逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

勝てなかったのは管理人のせいではない ・・・ 【山形】

オリンピック 対ナイジェリア戦以来勝試合から遠ざかっている管理人です。

日本 1 - 2 ナイジェリア
日本 0 - 1 オランダ
新潟 0 - 1 大分

2008/08/23 J2 第32節 対甲府戦 @NDソフトスタジアム山形
現地観戦

いつもはスカパーの録画を見ながら記事にすることがおおいのですが、録画を失敗したのでうろ覚えの印象をたよりに書いてます。

相手は前節サンフレッチェ広島を撃破し、絶好調なヴァンフォーレ甲府です。
戦前に不安がなかったといえば、ウソになります。

で、全般的な印象なのですが、どうも監督談話 http://www.montedio.or.jp/report/report_l0832.htm とは異なるのでなんだかです。

マラニョン、サーレスに大西という甲府の 3枚のFWで特に、外国人の早さに翻弄されていたように見えた。
これによって山形の中盤(ボランチ)がDFラインに吸収され対応に追われることになり、真ん中のスペースを甲府の藤田に蹂躙される。
山形の中盤のサイドはというと、攻撃パターンがサイドに起点を築くことが主戦術となるために、なかなか中央にでてこないので、さらに守備に追われることになる。というサイクルが続く。
それでもいったん甲府のDFのウラにぬけると、それなりにチャンスらしくなるのだが、セカンドボールがなかなかひろえずに、そういった場面は少なかった。
その数少ないチャンスに宮沢のクロスがオウンゴールを招くことになった。

後半すぐにリチェールを投入すると見たのだけども、ハズレでした。
流れはほとんど変わらずに、同じ状況が最後まで続いてしまった。
チャンスの数が増えれば得点する可能性が高くなるわけで、76分に失点することになった。
さすがに、リチェーリの投入によってセカンドボールをひろう場面が増えてくるのだけど、時間が足りなかった。

サトケンとマサルのできが悪いと苦労するという教訓ゲームだったわけです。
まあ、それ以上失点しなかったわけだし、負けたわけじゃないし、内容からすれば妥当以上だったんじゃないかなぁ …

観戦の周辺から一言
ボランチを代えろ!
 … って ウチとりあえず匠の他にいませんですってば。

ジャッジについて、豊田の黄牌はちょっとどうでしょ?

a0055224_2003458.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。

a0055224_2021473.jpg

a0055224_2022517.jpg

a0055224_2023591.jpg

a0055224_2024733.jpg

by nig-yam | 2008-08-25 00:37 | モンテディオ山形

やっと対大分戦 … 【新潟】

今日 2008/08/23 は J1 第22節 対京都戦なのですが、
やっと対大分戦をという、記事の遅さです。
管理人は、どうも風邪をひいてしまったようで、鼻水ダラダラ状態です。

2008/08/16 対大分トリニータ @東北電力ビッグスワン

ひとこと
きっとみんな
夜遅くまでオリンピック関連番組を見ていたに違いない。

と思わせるパフォーマンスの悪さ。

どこをどういじれば、戻るんだろうか?
こりゃあ、開幕時と同じようになりそうで、この後アウェイ2連戦があるから、 4連敗を覚悟しなければならないなぁ …

でも、今日の京都戦は勝ってね。

a0055224_10282596.jpg

a0055224_10264458.jpg

a0055224_10272169.jpg

a0055224_10281412.jpg


それにしても、ソフトボールのオーストラリアチームのスチュワートさんがきれいだったなぁ…
ちょっと筋肉質(それは当然なんだろうけど)で、胸が … ですが



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。
断固反対!バナーは、
山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。ありがとうございます。


山形系については別 Blog で運用しています。 → ここ(逡巡一刻値千金(山形版))
by nig-yam | 2008-08-23 10:34 | アルビレックス新潟

『中国にFootballを見に行った』関係記事作成延期のご連絡とお詫び

日頃より、管理人をご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、『中国にFootballを見に行った』につきまして、提出日を2008年8月17日を私的に発表期限としておりましたが、現状を確認し検討をいたしました結果、予定しておりました発表日では評価基準に満たないと判断するに至りました。

大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことをお知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

記事の発表は現在調整中となっております。決定し次第お知らせいたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

管理人は読者の皆様方により良い記事をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので、何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

何のことはない、
頭と写真の整理が追いつかないところに、リーグ戦関係も書かなきゃいかんと思ってるので遅れているわけです。


ここは、誰も見てないってば!

a0055224_18383439.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-08-17 17:00 | football

もうダービーなんだから ・・・ 【山形】

2008/08/16 J2 第31節
みちのくダービー 3回戦

行けません。
もう片方と日程がダダかぶりだから、スカパーの実況も見られません。
ときどき携帯でチェックするということになります。

さて
相手は新任の斎藤さんとか外国人さんがいるとか、システムがどうだとか、岡山さんが有給だとか、非公開練習だとかいろいろありますが

基本は、いい時の山形のパフォーマンスを出すこと。


ところで、中国行の写真も整理して記事にしないと、また鮮度が落ちてしまう(いつものことですけどね)。

豊田さんお疲れ様でした。


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。

More
by nig-yam | 2008-08-16 11:21 | モンテディオ山形

モードを切り替えないと … 【新潟】

さてと、いろいろあった中国行も終わって、2008/08/16 は J1 第21節対大分戦 @東北電力ビッグスワンなのだ。

前節お休みだったマルシオ・リシャルデス様が御帰還のもよう。
で、千葉さんはどうしたんだろう?(管理人は対東京V戦を見てないのでなんともわからないのですが…)

それにしても、天気は … Yahoo!天気情報では 21時【強雨】って、ずいぶんと過酷な予報となってます。
基本的にはポンチョは使いたくないのだけど、高温多湿の時期はさらにつらいなぁ。
こりゃぁ、負けると帰りがつらそうだなぁ…

今日までけっこう雨が降ってたみたいだし、ピッチはスリッピーと見た。
ただでさえ、慎重に対応しがちなイメージがある対大分戦、お互いにいつもより 4割増しの慎重な試合運びになりそうな予感がします。

第354回 toto
大宮 - G大阪 1 0
鹿島 - 東京V 1
F東京 - 浦和 0
新潟 - 大分 1 0 2 いや、まあ、これは博打だからね
神戸 - 名古屋 2
柏 - 千葉 1
札幌 - 京都 1 0 会場が厚別じゃないのが気がかり
川崎 - 磐田 1
清水 - 横浜FM 1
仙台 - 山形 0 2
甲府 - 広島 2 ひょっとして "0" もありかもしれないがそうそうダブルは使えないから
福岡 - 熊本 1
岐阜 - 徳島 1 そういえば岐阜はHomeに弱いんだったよなぁ…


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。
断固反対!バナーは、
山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。ありがとうございます。


山形系については別 Blog で運用しています。 → ここ(逡巡一刻値千金(山形版))
by nig-yam | 2008-08-16 10:50 | アルビレックス新潟

今日は移動日です

2008/08/12 今日は北京から瀋陽へ移動日です。

午前中はフリーだったので、まずは荷物の整理にあてました。

残った時間でホテルの近所のお茶屋さん(茶葉の販売店で喫茶もできました)で、
店員の若いお姉さま方と、通じたかどうかよく分からない管理人の中国語で談笑をして過ごしました。
結構笑っていただけたんで、たぶん少しは通じたんだろうなぁ…

サッカーで日本が二連敗って話をしたら、ちょっと同情してもらえたようで、それは残念でしたねって言ってもらえました。

午後の航空便で瀋陽へ移動して、ホテル(新世界酒店)へ。
ホテルのフロントに近くのおいしいレストランはどこかって聞いたら、竹家庄を勧められました。
すっごくおいしかったぁ。 日本語は通じませんでしたけど。
担当の店員さんもすっごくチャーミングな方でした。
もちろん怪しい中国語で談笑させていただきました。


料理の画像は後日upの予定です。

ホレルの部屋のTVで日本のBSを見ていたらニュースで日朝実務者協議を報道していました。
現在、瀋陽で日朝実務者協議をやっているようです。
なんか複雑な思いです。
でも、がんばって拉致被害者の皆さんが日本に無事に帰ってこれるよう願っています。


で、明日こそ豊田のgoalで勝利って状況を祈って、風呂入ってTV見て寝ます。
by nig-yam | 2008-08-12 23:02 | 日記みたいなもの

やっぱり瀋陽も同じかぁ…

北京でもそうだったけど、瀋陽も同じで
記事を書くことまではできるんですが、見ることができません。

でも、プレビューは見ることができるんですよ。
どうなってんだろう?

まあ、とにかく
excite と中国は相性が悪いみたいです。

オリンピック関連は帰国するまで【逡巡一刻値千金(山形版)】で運用するしかないみたいです。
by nig-yam | 2008-08-12 22:36 | 日記みたいなもの

くやしかったのは嫌われたからかなぁ

北京五輪 男子グループB 2008/08/10 @天津オリンピックセンター

a0055224_17424019.jpg


とりあえず画像から
会場はここです。奥林匹克でオリンピックです。
a0055224_17433635.jpg

モンテのレプユニ(最新版じゃないのがちょっと悲しい)
a0055224_17442163.jpg

ビールです。燕京ビールです(ちょっとアルコール度数が低めですが好きです)。
開門直後に近い時間帯なので、あまり人がいません。
a0055224_17451456.jpg

日本のスタメンです。
a0055224_1746382.jpg

日本のサブです。 そういえば【陽平】って豊田さんと梶山さんの二人いたんですね。
管理人はちょっと大きめに【ヨーヘイ】って叫びました。
a0055224_1746362.jpg

結果です。
a0055224_17472422.jpg


北京オリンピックのスローガンは
同一个世界 同一个夢想 なのですが、天津人にとっては
除了日本以外 同一个世界 同一个夢想 なのだと思い知らされました。
まあ重慶(行っていませんが)ほどじゃなかったと思いますけどね。
正直ホスト国としてどうよ

眠くなってきたので、この辺で今日は終わります。
by nig-yam | 2008-08-11 03:03 | football

NG ワードを使った覚えはないのですが … 【オリンピック】

北京のホテルでの運用で、今のところ管理人の blog の記事だけ見ることができません。

実際記事がまともにみえているのか、確認できない状態にあります。

ありゃぁ、 この記事は確認できます。
前の記事の中で、何が NG ワードだったんだろうか???

でもどうなるかわからないので、中国国内での運用は【山形版】で運用します。

負けたけど、豊田さんが 1点とってくれたから … 
by nig-yam | 2008-08-11 01:41 | football

現在我在北京

2008/08/09 管理人は現在北京のホテルにおります。

それなりに net はつながっております。

ただ、自分の blog を見ようとすると、できません。

で、今日の東京V 対 新潟

4 - 0 ですって?!

J's GOAL … みなきゃよかった。

投稿できるかの Test を兼ねて。
by nig-yam | 2008-08-09 23:34 | football



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧