway側のバックスタンドは使用していないので、誰もいないように見えます。
雨の降り方がひどくなってきたので、カメラは撤収です。
後半の画像はありません。
a0055224_2131989.jpg

by nig-yam | 2004-05-30 20:20 | アルビレックス新潟

こんにゃくといっしょに食べた物

これは、見たとおりトコロテンです。
蒸し暑いときに、涼しげな公園でいただきました。
わりばし1本でツルツルと食べます。
味付けは、酢醤油です。

何でくどく書くかというと、飛騨高山で食べたトコロテンがですね、普通に箸2本で味付けが黒ミツだったんですわ。
a0055224_22102388.jpg

とってもカルチャーショック、未だに違和感を感じています。
だって箸2本じゃツルツルとのどごしを楽しめないだろうなぁ。
酢醤油じゃないと、さっぱりしないだろうなぁ。
a0055224_22112776.jpg

by nig-yam | 2004-05-29 22:21 | 食べたもの

蒸し暑かったんで、新緑を求めに行きました

蒸し暑かったんで、近所の公園に新緑を求めて散歩です。
a0055224_22582520.jpg

またしてもこんにゃくです。
今回は、玉こんにゃくではありません。
ウチのあたりでは、こんにゃくといえばこの板状のものです。
からしもありません。
a0055224_22582510.jpg

え~と・・・  いつものポーズです。  ピンボケです。
この後にJ'GOALをのぞいたら・・・
名古屋vs新潟 1-2 新潟勝利 ウレシイ
京都vs山形 3-0 またしても京都に敗戦_| ̄|○
a0055224_232162.jpg

新緑もこういう画像だと フラクタル理論の実体自然界における証明みたい
ようわからん
a0055224_2331887.jpg


by nig-yam | 2004-05-29 17:33 | Photo・・・?

子供の頃に言われたこと

子供の頃に言われたことを思い出してしまった。

チョコレートを食べ過ぎると、鼻血が出る。
子供心にホントかなぁと思っていた。
ウソだよねぇ。
いっぱい食べたかった。

インスタントラーメンを食べ過ぎると、おなかに砂がたまる。
これは子供でもウソだろうとわかった。
by nig-yam | 2004-05-28 20:31 | しょうもないこと

もとがどんな題だったかわからなくなった

アルビは瑞穂でナビスコカップ対名古屋戦
モンテは西京極で対京都戦

どっちもアウエーで行けません ううっっ

アルビの勝ちは未だアウエーだけ、だからここはもういっちょう勝ちをいただきたいところ。
そこで詠める歌(ちょっとネガティブだけど、あまりのけが人の多さゆえに)

尾張路は シャチ待ち受ける瑞穂ゆえ けがだけはすな ナビスコカップ
行く春に 鳥鳴き魚の目に涙 それにつけても勝ちの欲しさよ

モンテは "The Montedio strikes back"
今年初めてべスパで見たゲームだったのに、負けてしまったあのゲームの屈辱
対京都戦は前回対戦の第4節の逆襲だぁ!

気象情報はこちら国際気象海洋株式会社をよく見ます
どっちも雨はなさそうです
by nig-yam | 2004-05-28 00:42 | 新潟&山形

よくわからないけどそうなっているといいな

ななkazeさんとこで言ったてまえ、狂歌になっているかどうか自信は皆目ありませんが、ホーム対磐田戦にて詠める一首
(この時まではリードしてました。)
七重八重 サポはホームを取り巻けど
勝ち星ひとつ なきぞ悲しき
a0055224_2394529.jpg


by nig-yam | 2004-05-27 20:56 | Photo・・・?

ヒルザキツキミソウ(改題)

a0055224_2344543.jpg

【ヒルザキツキミソウ】
Oenothera speciosa Nutt.

アカバナ科 Onagraceae

近寄りすぎかなぁ・・・  力まずに、数打ちゃあたる・・・かもしれない。
ところでこの花なんじゃろか?? 園芸植物はようわからんです。

判明しました
by nig-yam | 2004-05-26 23:28 | 植物 は~ほ

空です

2004 6/26 18:02 の空です。

涙はでません。
特になにもないから・・・
a0055224_018339.jpg

by nig-yam | 2004-05-26 18:54 | Photo・・・?



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧