逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2004年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんなものを見ました @清五郎

a0055224_1335310.jpgおおっ!
こんなところに、
わたしのはずれtotoが生きてます。
a0055224_1331813.jpg

近寄ってみました。
ということで、football観戦の後は、自分のゴミを持ち帰りましょう。
2004ゴミオモチカエリプロジェクト!
by nig-yam | 2004-06-29 23:45 | その他いろいろ

今日は五十公野 J サテライトリーグ

a0055224_1394544.jpg今日はJ サテライトリーグ アルビレックス新潟 vs JEF市原 @ 新発田市五十公野競技場です。 メインスタンドのアウエー側です。 いつもはアウエー側芝生席は開放しないんですが、今日は全開です。
予定では、L2も観戦の予定でしたが、諸般の事情によりサテライトだけです。
天気も回復かと思ったんですが、だんだん曇ってきました。
結果は 新潟 1 - 2 市原
a0055224_141648.jpg

で、今日は会場の近くにポッポ焼きが売っていたので、さっそくいただくことに。

今日のゴール
20分 鈴木健太郎(新潟)
34分 羽地登志晃(市原)
72分 林 丈統(市原)



観客数 3,034人今日の新潟の先発メンバーは
GK 木寺
DF 右から 喜多 三田 勝ったじゃなくて、高橋
MF ボランチが 宮沢 本間 右に寺川 左に鈴木健太郎(がんばってくれ) トップ下に栗原
FW 船越 平間
という 3-5-2 の布陣に見えました。(栗原がFWで3-4-3だったかもしれない)

市原の選手でわかったのは、FW 羽地 DF 鷲田 MF 楽山 とこんなところです。

憶えているシーンは、健太郎のゴール(ホーム側だったんで詳しく見えませんでした。)
健太郎が左サイドライン際をドリブルで駆け上がる。
ゴール前に待つ船越にあわせたクロスかと見えて、決めたのは船越かと思ったんですが・・・
角度のないところから、そのままゴールだったようです。

☆ハーフタイムで選手交代
寺川に換えて深沢、船越に換えて森田
市原側の選手交代は、憶えてません(スミマセン)
その後新潟は、ユースの選手を投入
平間も後半途中交代でした。

☆健太郎 左サイドは競争の厳しいところだけど(慎吾がいるから)がんばって欲しい。ピッチに立つ君が見たい
☆平間 もっとフィジカルを鍛えよう
☆森田 あのヘディングは決めて欲しかった(優作を脅かす存在になってくれ)
☆鷲田 後半森田をぴったりマークしてました
☆羽地 やっぱりキミは新潟戦用の秘密兵器だったか
by nig-yam | 2004-06-27 20:28 | アルビレックス新潟

上弦の月が中天に・・・

a0055224_148464.jpg
ふと空を見上げれば、雲の切れ間に上弦の月
ぼやけて見えるのは、水っぽい目で見たから・・・

負け戦 振り仰ぎ見る 宵月夜 (駄作)
by nig-yam | 2004-06-26 23:47 | Photo・・・?

凹んでます

なかったことにして、忘れてしましたいという気持ち・・・
なにを学び取るかと、記憶しておきたいという気持ち・・・
同時に存在してます。

特にDFとMFの皆さん、 2nd ステージに向けてがんばりましょう
応援してます
Because NIIGATA is our name ・・・ (山形ふうに)
a0055224_1592692.jpg

でもって、モンテディオ山形
先制されながら湘南ベルマーレに 2-1 でWIN
◎がんばりました・・・(見てませんけど・・・)
by nig-yam | 2004-06-26 22:59 | アルビレックス新潟

ハリー・ポッター「賢者の石」を TVで見て

ホグワーツ魔法魔術学校のシーンで思ったこと

いろんな人種の子がいます。 これは意識してだろうか、それとも単に連合王国の普通の状況なんだろうか。
でも、極東系の顔が見当たりません。 魔法使いは西洋だけじゃなかろう・・・

そっかあ、極東の諸君は陰陽寮で
魔法使いじゃなくって、陰陽師 の勉強をしてるんだ!

あ~あ しょうもな!
by nig-yam | 2004-06-26 00:28 | しょうもないこと

縁起物だったのね

こちら様で知りました。ありがとうございました。
この人は加藤ローサっていうんだ・・・
ずっと何て名前だろうかと気になってました。

で縁起物なんだ・・・
とっても気になっていたから
縁起物はここ
by nig-yam | 2004-06-25 23:34 | その他いろいろ

雨に歌えば・・・

夾竹桃・・・
ざわわ ざわわ ざわわ
広いさとうきび畑は・・・
個人的に結びつける糸は、沖縄で見た米軍基地の周りの夾竹桃
a0055224_285962.jpg

重たくなったんで、気分を変えて

ヴェトナムはメコンデルタも雨季に入り
に見えるわけがありません。
やしの木がないし、水牛がいないし・・・
a0055224_293554.jpg

by nig-yam | 2004-06-25 21:08 | Photo・・・?

んでもって、メモです 7月の観戦予定

7月の観戦予定

番外 7/03 オールスターサッカー

アルビレックス新潟関係
7/17 ナビスコcup 05節 新潟 vs 磐田 @清五郎
7/27 アルビレックス新潟 vs ボカ・ジュニアーズ

アルビレックス新潟レディース
7/04 L2 04節 新潟 vs ASエルフェン狭山FC @市陸
7/18 L2 06節 新潟 vs 岡山湯郷Belle @長岡市陸(行けるかどうか未確定)
7/25 L2 07節 新潟 vs 清水第八スポーツクラブ @五十公野

モンテディオ山形関係
(7月は行けそうですって・・・1試合だけです)
7/10 J2 22節 山形 vs 大宮 @べスパ

 _| ̄|○ 7/27はweekday で、なおかつ新潟vsボカ・ジュニアーズとかぶってんだもの・・・
by nig-yam | 2004-06-25 00:22 | football

一息入れてお茶にしましょ

a0055224_221224.jpgさて、6月23日のJ2第19節 ベガルタ仙台vsモンテディオ山形の「みちのくダービー」は、1-1の引分でお互いに順位を下げてしまった・・・
6月26日 J1は、 1st stage 第15節 アルビレックス新潟vsガンバ大阪 J2は、第20節モンテディオ山形vs湘南ベルマーレだし、ここらで一息入れましょうかね。


ということで、今回は大きさがわかるように、ボールペンを写しこんで見ました。
a0055224_222480.jpg

近寄ってみました。 ジャガイモのメイクイーンみたいな形です。
お名前は、茉莉仙桃
またしてもおめでたい。 仙人の桃です。

たぶん西遊記に出てくる、西王母の仙界の桃です。


あの孫悟空が、最初に就任した「弼馬温(厩の番人)」が天上界の木っ端役人だと知って、いっぱい盗んで食べた不老長寿の桃です。  わ~い Happy !

a0055224_2241139.jpg
今回はイチゴじゃない、千日紅でもない・・・
色のうすい梅干ではなくて、玫瑰(mei2gui1) メイクイ(ハマナスとか野ばらとか言われています。)のツボミです。

アルビもモンテも今度は勝ってよお! お願い!
by nig-yam | 2004-06-24 22:45 | 日記みたいなもの

6月23日はJ2第19節 仙台対山形戦なので仙台スタジアムの思い出

6月23日は、J2第19節 でモンテディオ山形はアウエー仙台戦@仙台スタジアムです。
weekday でナイトゲームだから・・・行けません。
ということで、仙台スタジアムの思い出を 2003年12月14日撮影のものから・・・
大外からです。 仙台市営地下鉄泉中央駅近くです。
a0055224_23331268.jpg

あの日は、出発地の日本海側は雪で、目的地の仙台スタジアムはいい天気だった。
日本って広いのよね。
a0055224_2334357.jpg

ベガルタ仙台のサポーターのみなさんです。
a0055224_23341545.jpg

いつものとおり、飲んでましたけど・・・
牛タン弁当は食べませんでした(すっごく後悔してます)。
a0055224_23351436.jpg

タスキを広げるんですよね
でこのとき私は、フタマタのモンテじゃないほうのサポとして行きました。
この第19節は、調子がいまいちの山形が、上り調子で逆襲街道まっしぐらの仙台と仙台ホームなんで厳しいとは思うんですが・・・
何でもいいからとにかく勝て!
a0055224_2337018.jpg

by nig-yam | 2004-06-22 20:56 | football



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧