逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そろそろ Football にも

ここのところ Football にふれる記事が少なかったけど そろそろと

2005/01/24
後援会費の振込みをするために
平成17年度後援会(モンテディオ山形)入会案内の払込用紙を書いていたら…
表紙に 写ってました。

職場の友人に見せて、ひとしきり 「クイズ私はどこにいるでしょう」 をやって盛り上がった

それにしても 差し引き帳尻は… +かなぁ
 転出   King大島 星 中村 他 
 帰郷   迫井 宮沢 梅田 …    重戦車の梅田が好きだった
 転入   臼井 小原 外池 阿部祐大朗 他 …   阿部は大島転出の条件か?
 その他  レオナルドの完全転入 大塚の残留

三人コーヘー
 「コーヘー」が三人 ・林晃平 ・臼井幸平 ・田中康平
 公平に「コーヘー」って コールする?

山形県知事選挙の結果
 真偽のほどは 知らねども
  支持をあてにできないのは選挙の時のサポーター
  敵にまわすとこわいのは選挙の時のサポーター

それにしても 柱谷… なにをalw;siehn@jlsia と思っていた一時もありましたなぁ
by nig-yam | 2005-01-26 01:15 | モンテディオ山形

そういえば…

a0055224_17332634.jpg安英学 選手 名古屋に移籍なんですよねえ…
個人的には好きな選手でした。

そういえば 2002/09/28 J2 第34節 vsモンテディオ山形の観戦の帰りに、小国町の道の駅のトイレで、ツレションになりましたねえ。
そのときの会話 (用を足しながら)
私 「どうもお疲れ様でした。」
安 「ありがとうございます。」
※ その後反町監督がトイレに入ってきました。

どおして もっと気の利いた話ができなかったんだろうか?
まあサインをおねだりするようなシチュエーションでもなかったし…
by nig-yam | 2005-01-20 23:29 | アルビレックス新潟

コハクチョウ 050103

2005/01/03 @新潟県阿賀野市瓢湖

コハクチョウです。
a0055224_1730266.jpg
a0055224_17303714.jpg

by nig-yam | 2005-01-19 22:18 |

オオハクチョウ 050103

2005/01/03 @新潟県阿賀野市瓢湖
ちょっとすそをまくって、浅瀬を渡っていく風情です。
よいしょっと
a0055224_17251869.jpg
これだと なんか カッコイイぞ。  いかにも オオハクチョウ Big Swan
a0055224_17255285.jpg
カモといっしょだと、大きさがわかりやすい。
a0055224_17262473.jpg
幼鳥
a0055224_17265617.jpg
正面からだと コハクチョウ と 区別しにくいです。
ということで、これはどちらか自信が… ちょっとありません。
a0055224_17272158.jpg

by nig-yam | 2005-01-19 21:27 |

趙紫陽元中国共産党総書記死去

備忘録 2005/01/17

胡錦濤総書記はどうでるでしょうかね?
例の 「天安門事件」の評価と「趙紫陽」の評価は一体 と考えるのが普通だから。
積極的な業績評価は、とりあえずないんじゃないかなあ。

一般的な政治手腕としては、胡錦濤総書記については、肯定的なのかもしれないけど。
趙紫陽とは、世代が違うから積極的な対立関係にあったようではないみたい。
それでも李鵬、鄧小平と胡錦濤との関係(いわゆる温家宝総理を含む後継指名)を考えると、
胡錦濤総書記の正統性を揺るがすことになるかもしれないし…

せいぜい「同志」の呼称をつけて、一件落着ということになるんかなあ…

人民日報ヘッドライン 『メールマガジン』
 【人民網がお届けする中国最新ニュース】 2005年01月17日 月曜日 00943号
 では、ヘッドラインに無くて「そのほかのNEWS一覧」から入っていく、目立たない扱い

人民日報(日本語版)のnet配信では、「事実関係だけ」の淡々としたもの。

この見方が 当たるかどうか… まあ私の日常には何の関係もないようです。
by nig-yam | 2005-01-17 22:44 | その他いろいろ

2005/01/15 16:36

ゆうぐれ
a0055224_17152571.jpg
弥彦山
a0055224_17154671.jpg
夜 カミさんと「カンフー ハッスル」を観に行った。

とても楽しめた。
北京語の部分が少しは聞き取れたのが、ちょっとうれしい(広東語は完璧にダメだけど)。
看板なんかの文字部分でもけっこう楽しめた。
by nig-yam | 2005-01-16 13:16 | 日記みたいなもの

マガモ 050103

2005/01/03 @新潟県阿賀野市瓢湖

マガモの♂です
a0055224_17112999.jpg
左側の褐色なのが♀です。 ご夫婦にしては、ちょっと距離が・・・
a0055224_1712073.jpg
マガモの♂です。 後ろで羽ばたいているのは、オナガガモの♂。
a0055224_17123268.jpg
♂ばっかり 4羽。 何の集会でしょ?
マガモは警戒心が強いようで、人の大勢いるところには、あまりいませんでした。
a0055224_1713129.jpg

by nig-yam | 2005-01-12 02:22 |

今日の日中は里雪型?

2005/01/10 関越道 塩沢石打S.A.

所用があって埼玉県の某所に一泊二日で行ってきた帰りです。
a0055224_1772459.jpg
きれいな青空でした。
でも、長岡 I.C.を過ぎたあたりから雪の降り方がひどくなってきました。
a0055224_178361.jpg
私は、スキー、スノーボードは しません。 できないというのが正しい日本語かも…
a0055224_1785583.jpg

by nig-yam | 2005-01-10 21:41 | Photo・・・?

雪・・・その02



2005/01/09 関越道 塩沢石打 S.A.
a0055224_1742728.jpg
色がなくなり 水墨画の世界のようです
こうなると、構図の感覚が要求されるようです (汗
a0055224_1745036.jpg

by nig-yam | 2005-01-10 21:30 | Photo・・・?

雪・・・その01



2005/01/09 関越道 越後川口 S.A.
a0055224_1712651.jpg
どうやら 山雪型の降り方だったようです
a0055224_1714612.jpg
これでも お昼頃
a0055224_1721130.jpg

by nig-yam | 2005-01-10 21:11 | Photo・・・?



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧