逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

内容は乏しい … 【新潟】

試合の内容ではなくて、この記事自体のことです。

管理人が欠席したことが敗因、ということはたぶんないんじゃないかと思っております。
しかしながら、アルビな皆様に対しては、後ろめたさはテンコ盛りでございます。

2008/10/26 J1 第30節 対浦和レッズ @東北電力ビッグスワン
新潟 0 - 1 浦和

管理人は、J2 第41節 山形対湘南 @NDスタ へ行っておりました。
山形系については別 Blog で運用しています。 → ここ(逡巡一刻値千金(山形版))


a0055224_22413450.jpg
当初の予定では、新潟対浦和は 10/25 だったんですよねぇ…
といいわけして。

だからってそんなに長期的に観戦のスケジュールを組み立てているわけではありません。


山形へ行く途中で、いつもの神社にモンテの分の他にアルビの分【J1残留と対浦和戦の勝利】を祈願。
通常百円のお賽銭を千円に奮発したんですが、新潟系の祈願については応えていただけなかったようです。
a0055224_224287.jpg
それにしても点がとれませんねえ …

まあこれで、エンゲルスさんの ○○もつながったようですな。

ベンチ入りの人数枠も 1人余らせているわけなんですが、どう考えても普通の状況じゃないような気がするんです。
ひょっとして、状況は … とても心配です。

もとから内容の乏しい blog なのだけど、またグダグダな内容になってしまった。

a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-30 02:55 | アルビレックス新潟

明日は対湘南戦 ・・・ 【山形】

明日は J2 第41節 対湘南戦 @NDソフトスタジアム山形

天候は … どうもよくないみたいだ。
寒気が入って冬型の気圧配置だとか …

a0055224_20595282.jpg


3位以上を目指すには、ぜひとも勝たなければならないのです。
で、プレッシャーを感じずにのびのびとやっていただきたい。
相手の湘南もそれなりのプレッシャーはあるハズなんだと思うんです。

そこで、ヒトだのみを言わせてもらえば、
ここはひとつ

セレッソ大阪には
ぜひとも勝っていただきたい!


明日は "N" 方面の対"U"戦がありながら、諸般の事情により
NDスタへ行きます!


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-25 23:04 | モンテディオ山形

対浦和戦なのだがエルゴラの扱いが … 【新潟】

明日は、J1 第30節 対浦和レッズ @東北電力ビッグスワンスタジアム

エルゴラの扱いが地味だ!
ふだん浦和がらみの対戦カードについては、大きく紙面をとる エル ゴラッソ なのですが、どういうわけか地味な扱いです。(なぜなんだ?!)

それはさておき、どうも天気はよくないみたい。
  悪天候の対浦和戦は、あまり負けたような気がしてないが…
a0055224_22175369.jpg

浦和方面は、なんか ACL でお疲れとか、永○がなんだとか、監督がどうだとか、いろいろとウワサがあるようです。
でも、それはそれ、ウチの若い人たち(河原さんとか田中さんとか)出番だからね。
特にウラミはないのだけれど、しっかり【監督カッター】を発動させるんだよ。
a0055224_22303562.jpg


とかなんとか言いながら、
管理人は諸般の事情で "Y" 方面に参戦の予定です。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-25 22:37 | アルビレックス新潟

エル ゴラッソ … 【新潟】

ウチのあたりでは、首都圏より発売日が 1日遅れる。

月曜と金曜発売分が火曜と土曜になるのは特に問題がないのだけど、
水曜発売分が買えるのは木曜になる
というのが … 購買意欲を低下させる(なんとかしてよお)。
a0055224_2221979.jpg



水曜に試合があるときは特にだ、内容は主にプレビューなのに、入手している頃には結果が出ている。
 … なんてこった。


ただし、今回の 10月22日号は 蹴球風見鶏が秀逸
これだけで、買う価値が十分アリです。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-24 02:33 | アルビレックス新潟

どうにも評価が な 対千葉戦 … 【新潟】

いろいろと考えてみるのですが、どうにも評価が難しい結果ですね。

2008/10/19 J1 第29節 @福有 対ジェフ千葉
スカパー観戦

現地へ行かれた皆様、お疲れ様でした。

結果は 0 - 0 で、互いに勝点 1 を得た試合。

降格戦線に参入して、尻に火が付いている新潟と思っている管理人です。
a0055224_21381776.jpg

降格戦線組の第29節の結果を見ると、
柏レイソル 勝点 3  まあこれで戦線離脱じゃないでしょうか。
横浜F・マリノス 勝点 1  新潟と差が縮まらず。(広がりもしなかったけど)
京都サンガF.C. 勝点 0  ちょっとだけ新潟との差が広がった。
東京ヴェルディ 勝点 3  縮まったなぁ。
ジェフユナイテッド千葉 勝点 1  新潟と差が縮まらず。(広がりもしなかったけど)
ジュビロ磐田 勝点 0  ちょっとだけ差が広がったけど、新潟が 2試合負ければ逆転。
大宮アルディージャ 勝点 0  同上。
コンサドーレ札幌 勝点 0  降格決定。
16位との勝点差は 5だから、2敗すると逆転する という状況になっている。
a0055224_2158225.jpg

でも、勝点を積み重ねることができたことは評価できるし、
得点こそできなかったけど、河原さんがマルシオさんの欠場を補っていたし、
相手は 5連勝の好調千葉で、アウェイだったし、
と、評価できる点もいっぱいあった。
それにしても、河原さんには決めてほしかったなぁ。
まあ、千葉のGKがよかったと考えよう。

なんともしまりのない話になってしまった。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-23 22:11 | アルビレックス新潟

1012 天皇杯 3回戦 ・・・ 【山形】

2008/10/12 天皇杯 3回戦 @NDソフトスタジアム山形 現地観戦

珍しくいろんなことメモノートに書き込んだ管理人なんですが、鮮度は落ちるは、Officialのレポートの方が正確だし、自分で書くのもメドイので、ちょっとした感想だけでお茶を濁そう。

興味は、スタメンをどういう構成で組んでくるかということなのでありました。
天皇杯よりはリーグ戦集中ということで大幅に変えてくるか、それとも一週間スパンのリズムを重視してガチのメンバーでということになるかなのです。

で、どうだったかというと、宮沢さんと石川さんは完全休暇という結論でした。
そっか、天皇杯 3回戦は一応メンツもあって負けるわけにはいかない(この辺が社団法人)ということもあるから、さすがにやや酷使ぎみのお二人には完全休暇でということなんだろうね。

で、一言
延長で圧勝できるんだったら、もっと早くできんのかいなぁ

まあ、30分余分に試合を見られてお得だっていえばそうなんだが。

ボランチにはやっぱり佐藤さんが必要だとか、
本橋さんが機能しているところを久々に見ることができたとか、
あっ、木藤さんが出てるとか、
坂井さんがんばってねとか。

a0055224_2054791.jpg

a0055224_20542220.jpg

a0055224_20543865.jpg

a0055224_20545261.jpg




a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-19 11:17 | モンテディオ山形

2008/10/05 対福岡戦 ・・・ 【山形】

2008/10/05 J2 第39節 対アビスパ福岡 @NDソフトスタジアム山形

感想を一言でいうなら ひたすら守備!
まあね、先制点直後に財前さんの退場だったからねぇ…
実戦的守備練習を見学に行った、なんて余裕はなくて、とにかく守れぇっ!
守ってくれぇっ!
 という内容でしたね。

個人的に…
出発地は職場旅行の関係で、長野
長野新幹線で大宮 → 山形新幹線で天童 → NDスタ
NDスタ → 山形新幹線で大宮 → 上越新幹線で新潟県内 → 自宅

【Official Report】

NDスタでの昼食 … ふっふっふ JRだからビールが飲めるのだ!
a0055224_20372527.jpg


a0055224_20373888.jpg


アビスパサポの皆様、遠路お疲れ様でした。
a0055224_20375957.jpg



a0055224_20381418.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-19 10:11 | モンテディオ山形

2008/10/04 長野へ ・・・ 【山形】

職場の旅行といっても、小さいセクションなので総員 5名。
それに 2日目はフリープランなので、管理人は単独でNDスタへ対福岡戦を観戦に行くという行程です。

1日目の目的は以下のとおり
銀座「三笠会館 トラットリア メッツァニィノ」でイタメシを食う
 銀座で昼食なんてのはめったにないということで選ばれた
  【魚介のセモリナ粉揚げ トラパーニの海塩とともに】他前菜 1品
  【パルミジャーノ・レッジャーノのスパゲッティ メッツァニィノ風】
  【魚料理 2品 カサゴの焼き物とイトヨリの焼き物】

平和島競艇場へ行く
a0055224_20292380.jpg

 人生初の競艇でした。
 9~11レースに張ったのですが、トータルでプラス30円
 予想紙を500円で購入した分だけマイナス。(マイナーなだけにちと高いと思う)

長野新幹線に乗る
 乗ったことがないという鉄道ファンのお嬢様のご希望により長野新幹線ということになった。
 管理人はひたすら寝ていた。

長野でインド料理を食べる
 長野で定番のソバを食うなんてのは、アリキタリだからという理由でインド料理ということになったのだが、この【spice http://gourmet.yahoo.co.jp/0007212422/】っていうお店、おいしかった。
 近くに【INDIA the SPICE】っていう(こちらもおいしそうです)お店があるのでマギラワシイから注意が必要です。
 spice で飲んだインドのビール↓
a0055224_20301431.jpg


 カレーセットの全景↓
a0055224_20303428.jpg


ナンでカレーをすくって食べます。
ナンもおいしい。
 カレーセットのカレー部分の拡大↓
a0055224_20305892.jpg


長野駅近くのビジネスホテルに泊って、
10月5日はNDスタ対福岡戦だぁ!
by nig-yam | 2008-10-18 15:24 | モンテディオ山形

明日は対千葉戦 … 【新潟】

すっかり勘違いをしていて、対千葉戦が 10/19 だと思い込んでいた管理人です。

必要以上にネガティブになることはないとは思いながら、今後の対戦相手を考えると…
こりゃあちょっと厳しいなんてもんじゃないなぁ。

千葉にはいろいろな思いがあります。 
粘着と言われることを承知で、a0055224_21473019.jpg


ぜひとも勝点 3 を get して欲しいのだけど、マルシオ・リシャルデスさんが出場停止(その次の対浦和戦もかぁ)。
現地へは行けないのですが、なんとかがんぱって欲しいと願っております。
a0055224_2142118.jpg


あっ、深井さんココはひとつがんばらなくていただきたいと思っております。
菓子折りを献上することはできませんが、どうぞよろしくお願いします。

a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-17 21:54 | アルビレックス新潟

東証株価はずいぶんと下がったんだそうで…

2008/10/15 ワールドカップ アジア最終予選
日本 1 - 1 ウズベキスタン

なんだかなぁ … の試合だったような気がした管理人であります。

今日 10/16 の
東証株価暴落の原因は、
 このドローだったのか!

なんて思ってしまうのであります。
a0055224_2335542.jpg

かといって、どこをいじればいいのかなんてのは、シロートの管理人にとってはよくわからないことなのであります。
まあ、中村さんが徹底的にマークされ封じ込められて、なかなか打開策がとれずに終わってしまったみたいな。

ピッチの芝を短く刈って、水をまいて、ボールの走りを良くしようと画策したというウワサが … 
でも、それで選手が滑るなんてのは … ちょっとどうでしょ。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-10-16 23:43 | football



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧