逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱりホンモノのダヴィさん … 【新潟】

やっぱりホンモノのダヴィさんだったなぁとか思いながら。

管理人はJリーグの秋春制に反対です。
山形系については別 Blog で始めました。 → ここ(逡巡一刻値千金(山形版))

と、それはさておき、2008/07/27 J1 第19節 @東北電力ビッグスワンスタジアム
現地観戦

で、この日の札幌は中盤の要である芳賀さんが有給休暇
 … 札幌にとってキビシイ状況かなぁ
新潟はキショーさんが有給休暇 … こういうときこそ若い衆の出番なのだ!

試合前には、きっと三浦監督のことだから、守備的にいって高さを利用したセットプレーから得点して(うまくいけば、ダヴィさんとクライトンさんのコンビで得点ってのもアリですが)、あとはダダ引きの守備で勝点 3をゲット、というプランじゃないかな、と想定していた管理人であります。

対する新潟は、最前線のキショーさんが欠席だから、アレッサンドロさんとコンビを組むのが誰かなぁということと、松下さんが出場できるかどうかが着眼点と見ていたのでした。

と、まあ、いろんなことを考えていたんですが
 そんな三浦プランを
   木端微塵に吹き飛ばす

マルシオ・リシャルデスさんのゼロ分ゴール!
三浦プランを粉砕しちゃったんでしょうね。
アトムさんの DF ラインの裏を狙う動きが、対清水戦とは別人のように積極的でした。
 (放ったシュートのうち 1本でも決まっていればもっといいんですケド … )
若いもんはそれでなくっちゃあ。 それにしても、だいじょうぶか? アトム
アレッサンドロさんの位置取りの感覚は、やっぱタダモノじゃないね。
木暮さん、河原さんがんばってね。
千代反田さん、寺川さんと交代になっていたにもかかわらず、気付かずにピッチに入ろうとしたその勇姿、感動ものです。交代を線審に言われて、止血のために頭に巻いた圧迫包帯?をかなぐり捨てた件、気持ちが伝わりました。

さて、コンササポの皆様、遠路お疲れ様でした。
札幌側についてイランコト言いなのですが
まず、GKが佐藤さん … キショーさんとも直接対決にならずに残念。
哲学者中山元気さんは、最前線よりも現在の左MFの方がいいみたい。
 (その点を見抜く?三浦監督エライ!)
全般的にいって、芳賀さんの欠場がここまで響くとは …
 たいてい中盤省略な攻撃に見えてましたから。
箕輪さんについては、イイ補強しましたね。
それにしても、謎だったのが MF西をより守備的なチョン・ヨンデに代えたこと。
… この事情については、コンササポのkazua510さんの記事
 【57分 西→鄭容臺】 その交代の意味するもの。 で納得
 手順として、藤田 征也 → 砂川 誠の交代よりも先行しなければならない理由がわかりました。
でも、砂川が交代で入ってから、けっこう怖かった。
 いつかは決まるセットプレーってな感じで。

それと、この試合で払ったお互いの代償(次節が有給休暇となった方々)
 新潟 マルシオ・リシャルデスさん
 札幌 ダヴィさん 中山さん

でも、記録からいくとシュート数に意外と差があったんですね。
SH 新潟14  札幌 4

さてマチガイ探し ↓
a0055224_2205858.jpg

メッセージが届くといいな ↓
a0055224_222264.jpg

この日のコンサな皆様 ↓
a0055224_2231063.jpg

結果です ↓
a0055224_2233177.jpg

by nig-yam | 2008-07-30 02:26 | アルビレックス新潟

論争はとっくに終結しているけど … 【新潟】

2008/07/27 J1 第19節 対コンサドーレ札幌戦   【戦前】

今日は既に結論の出ている【ホンモノのダヴィ】様が新潟にいらっしゃる予定です。

a0055224_12461360.jpg

第08節の対戦で、最後までプレーしていれば結果は違っていたのに
とコンササポを嘆かせた、アノ方です。

ウチにいたダヴィ様はとっくにぶらじるにお帰りになりましたが …

アルビな皆様には、がんばっていただいて勝点 3をゲットしていただきたい。
それでは、もう少したってから東北電スワンに向けて出発の予定です。
by nig-yam | 2008-07-27 12:53 | アルビレックス新潟

金曜日だけど football ありマス ・・・ 【山形】

日付が変わって
2008/07/25 は J2 第28節 対ザスパ草津戦 @NDソフトスタジアム

いつもなら、なんとか仕事は休んで行けるようにするのだけれど
今回はウチの主催の会議となったので、行けません。
おまけに、会議終了後に懇親会となると、スカパーでLive観戦もちょっと無理っぽい。

そこで、必勝祈願↓
a0055224_010291.jpg


モンテが勝ちますように

それから

Jリーグの秋春制が実現しませんように!
by nig-yam | 2008-07-25 01:33 | モンテディオ山形

川渕の残した最悪の遺産

日本サッカー協会の犬飼会長がJリーグの開催時期を現行の春から年内までの「春秋シーズン制」を「秋春シーズン制」に変更する …

2005/03/19 対ヴァンフォーレ甲府戦時の現NDスタ
a0055224_2227330.jpg

試合会場の状況だけでなく、練習環境、観客の移動手段
どれをとっても、積雪地ではとてもムチャとしか言いようのないことです。

観戦する側の事情としても

首都圏と違い公共交通機関が不便な地方では、自家用車によるホーム観戦が多いと思います。

積雪期に自家用車で移動するのは、とてもシンドイことです。

たとえば、同じ山形県内でも、庄内地方から内陸の天童にあるNDスタに観戦に行くのに、雪のない時期では、それなりに時間はかかりますが、月山越えで行けます。
積雪期に月山越えによる観戦は … ほぼ不可能です。

首都圏の感覚では、公共交通機関 JR などを使えばいいじゃないということになりますが、
庄内からということになると、陸羽西線を使い、奥羽本線に乗り継ぐというのが一般的になります。

この陸羽西線が、1日の運行本数のそんなに多くない線でして、ホームなのに泊まりがけで観戦に行かなければならない、という状況になります。

新潟とて同様な状況が、県北、魚沼や上越地方のサポに生じることになります。

そんなこんなで、同じ県内にいながらホーム観戦に行くこと自体が困難になるというバカげた状況になるわけです。

犬飼! いっぺん冬に鶴岡、酒田から天童まで移動してみろ!
移動手段は、自家用車でも JR でも可。(ヘリコプターは一般的ではないので不可)

いっぺん除雪作業を経験してみろ!

積雪地はサッカークラブを持ってはならないということと同義です。
前飼い主の浦和方面の皆様、どうかあの会長をなんとかしてください。 お願いします。

by nig-yam | 2008-07-23 22:39 | football

勝ったことをバネにして ・・・ 【山形】

内容はともかく、勝った。
勝つことによってこれまでの状況が好転するように願ってます。

2008/07/19 J2 第27節 対徳島ヴォルティス
スカパー観戦

a0055224_001077.jpg

徳島
先発
 GK 1島津
 DF 17麦田、31登尾、6西河、36石原
 MF 5ダ シルバ、8米田、35倉貫、20玉乃
 FW 14石田、28菅原
控え
 GK 22古田
 DF 33松本
 MF 25大島、10アンドレジーニョ
 FW 7ソウザ
山形
先発
 GK 1清水
 DF 14宮本、4小原、23石井、13石川
 MF 16北村、19秋葉、8本橋、7宮沢
 FW 11豊田、15長谷川
控え
 GK 21遠藤
 DF 3レオナルド
 MF 6宮崎、17佐藤
 FW 9リチェーリ

とりとめもなく思ったことなど。
しっかし、よく何回も徳島の麦田さんにウチの左サイドを破られてたなぁ…

豊田さんからレオナルドさんへの交替で徳島の美濃部監督もシステムの確認が必要だったらしく、ホワイトボードを持ち出したという実況があったような…
 (結局どんなシステムになったか管理人もようわかりません。)

夏場にポテンシャルが落ちるはずの北村さんが … スゴイ!

豊田さんと長谷川さんのツインタワーを機能させるのには、時間が必要なのかもしれない。でも、第 3クールに向けてぜひとも完成させたい攻撃のオプションと見た。

ボランチの状況は現在が底だと思いたい。
秋葉さんが軸になっているのだが、そのコンビの相手が悩ましい。
渡辺さんでは、守備的に過ぎて攻撃の起点になりにくいし、
本橋さんではどうもイマイチものたりないし(潜在能力はそんなものではないだろうといまだに期待しているのですが)、
佐藤さんはまだ本調子じゃなし(これは時間が解決してくれると信じてます)。
宮本さんというオプションもあるのだけれど、そうすると右SBが…
(木村さんの負傷長期離脱がとても残念)

左サイドについても、難しい状況になっている。
さすがの宮沢さんも、暑い時期の連戦でやや疲労蓄積気味
宮崎さんを最初から起用すればとも思うのだけど、ゲームの流れをかえる重要な手ごまだし、ここはツインタワーを前提とするとひょっとしてリチェーリさんが適任かもしれない。でも、そうすると石川さんに守備の負担がひどくかかりそうだ。
広瀬さんは右だったなぁ、どちらにしても早く出場できるように期待してます。

なぁんだ、伸びしろテンコ盛りじゃないですかぁ
by nig-yam | 2008-07-21 23:59 | モンテディオ山形

貸し借りなしってことで … 【新潟】

2008/07/20 J1 第18節 対清水エスパルス @日本平スタジアム
スカパー観戦

現地へ行かれた皆様お疲れ様でした。
月日は流れ、リーグ戦もいよいよ後半ということになっております。

この連戦はそうとう疲労が蓄積していると思わせる動きの悪さ。
おまけに次節はキショーさんが休暇確定。

こういう時に若い諸君の奮闘を期待しております。

ということで、結果は得失点まで第11節の裏返しとなって

越後屋と次郎長の取引は貸し借りなしってことで、おのおの方よろしゅうござんすね


鞠さぽ様からコメントで性格悪いと評価されましたので、期待にお応えして。
この試合に負けたのだけれど、16位の某めいもん様 と勝点差が縮まらないでよかった。
得失点差だとウチの方が借金多いですケドね。

山形系については、【逡巡一刻値千金(山形版)】 で運用中です。
by nig-yam | 2008-07-21 15:10 | アルビレックス新潟

対じぇふ戦 after … 【新潟】

山形系については、【逡巡一刻値千金(山形版)】 で運用中です。

2008/07/16 J1 第17節 対JEF千葉 @東北電力ビッグスワン
現地観戦

もやもや感がしこたま残ったゲームでした。
この次は、フクアリでもやもやを晴らそう … 行けるかどうかは未定。

【水に落ちた犬】に二度かまれた
     … まぁ二度叩いたわけだが。


ダークパワーによって、コール、ブーイング … いつもより二割増量 鳥肌ものでした。

最近なにげに
アレッサンドロさんがキショー化現象
をおこしているのではないだろうか?
キショーさんほどではないにしても、前線から中盤にかけて守備もやっている印象が強くなってます。
そういうことになってくると、二列目からの攻撃が重要になってくるのだけれど、この日はそれまで絶好調だった松下さんが負傷で欠場。
替わりに入った寺川さんの最近のイメージは、どちらかというと守備的。
それと、ボランチの千葉さんと本間さんがなんとなく体が重そうで
DFラインと前線だけの組み立てになってしまっていたようです。
 … そんなこんなで、なかなか困難なミッションだったんだろうなぁ

マルシオさんが得点したので、このまま勝ってれば
ダイバスターのおかげです が聞けたのにぃ。 … 残念。

アウグストさんは、負傷だったのね。 それでベンチにも入ってないんだぁ。
それにしても、工藤さんはいい働きしてたなぁ。
ウチの子をどついて黄牌をもらったのがいたけど、ありゃあ赤牌じゃないのかといまだに???


 ↓アレッサンドロさんの得点は PK
a0055224_1649790.jpg

a0055224_16492319.jpg

a0055224_16493365.jpg

ちなみにスタメン↓
a0055224_16495995.jpg

by nig-yam | 2008-07-19 16:51 | アルビレックス新潟

対徳島戦 スタメン発表

2008/07/19 J2 第27節 対徳島戦
スカパー観戦の予定

スタメン発表

佐藤健太郎さんがスタベン

待ってました!
by nig-yam | 2008-07-19 16:43 | モンテディオ山形

豊田さんのU23日本代表選出 オメです

北京オリンピックU23日本代表に
豊田さんが選ばれたぁ!
なわけでして、とってもスゴい話と思っている管理人なのです。

おめでとうございます。
セレッソ大阪の香川さんと二人で、J2だって代表になれるんだってトコをコインブラ氏に見せつけてやってください。

それにしても、反町監督はやっぱ電柱萌えなんだなぁと…
東京方面のヒマラヤよりも評価していただけるとは、お目が高い。

今のところ、対ナイジェリア戦と対オランダ戦を見に行けそうなので、豊田さんが出場したらモンテのレプユニをスタンドで掲げるつもりです。
by nig-yam | 2008-07-16 02:35 | football

対ジェフ戦に思うこと

日付も変わって、今日は対ジェフ戦!

なんでこの試合は、19:30 キックオフなのだろうか?

水曜開催で、お仕事を抱えている皆さんが来やすいようにという配慮なんだろうなぁ…
それと、ジェフな人たちに日帰りができないようにしてさしあげて、できるだけ新潟にお金を落としていっていただきたいというありがたいイヤガラセなのだろう。

でも、仕事でキックオフまでにたどりつけるか、ちょいとばかり不明な管理人です。

それはさておき、魯迅の言うに
『水に落ちた犬は打て!』
翻訳すると、最下位のジェフには必ず勝ってね、はあと という意味

対ジェフサポ戦ではないことを再確認しよう。

それにしても、絶好調松下さんが負傷なのは心配だ。

冷静に 冷静に
新潟の選手への声援が最優先事項!


なのだが、これ↓を再度掲げる。
a0055224_0535799.jpg


告知 : 山形系については、分離独立の必要性を感じてきましたので、【逡巡一刻値千金(山形版)】で運用中です。
by nig-yam | 2008-07-16 00:55 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧