逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

暑かったんで、水辺です

暑かったんで、水辺へ・・・
ヒツジグサ(スイレン) Nympahea sp. の白花です。 園芸品種のようです。
a0055224_21302473.jpg

赤い花もありました。
a0055224_2132111.jpg

オオヨシキリが鳴いている。 子育ての 大声同志 行々子 (加藤楸邨)
a0055224_2135157.jpg

目が痛くなりそうです。
ヒシ Trapa japonica Flerov かオニビシ T. natans L. var. japonica Nakai か実を見ていないんでわかりません。 とげが 4本だとオニビシです。
a0055224_21371037.jpg

by nig-yam | 2004-07-31 22:44 | Photo・・・?

今日もフェーン現象のようで すっごく暑い

空が澄みきって・・・とっても青い
これで気温が低ければサワヤカなんですけどねぇ・・・
a0055224_2141731.jpg
見上げる空
a0055224_2144057.jpg
風が熱い・・・
a0055224_215565.jpg

by nig-yam | 2004-07-31 22:35 | Photo・・・?

お客様です

高級なお客様が、札幌に住むカミさんの弟さんの所からいらっしゃいました。
さすがです。 服を着てらっしゃいます。(笑
a0055224_20501962.jpg
乱暴にも服を脱がせちゃいました。
新潟は暑いんで、香が部屋中に広がります。
a0055224_2050479.jpg

by nig-yam | 2004-07-31 01:43 | 日記みたいなもの

もう6年になったこと(旧もうすぐ6年になるのこと) その1

もうすぐ6年になるのことの続きです。 病気自慢です。

1998/07/30 いったん職場に顔を出して、1998/07/29 に行った人間ドックのおみやげ(レントゲン写真と紹介状2通)を見せびらかしながら・・・
スミマセンこういうことで、新潟県立加茂病院に行ってきます。
たぶん入院することになると思いますが、決まったら電話します。
よろしくお願いします。
※一応の引継ぎをすることをすっかり忘れていました。

病院に行って診察を受けたら、やっぱり気胸で即入院でした。
職場に電話して、自宅に電話して・・・どたばたです。

気胸は、若くて痩せ型の人がなりやすいんだそうです。
私は、中年でやや太りぎみの体型です。
普通は、すごい胸の痛みが自覚症状としてあるんだそうです。
私は、自覚症状がありませんでした。
人間ドックや検診で見つかるのはあまりないようです。
私の場合は、レアケースなんだろうなぁ。

重症の場合には、外科的手法(いわゆる手術)で胸に溜まった空気を抜くことがあるんだそうです。
自宅だと、なんじゃかんじゃと体を動かしてしまうんだそうで、入院することになります。
できるだけ動かずに、ひたすら寝ているかっこうをしていればいいという、気楽な入院生活でした。
本もいっぱい読めたよお。

もう記憶が定かでなくなったんですが、約 2週間の気胸での入院生活でした。

で、もう 1通の紹介状に対応しなければなりません。
さあ、内視鏡での検査です・・・
・・・つづく・・・
by nig-yam | 2004-07-30 22:07 | その他いろいろ

思い出ついでに、厚別で食べた物

寒かったんで、てんぷらうどんです。
トウガラシをたっぷりかけて・・・あったまります。
マッチデイプログラムの表紙は・・・
当時札幌に所属していた「今野泰幸」(現在FC東京)です。
a0055224_20311123.jpg
かつサンドも食べちゃいました。
a0055224_20314090.jpg
かつサンド、箱の中はこうなってます。 おいしかった。
a0055224_20321096.jpg
ビールももちろん飲んだんですが、ホットチョコレートも飲みました。
寒かったから・・・
a0055224_20324214.jpg

by nig-yam | 2004-07-30 18:27 | 食べたもの

2004/07/31 は@厚別 vsコンサドーレ札幌です

Jリーグ2部 第25節
モンテディオ山形は、札幌厚別公園競技場でvsコンサドーレ札幌です。
またしても行けませんですってば。
ということで、厚別の思い出です。
2003年11月01日の撮影です。 札幌厚別公園競技場は固定の照明がありません。
a0055224_20143634.jpg
照明の車両は、電源車とワンペアになってます。
a0055224_201924100.jpg
コンサドールズとドーレ君です。
a0055224_20195458.jpg
わかりにくいですが、赤黒の方々がアウエイドールズです。
この日は コンサドーレ札幌 vs アルビレックス新潟 でした。
a0055224_20193846.jpg
コンササポのみなさんです。
俗話説”勝敗乃兵家之常”。 但是我希望山神山形足球隊羸。
a0055224_2020540.jpg

by nig-yam | 2004-07-30 17:59 | football

フェーン現象のようです

時間的には、夕方なんですが空がやたら青く見えます。
太平洋側には、台風が接近しているようなので、フェーン現象のようです。
a0055224_1959382.jpg
大気の透明度も高いんで・・・
富士山 ・・・ ではなくて米山がくっきりと見えてます。
a0055224_2023521.jpg
ワタナベの ジュースの素です 雲の峰 (三宅やよい)
懐かしい言葉にやられた、という思いのする句です。
子供のときの夏の景色が・・・
a0055224_2043342.jpg

by nig-yam | 2004-07-29 22:42 | Photo・・・?

2004/07/28 の夕日です

あっ・・・ 沈む
a0055224_172436.jpg
沈んでいく・・・
a0055224_18997.jpg
あしたもちゃんと昇ってきてくれるかいなあ・・・
a0055224_18557.jpg

by nig-yam | 2004-07-29 00:15 | Photo・・・?

夕方の雲です

夕日を浴びた積乱雲 AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G の18mm

雲の峰 いくつ崩れて 月の山 (芭蕉)

月山は見えません うふふふ・・・
a0055224_12362.jpg
アップしてみました。 AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G の70mm
a0055224_131929.jpg
あっ! わかりにくいですが、月が写ってます。 ツキがありますように!

夕雲や 月は東に 日は西に (かまね)

元の句 菜の花や 月は東に 日は西に (蕪村)
a0055224_142466.jpg
その月の拡大版です。
a0055224_145715.jpg

by nig-yam | 2004-07-28 23:43 | Photo・・・?

2004/07/27 の結果

手短に・・・

アルビレックス新潟 vs ボカ ジュニアーズ(アルゼンチン) @清五郎
2 : 1 今年ホームで初勝利!

モンテディオ山形 vs 川崎フロンターレ @べスパ
1 : 1 よく引き分けました! あとでスカパーの録画を見よう。
ウッチーよくやった。
by nig-yam | 2004-07-28 01:25 | 新潟&山形



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧