逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第31節 対神戸戦

あたしゃ欲張りだから、もう1点が欲しかった。a0055224_23311195.jpg
さてさて、早くも第 3クールも 5試合目なんですなぁ…
木村、財前は負傷欠場だし、内山は出場停止だしぃ…
どんな編成になるかなぁと心配ほとんど、興味少しでべスパに向かった。

着いてすぐに J's GOAL携帯版でスタメンをチェック
んっ?! 左SB 前田って誰だっけ…
06/30のOHPニュースで見たっけ、 FC東京から完全移籍で来てたんだぁ…
a0055224_23352770.jpg
全般的には、中盤を神戸のホルヴィをはじめとする面々にほとんど支配されて、苦しい展開だったなぁ。 前田は、内山と違ってあまり上がらないタイプなんかなぁ…
前半30分に失点の後はジリジリと時間が経過して、う~ん…なかなか得点のニオイがしない。このままだと厳しいなぁ、時間が無いぞぉ…
秋葉のパフォーマンスも心なしか良くない感じだ。
というところで、レアンドロのゴール! うまく振り向いて打つなぁ…
ゴール裏もバックスタンドもメインも大歓声だった。
(ということは、私だけかもしれないが、ちょっと敗戦を覚悟した、に近いものがあったのかもしれない。)
といいながら、喜ぶ気持ちは分かるよレアンドロ。 それは、ダイジなことなんだろうし。
でもさぁ、まだ時間はわずかでもあったんだから、ボールを抱えてセンターサークルへ走って欲しかった。 そんな風に感じたのは欲張りなんだろうか。

でも、絶好調神戸を相手に 負けたわけではない!
えらそうに書いたけど、ほとんど絶望に近いところから勝点 1を得ることができたんだから、よろこんで帰宅したんですけどね。
a0055224_23471122.jpg
経過 from J's GOAL
25′黄牌 丹羽 竜平(神戸)
30′得点 河本 裕之(神戸) (FKのこぼれ球)
ハーフタイム 交代(山形) 高橋 健二 → 佐々木 勇人
55′黄牌 レアンドロ
64′交代(山形) 根本 亮助 → 氏原 良二
78′交代(神戸) 栗原 圭介 → 村瀬 和隆
78′交代(神戸) ホルヴィ → 小森田 友明
80′交代(神戸) 近藤 祐介 → 平瀬 智行
82′交代(山形) 秋葉 勝 → 林 晃平
89′得点 レアンドロ

【山形】 監督 樋口 靖洋
先発 GK 清水 健太  DF 臼井 幸平、レオナルド、小原 章吾、前田 和也
    MF 高橋 健二、永井 篤志、渡辺 匠、秋葉 勝  FW 根本 亮助、レアンドロ
サブ GK 桜井 繁  MF 佐々木 勇人、本橋 卓巳  FW 林 晃平、氏原 良二
【神戸】 監督 スチュアート バクスター
先発 GK 荻 晃太  DF 北本 久仁衛、エメルソン トーメ、河本 裕之、坪内 秀介
    MF 田中 英雄、丹羽 竜平、栗原 圭介  FW 朴 康造、近藤 祐介、ホルヴィ
サブ GK 徳重 健太  MF 小森田 友明  FW 茂木 弘人、平瀬 智行、村瀬 和隆


しぶとく言う Jリーグの秋春開催に断固反対する! 芝の問題だけじゃないのだ!
by nig-yam | 2006-07-31 00:41 | モンテディオ山形

ミゾカクシ 060617

a0055224_25937.jpg

【ミゾカクシ】 [別名 アゼムシロ]
Lobelia chinensis Lour.

キキョウ科 Campanulaceae  ミゾカクシ属 Lobelia

中文 【半边莲
한국 【수염가래꽃】

2006/06/17 @
新潟県加茂市

展開図のような不思議な花
 
 名前の由来
 田のあぜ、溝のわきに生えて溝を隠すように繁茂することから

【分布】 北海道~琉球 (アジア東部~南部)
高さ 10~15cm
花期は 6~10月 花は葉腋に 1個つく 花冠は唇状で、長さ 10mm程度
おしべの葯は合着して筒状となり花柱をとりまく

参考 【日本の野生植物 草本Ⅲ 合弁花類】  平凡社刊 2002年版

a0055224_2595413.jpg

by nig-yam | 2006-07-30 22:47 | 植物 ま~わ

タケニグサ 060722

a0055224_236527.jpg

【タケニグサ】 [別名 チャンパギク(占城菊)]
Macleaya cordata (Willd.) R.Br.

ケシ科 Papaveraceae  タケニグサ属 Macleaya

2006/07/22 @
山形県西置賜郡白鷹町

葉の裏に毛がないのは
【ケナシチャンパギク】M. cordata (Willd.) R.Br. f. glabra H.Ohba
他に【マルバタケニグサ】M. cordata (Willd.) R.Br. f. koaraii Takeda et Honda
 があるが、これについての詳細は不知

別名のチャンパギク(占城菊)
占城とは、インドシナ半島の【ヴェトナムにあった王国】

 名前の由来は 2説あるようです。
 【竹似草】 茎が中空で竹に似ている。
 【竹煮草】 これとともに竹を煮るとやわらかくなる。(ホントかなぁ…?)

【分布】 本州から九州、中国(本土、台湾)
日当たりのいい山野の荒地 都市の荒地に多い多年草
茎は高さ 1~2m
つぼみで白くみえるのはがく片
開花直前にがく片は剥落する
花で糸状のものはオシベ

参考 【日本の野生植物 草本Ⅱ 離弁花類】 平凡社刊 2002年版


a0055224_2363246.jpg

by nig-yam | 2006-07-30 15:51 | 植物 た~の

もうすこししたら出発

とりあえず 2006 J2 第31節 対神戸戦 @べスパ
もう少ししたら出発の予定です。

出場停止 内山(懲罰サイン会の予定)
 前回はレオナルドとドグラスのサインをゲット … 試合は orz だったけど
あっと、木村とか財とか負傷者続出のようで … いでよ新星!


対鳥栖戦と対鹿島戦は、後日こっそりupの予定




しぶとく言う Jリーグの秋春開催に断固反対する! 芝の問題だけじゃないのだ!
by nig-yam | 2006-07-29 10:08 | モンテディオ山形

ノハラナデシコ 060618

a0055224_2339216.jpg

【ノハラナデシコ】
Dianthus armeria L.

【Eng. deptford pink】

ナデシコ科 Caryophyllaceae  ナデシコ属 Dianthus

ヨーロッパ原産の一年草
茎の高さ 50cm程度
根生葉はへら形で柄がある
茎の葉は対生、線形で無柄
花は数個ずつ束生する
がくに接して 3対の細毛のある苞葉がある
花弁は 5

参考資料
日本帰化植物写真図鑑 2005年6月版 全国農村教育協会刊

2006/06/18 @新潟県三条市 路傍
Nikon D70 Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

a0055224_23404422.jpg


こういう道路の脇の花壇に生えていた
a0055224_2341845.jpg

by nig-yam | 2006-07-25 23:58 | 植物 た~の

We're proud of YAMAGATA

2006/07/22 J2 第29節 対東京V @べスパ  山形が 9人で戦った時間 52分
【樋口監督のコメント】 抜粋 [ J's GOAL から]
「自分自身、このチームで監督として試合ができることを非常に誇りに思う。ありがとう。」
いろいろあった、だから簡単に結果だけを記す。選手たちはよくがんばってくれたと思う
2試合続けて家本主審の試合を観戦するとは思わなかったなぁ。

from 【J's GOAL】
マッチコミッショナー 澤田 嘉男
主審 家本 政明   副審 手塚 洋、青木 隆  第4審 清水
【山形】  監督 樋口 靖洋
先発 GK 清水 健太
    DF 臼井 幸平、小原 章吾、内山 俊彦、木村 誠
    MF 高橋 健二、永井 篤志、渡辺 匠、財前 宣之
    FW 林 晃平、レアンドロ
控え GK 桜井 繁  MF 高林 佑樹、佐々木 勇人、秋葉 勝  FW 根本 亮助
【東京V】  監督 ラモス 瑠偉
    GK 高木 義成
    DF 海本 幸治郎、萩村 滋則、青葉 幸洋、藤田 泰成
     MF ゼ ルイス、マルクス、菅原 智、根占 真伍
     FW 齋藤 将基、平本 一樹
控え GK 水原 大樹  DF 富澤 清太郎  MF 喜名 哲裕、久場 政朋  FW 廣山 望

【経過】
30′警告 青葉 幸洋
30′退場 林 晃平
38′退場 レアンドロ
40′交代 青葉 幸洋 out 廣山 望 in
44′得点 廣山 望
ハーフタイム 交代 財前 宣之 out 根本 亮助 in
56′警告 平本 一樹
59′交代 齋藤 将基 out 久場 政朋 in
64′交代 海本 幸治郎 out 喜名 哲裕 in
65′交代 永井 篤志 out 秋葉 勝 in
74′交代 高橋 健二 out 佐々木 勇人 in
84′警告 内山 俊彦
a0055224_10462538.jpg

by nig-yam | 2006-07-23 11:52 | モンテディオ山形

これから出発する予定のはず

2006/07/22 J2 第29節 対東京V @べスパ

ホントは、これから出発するハズなんだけど、昨日の晩に車のワイパーが動かなくなって、修理に出したから… 間に合うことを祈ろう

今日の出場停止者
 山形   レオナルド(今日の懲罰サイン会に出場予定)
 東京V  いません

なにげに、補強を重ねているお金持ち 東京V が相手なんで、過去の対戦した時のデータは使えないんだとか。
CBは小原、内山でしょうねぇ。 で、左SBは… 木藤の負傷の状況がわからないから?

当blogの管理人は
 Jリーグの秋春開催に断固反対する!
 芝の問題だけじゃないのだ!
  オシムのA代表監督就任は歓迎だけど、この 1点だけは敵対することになるのかぁ…
by nig-yam | 2006-07-22 10:40 | モンテディオ山形

Jリーグは積雪地のクラブをつぶそうとしている

不快なニュースである!

当blogの管理人は

Jリーグの秋春開催に断固反対する!

芝の問題だけじゃないのだ!

積雪地のクラブの状況を理解しようとしない、太平洋側の論理で運営しようとしているのだ!

除雪の費用、観客の来場のための足、練習環境、選手のクラブ選択における劣位…
クラブ運営のすべてのインフラにかかる問題なのだ。

鬼武、犬飼、川渕、鈴木 これを見よ!
a0055224_23555757.jpg
2005/03/19 対ヴァンフォーレ甲府戦時の山形県総合運動公園陸上競技場
【2005/03/19 J2 第03節 vs ヴァンフォーレ甲府 の周辺】
by nig-yam | 2006-07-22 00:01 | football

笑みがこぼれっぱなしの一日

2006/07/19 J1 第13節 対(A代表が複数いる)浦和戦 @清五郎

中断期間中にどれだけのことをやってきたかが問われる、実力テストシリーズ第1弾です。
結果は 2 - 1 で対浦和 J1リーグ戦初勝利!
今日(07/20)一日、仕事中もちょと微笑んで過ごす。 なんて幸せな日なんだろう。
(この辺の文章は、我ながらつながりが、むちゃくちゃです。)
a0055224_2250917.jpg
仕事を急いでかたずけて、かけつけた清五郎。 約 5分の遅刻で自席に着く。
晩飯は、場内売店の【大庄】の冷やし中華
慎吾のあいさつがわりの一発は見られませんでした。
ワールドカップ中断期明けの初戦が、対浦和だなんてのは、なんて日程だよぉと嘆いていたのは私です。
前半、おおっ!前からボールを奪えてるじゃないか。新潟が上手になってるよぉ。
ハードワークができてる。 と見てる間に エジミウソンのゴーォォルッ!
ほんとにはいったんだね! うれしいなぁ。 浦和相手に先制点。
今季初のブラジリアン・トライアングル システムもすごく機能してるし。
後半、徐々に浦和が息を吹き返してくる… 不安な時間帯… 中野いいぞ、北野いいぞ、ガンバレ寺川、海本!頼むぞシルビーニョ!
オメ、キメレ貴章!
不安を吹き飛ばした シルビーニョ の一撃! うううううっ うれしい! 後はしのげしのげの一点張り。
 それにしても、どうして仙台はシルビーニョを手放したんだろうか?
 ブレブレだけど、シルビーニョの一撃のシーンです。
a0055224_23142726.jpg
山田暢久に一点返されたのは… いろいろあるが、一瞬の集中の欠如を衝かれたものか。
新潟は復活第一歩ということで、エジミウソンを85分で中原に交代。
対する浦和は、田中達也が90分フルタイム働いた。う~ん、やっぱり田中達也は早いなぁ…
 コキ使うぜ、まったく! ちっとは、気遣ったらどうかねぇ・・・a0055224_2346484.jpg

帰宅して、スポーツニュース見まくりだった。

田中達也 復帰 のおかげで、とりあげてもらったような映像ばかりでありました。
その辺は、とりあえず謝意を述べておこう。
a0055224_23431546.jpg
いらぬお世話なようだが、浦和な皆さん、無事帰宅できましたでしょうか?

それにしても
ロスタイムの長かったこと…

ハーフタイムの鈴木監督コメントでファールに注意というのは
主審:家本
[ J's GOAL ] のデータはそのうち消えるので、 memo
2006/07/19 J1 リーグ戦 第13節 新潟対浦和 @清五郎 19:04 キックオフ

主審 家本政明  副審 村上孝治 相樂亨

得点者 新潟  前半12分 エジミウソン 後半25分 シルビーニョ
      浦和  後半40分 山田 暢久
シュート 新潟 7 浦和 16  CK 新潟 6 浦和 6  FK 新潟 17 浦和 26  GK 新潟 12 浦和 11

新潟  監督 鈴木 淳
【先発】 GK 北野 DF 三田 海本 中野 梅山 MF 鈴木慎吾 シルビーニョ 寺川 ファビーニョ FW 矢野 エジミウソン
【控え】 GK 野澤 DF 藤井 MF 松下 宮沢 田中亜土夢 岡山 FW 中原
浦和  監督 ブッフバルト
【先発】 GK 山岸 DF 堀之内 田中闘莉王 坪井 MF 平川 鈴木啓太 小野 三都主 山田 FW 永井 田中達也
【控え】 GK 都築 DF 細貝 内舘 MF 酒井 相馬 FW 黒部 岡野

12分 新潟 エジミウソン ゴール
52分 新潟 北野 yellow card
67分  浦和 平川 out 黒部 in
70分 新潟 シルビーニョ ゴール
77分  浦和 小野 out 相馬 in
80分  浦和 永井 out 岡野 in
82分 新潟 三田 out 藤井 in
85分  浦和 山田暢久 ゴール
85分 新潟 エジミウソン out 中原 in
87分 新潟 鈴木慎吾 out 田中亜土夢 in
88分 新潟 中原 yellow card

天気 晴れ  全面良芝/乾燥  入場者数 38,592人
by nig-yam | 2006-07-21 00:39 | アルビレックス新潟

決めるべきときに…

メンテ後にめんどうな状態になっている、別に運用していたDoblog からの記事の移転作業やら何やらで、すっかり記事のアップがごぶさたの管理人であります。

それはさておき…
2006/07/16 J2 第28節 対湘南ベルマーレ @平塚競技場
情報を遮断して、16日22時からスカパーの録画で観戦した。

【J's GOAL】の記録がある程度の時間が経過すると、消えてしまうからちょっとメモをしておく。
布陣はいつもの 4 - 4 - 2
GK シミケン
DF SB 右に木村、左に木藤(内山がCBにまわったため。)
   CB 小原、内山(DF(CB)のレオナルドが警告の累積で、出場停止のため。)
MF 右に臼井、左に財前、ボランチに渡辺と永井
FW レアンドロ、林
 サブに GK 桜井 DF 太田 MF 佐々木、高橋 FW 根本
 そっかぁ レオナルドの休暇は 2試合なのかぁ…
対する湘南も同じようにCBの田村が出場停止なのだ。
◆ 得点者  湘南 石原直樹(72')   山形 いません

前節の対愛媛戦、前々節の対徳島戦に比べて、全般的には動けていると感じた。

しかしなぁ、決定機はいっぱいあった と思うんだぁ。
前半のあの時とかこの時とか、後半でも同じような感じだし。
決められる時にきめられないと football の神様のバチが当たる ということなんかなぁ。
それにだね、前半の終わりごろに木藤が腿の裏側を負傷して、ハーフタイムで太田と交代したり、永井が後半 6分に同じく負傷交代だったりと、監督も予定外の交代をしなきゃならんというのは、不運 だった。
それにしても、全体的に支配してながら、最後の詰めだね。それも、もうワンテンポっていう場面が多かった。 …それにしても 中町 …
まあ、湘南も代償として、次節は田村に加えてニヴァウドと中町が出場停止となった。
だからどうなんだ?といわれると、ちょっとした気休めですけどね。

湘南は、わりあい知ってる選手が多いなぁ …
 佐藤悠介、外池、梅田、城定(顔はあんなだったんだぁ)などなど
 監督は、大宮で迷言をのたもうた あの菅野監督かぁ…
by nig-yam | 2006-07-17 23:53 | モンテディオ山形



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧