逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

J1 第29節 対神戸戦

ようやく立ち直って・・・
2005/10/29 J1 第29節 対神戸戦 行ってまいりました。
a0055224_18585534.jpg


a0055224_18595180.jpg


ファッビイイイイニョオオオ・・・・ って 喜んでたんですけどね
あうううっ あの10秒・・・ くやしいったら、なんだらかんだら

それにしてもだ すなおにボールをキープして時間をつぶしておけば何のことはないのにいぃっ。
a0055224_1921618.jpg


職場の旅行で 28日発の急行「きたぐに」で行くはずだったのが・・・
おしごとで一人だけ別行動 当日朝一の上越新幹線と東海道新幹線を乗り継いで合流。

試合後にスタジアムから JR兵庫駅まで徒歩で移動
三宮駅近くの【神戸菊水】で晩飯 29日大阪発の急行「きたぐに」で一行帰宅
by nig-yam | 2005-10-31 00:04 | アルビレックス新潟

行ってきます

ほんとは職場の旅行で、列車に乗ってるはずが・・・
いろんなことで、仕事になって 神戸で合流です。

ということで、平塚には行けませんが、神戸には行きます。
by nig-yam | 2005-10-29 01:09 | 日記みたいなもの

これであきらめるわけにはいかない

a0055224_2227590.jpg
2005 対コンサドーレ札幌4回戦 @函館 3 - 1 の敗戦
行けませんでした。
もちろん気にかけておりました。
大塚が出場停止
大塚の出来次第っていう部分があると思っているから、こいつはちょっとつらいぞって思っていた。でも、そのための小森田の補強だったんだろうし、いつまでも大塚だのみというわけにはいかないハズなんだから、ここは踏ん張って欲しいと思っていた。
失点が少ないといわれながら、対京都 4回戦で矛と盾で、張子の盾であったかもしれないといわれた、DF陣。
前半の好機を逸したのが、どうも最後まで響いたような感じがする。
後半開始直後の失点は、イケマセン。
とにかく、望みは消えたわけではない!

あきらめない姿勢を最後まで持って欲しい。
by nig-yam | 2005-10-26 02:06 | モンテディオ山形

やっぱり勝つってのはいい

いろいろなことを書くのにちょいと臆病になっていたような気がしていたけど。
そんなことを気にするのは、可笑しいことだと気づいて。
もっと素直に書けばいいんだ。  勝つってことは、とってもウレシイことだ!a0055224_22411692.jpg
ごちゃごちゃとシチめんどくさいコ理屈は抜きにして
週末におらがチームの試合を観戦できる楽しみ を再認識したい
そして、結果が勝利であったらもっと楽しい!
で、ビールが飲めればとっても楽しい。a0055224_22425714.jpg
でも、やっぱり一言より多いかもしれないけれど
PKのジャッジは、とても大変なのかもしれない
でも、一遍 PK のジャッジで失敗して
PK の笛を吹くのに臆病になっている審判 どうでしょ
やたらと PK の笛を吹かれるのも困るけどねa0055224_22453492.jpg
なんじゃかんじゃ言っても
俺たちの誇り ニイガタ
ちなみに画像は、選手入場時じゃなくて、試合終了後の選手あいさつのときのものa0055224_22474720.jpg
by nig-yam | 2005-10-25 01:54 | アルビレックス新潟

秋も深まって

秋も深まって 冬も近いみたい
残りわずかな日差しも愛おしい
これからは、どんよりとした鉛色の空が・・・
a0055224_040314.jpg
2005/10/20 @新潟県加茂市
by nig-yam | 2005-10-25 01:41 | Photo・・・?

日付もかわって J1第28節の日

a0055224_23494078.jpgJ1 第27節の対東京V 戦は もぶろぐ で済んだことにしようとも思っているうちに、はや次の対横浜FM戦の日になっていた。(第27節+ 7日)

もう言い尽くされたようですが、勝点 1 は残念だったけど、大きかったかもしれない。
Football は何が起こるかわからんのだから、序盤からよく見ていないといかんのだけれど、油断してましたねぇ。
開始早々に PK なんてことがあるからねえ。
のっけの、萩村のファールは・・・現場ではようわからんかったけども、後でTVの録画をみたらば 萩村は柔道家であった 。
a0055224_23505078.jpg
ここはひとつ、どん底を脱しつつあるものと信じたいぞおっ!と
で、対横浜FM戦なのだけど、誰がいるかひょっとしたらよくわかる方のチームかもしれん。 大島、ドゥトラ、中沢、松田、大橋、グラウ、坂田・・・

今回もブラジリアン・トライアングルで行くだろうか?
by nig-yam | 2005-10-22 02:53 | アルビレックス新潟

マツバウンラン 051020

a0055224_042926.jpg

【マツバウンラン】
Linaria canadensis (L.) Dumort.

(Eng.) "oldfield toadflax"

ゴマノハグサ科 Scrophulariaceae  ウンラン属 Linaria

2005/10/20 @新潟県加茂市

花期は 4~6月らしい
でも、これは10月!

日本での初採集 1941年@京都

原産地 北アメリカ、アジア、南アメリカの温帯に帰化している
越年生草本
花は直径 1cm程度
茎は細く、基部で分枝し 高さ 50cm程度
葉は線形で初めにはロゼット状に重なり、後に互生する

参考文献 「日本帰化植物写真図鑑」 2005年6月初版第4刷 全国農村教育協会刊

a0055224_011739.jpg

a0055224_04568.jpg

by nig-yam | 2005-10-22 02:34 | 植物 ま~わ

モンキチョウ 050831

a0055224_1226619.jpg

【モンキチョウ】
Colias erate poligraphys (Motschulsky, 1860)

シロチョウ科 Pieridae モンキチョウ亜科 Coliadinae

2005/08/31 @新潟県岩船郡関川村
by nig-yam | 2005-10-18 00:28 | 昆虫

飛ぶこと 002

偶然                        2005/09/18 @山形県最上郡大蔵村
a0055224_0464354.jpg

by nig-yam | 2005-10-16 13:08 | Photo・・・?

ニワゼキショウ 050607

a0055224_23313725.jpg

【ニワゼキショウ】
Sisyrinchium rosulatum E.P.Bicknell

synonym
Sisyrinchium atlanticum auct. non E.P.Bicknell

アヤメ科 Iridaceae ニワゼキショウ属 Sisyrinchium

北アメリカ原産
多年生草本
日当たりのいい芝生、道端に生える
高さ 10~20cm
茎は扁平
葉は扁平で線形 葉の基部は茎を抱く
花は 5~6月 直径 10~15mm
茎頂の2包葉間から小形で柄のある 2~5個の花を散形につける
花弁は紅紫色~白色で 紫色の筋がある
花は基部が短筒状で先が 6裂する
おしべ 3 めしべ 1 さく果は小球形

*参考文献
「フィールド版 日本の野生植物」 平凡社刊 2005年版
「日本帰化植物写真図鑑」 全国農村教育協会刊 2005年版
「新改訂学生版 牧野植物図鑑」 北隆館刊 1974年版

個人的に存在に初めて気づいたのは、1980年@静岡 なかなか名前がおぼえらんなかった。

2005/06/07 @職場の周辺

a0055224_23321484.jpg

a0055224_23363611.jpg

by nig-yam | 2005-10-16 12:34 | 植物 た~の



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧