逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005/07/30 J2 第23節 vs 京都

ヤッターーーーーーーーーーッ!

難敵 京都 を 撃破

前半 CK からヘッドで根本がゴーーーールッ
守りきって勝点 3 を get

いや その なんですけどね 最近 CK で点が入る気配が感じられなかったんですけどね・・・

みごとに 期待を裏切って 得点を入れていただきました。 ありがとうございます。
中盤もよくボールを拾えていたと思います。
DFも最後まで よくがんばりました。 次も集中を切らさずにお願いします。

パウリーニョが一発 紅牌 で退場にもかかわらず、DF小林の投入 ・・・
田原を徹底的にマークして すっげえ えげつなともいうべき守備やね。

とにかく、この勝点 3 は大きい(酒田合宿の成果だと見た)。
自信を持って、慢心せずに、次の甲府戦にあたって欲しい。
by nig-yam | 2005-07-30 20:32 | モンテディオ山形

2005/08 の観戦予定

ひすゎしぶりにぃ 2005/08 の観戦予定

ほぼ確実
02日 山形 vs 甲府 @べスパ  入院中のカミさんも外泊で同行の予定
06日 横浜FC vs 山形 @三ツ沢  これは単独
20日 新潟 vs G大阪 @清五郎  たぶんこのへんにはカミさんも退院するでしょう
27日 新潟 vs 千葉市原 @清五郎

行きたい
13日 山形 vs 福岡  旧盆なので両親と子供たちに白眼視されてます
20日 山形 vs 札幌  新潟 vs G大阪と差し替えの可能性はゼロではない
31日 山形 vs 水戸  weekdayだから休みがとれれば・・・

追伸 02日の山形行きは、カミさんが山形サポということでなく
 しばらく現場でfootballを見てないから ということなので 念のため
by nig-yam | 2005-07-29 22:25 | 新潟&山形

忘れていたこと

2005/07/09 J2 第20節 vs 草津 @べスパ
食べたもの  冷やしてんぷらうどん 350円
前からちょっと引かれるものがありましたが、初めて食べました。
だしに"しょうが"が効いてました。
a0055224_1492628.jpg
a0055224_1494494.jpg
そして
いつもの
ビール
by nig-yam | 2005-07-26 23:10 | 食べたもの

キンシバイ 050709

a0055224_22204885.jpg

【キンシバイ】
Hypericum patulum Thunb.

オトギリソウ科 Clusiaceae

2005/07/09 @山形県西置賜郡白鷹町

a0055224_22211375.jpg


咲いているところの景色
横着をして AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D のまま
ちゃんとレンズを交換したほうがいいみたいです
a0055224_22212333.jpg

by nig-yam | 2005-07-26 22:56 | 植物 か~こ

2005/07/24 J1 第18節 その2

やい~や アウェイ初勝利ですて
前半 ダメダメモード う~ん これは厳しい と思ってたら
後半 ファッビィーーニョ!

とにかく今日は
ファビーニョ と 相性 で勝てた試合だったような気がする。

とりあえず 順位は 11位
これに安心せず 中断期間を鍛えなおして欲しいぞ。
by nig-yam | 2005-07-24 21:05 | アルビレックス新潟

2005/07/23 J1 第18節 その1

今日の結果 J2はお休み
 広島 3 ― 0 東京V ヴェルディの守備は… ウチとの対戦までそのままでいて欲しい
 大宮 0 ― 2 鹿島 鹿島快進撃のようですが、ウチはまだ負けてません 大宮と新潟の勝点差は4
 千葉 1 ― 0 川崎 ウチの直近上位の川崎 勝点上積みならず
 FC東京 1 ― 1 神戸 直近上位と下位の対戦だからこの結果 ヨシ
  (ヒトの不幸を祈っててはダメです。自力で順位を上げなければイケマセン)
 横浜FM 0 ― 0 柏 柏が調子を上げてきているからと思ったんですけどね
 清水 0 ― 1 浦和 清水・・・川崎と同じ感想らね
 G大阪 4 ― 1 C大阪 そっかあ セレッソ大阪は 2人有給休暇がいたんねえ

そこで 明日 大分 vs 新潟 です 行けません(スミマセン)
 前回の対戦は 雪が降ってたんだいねえ 早いもんだ… へえ半分終わったんだねっかね
 大分 有給休暇 西山    負傷者 吉田孝行
 新潟 有給休暇 いません  負傷者 船越 海本あんにゃ ファビーニョ ほか

いつもは 【失点しなければ負けません】 って言ってますが
ここは一つ中断期間前でありますので

なんでもいいからとにかく勝て!

鉄則は 【下位との対戦は落としてはイケナイ】 であります
前節の対名古屋戦での 4 - 4 - 2 のシステム
 けっこういかったような気がしてるんだろもねえ
 ファビーニョが出場できるとするとどこに入れましょうか?
 そうすると 4 - 3 - 3 も アリなんかなあ

【鹿島の呪い】 の発動を期待

それはそれとして、横浜FC 戦力的にも 営業的にも いい補強しましたなあ
08/06 に三ツ沢に行きたくなるじゃねえか モチロン モンテディオ山形の応援ですが

追記 2005/07/24
名古屋 vs 磐田があることを忘れてました。 好きにやっててください。
 でも勝点 3をいただいた恩義があるから 心情的には名古屋寄りです。
by nig-yam | 2005-07-23 23:07 | アルビレックス新潟

オオチャバネセセリ 050709

a0055224_17404577.jpg

【オオチャバネセセリ】 [ver. D]
Polytremis pellucida pellucida Murray

セセリチョウ科 Hesperiidae

2005/07/09 @山形県南陽市

a0055224_17405975.jpg

by nig-yam | 2005-07-23 08:58 | 昆虫

セイヨウノコギリソウ 050709

a0055224_225298.jpg

【セイヨウノコギリソウ】
Achillea millefolium L.

キク科 Asteraceae

2005/07/09 @山形県西置賜郡白鷹町

a0055224_2254174.jpg

a0055224_2255234.jpg

by nig-yam | 2005-07-19 22:03 | 植物 さ~そ

2005/07/17 J1 第17節 対名古屋

3 - 0 で 5位の名古屋に勝利

取り急ぎ 書き散らかして ビールだ!

高い機械は取り扱いが難しい といったところかねえ
藤田 何か機能してなかったような・・・

それにしても 新潟の DF 今日は最高!
野沢もいかった
得失点差も ようやくマイナスひと桁
by nig-yam | 2005-07-17 22:48 | アルビレックス新潟

2005/07/16 J2 第22節 vs 徳島

師匠と行った山形対徳島戦の旅、この件については別途記事にできたら…
初べスパだった 師匠の記事 お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

さて、山形はこのところ勝ててません ・・・ この記録は こちら(J's GOAL)
a0055224_17262257.jpg
前半、ゴール前のゴチャゴチャから、徳島の伊藤彰(カミさんのお気に入り)に入れられ失点。
やや押しぎみっだったんだけどなあ。
でも、山形側の右を時々徳島の片岡に破られてたからねぇ。
 ここは後半修正しないと

後半、しっかり修正してきて、これは逆転できるかいなと、期待。
双方 そこに誰がいるんだロングパスとか
   受けては誰やねんクロスとか
   ゴールはそこじゃないぞシュート を繰り返しながら
 ※ それが目的どおりできりゃ 楽勝ですわな できないから 試合なんだけどね

大塚の ゴオオオオオール これで終わりませんがな
原の ゴール
徳島側は だんだん ファールで止めるしかないようになってきた
と思ったら
やられましたねぇ 

まるで 対草津戦のリプレイじゃないか!
コーナーキックの数も多かったんだけど、なんか得点のニオイがしないのは、なぜ?
そりゃあ、負けちゃいないんですけどねぇ・・・
フラストレーションたまるわ。
a0055224_17303958.jpg
それにしても 一部の観客の方 ロスタイムの前に帰らないで
お願い 最後まで応援して!3分あれば2点入ることだってあるんだから。
by nig-yam | 2005-07-17 12:59 | モンテディオ山形



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧