逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

対シリア戦って

この対戦の意味がどうもよくわからん管理人です。

2008/11/13 対シリア戦 TV観戦

仮想カタールとか何とか言われているようですが、監督コメントではそうではないみたいだし、
このあたりはいつものとおり、TV局のつごうなんだろうとは思うけど そんなに強いとは感じなかった。
そういう観点から考えると、テストマッチということにはならないと思うのです。

普段の主力がケガとか、召集不能といった状況の時に、サブのメンバーでどこまでやれるかのテストということなんでしょうか。
そういうことであれば、カタール側で見ているかどうかはよくわからんけど、どうも手の内をさらしてるようであまり感心しないなぁ…などと思ってしまうわけです。
この辺の感覚は、今読んでいる「4-2-3-1」の影響かもしれない。
で、さらにケガ人を増やす可能性もあるわけです。

あ・え・て 邪推するならば、資金集めというところでしょうか。
JFAの会長は、A代表の価値を高めて、できるだけ資金を獲得する。ということが求められていて、それに基づいた試合だったのかもしれない。
A代表の価値(放送メディアのコンテンツの価値という意味で)を高めるということでは、ほぼ勝てそうな相手で、日本的には同じ中東のシリアという相手の試合は、ちょっとオイシイのかもしれない。
たぶんその同一線上で、【 J リーグの秋春開催】が考えられているのだろうと思っているのです。

支離滅裂な内容になったようですが、とりあえず
長友 Day だったということだ!

a0055224_161966.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-11-14 01:59 | football

この引き分けは大きいと思う … 【新潟】

現地へ行かれた皆様 お疲れ様でした。

2008/11/09 J1 第31節 @県立カシマサッカースタジアム
仕事も放送開始ちょっと過ぎにくらいに終了したので、  スカパー観戦 

a0055224_23581651.jpg


それにしても今節
大宮と磐田が勝ったし、千葉がドローだったのが ツライなぁ … 



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-11-14 00:04 | アルビレックス新潟

第41節 対湘南戦 ・・・ 【山形】

2008/10/26 J2 第41節 対湘南 @NDソフトスタジアム山形
現地観戦

【official の結果report】

日数もだいぶ経過した試合の感想なので、簡単に

流れを変える選手っているんだ
試合前は、山形側の左サイド(湘南側の右サイド)の攻防を注目してたわけです。
SBが臼井さんなら、攻撃的に試合が進んで行く(攻撃参加の裏のスペースの山形側からの攻略とか)という流れと思ったんですけどね。

で、23分にどうやら負傷で 臼井さんout 山口さんin
これで全体的に守備的な流れ(そういう言い方があるかどうかは分かりません)になっちゃったようで、双方とも得点できない時間が過ぎていくことになったと思っております。

NDスタへ行く途中のR113 小国町の山神神社
いつもは百円のお賽銭を千円に奮発しました。
a0055224_21114859.jpg


a0055224_2112993.jpg

a0055224_21122696.jpg

a0055224_21124660.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-11-09 01:07 | モンテディオ山形

awayの対鹿島戦かぁ … 【新潟】

J1 第31節 1日目の今日(2008/11/08)は
大宮が川崎に、磐田も清水にとそれぞれ勝っちゃったんで、なかなか厳しい状況になっている新潟でございます。

それにしても、あの清水の ズルッ … がなかったらなぁ…
ちゃんとスパイクをチェックしとけよ、疲れがたまってるのかね、とかひとんちなんだけど、グチをひとしきり

そして、今節の新潟の対戦相手は鹿島 away です。
天皇杯 4回戦で国士館大学を相手に PK までもつれ込んだとか、
優勝争いだとか、
いろいろと 気合いが入っていそうな 相手です。
新潟は、苦手なawayの鹿島戦なのですが、こういう状況の相手も苦手なんですよねぇ。

私らが勝ちを信じなくて、誰が信じるんだ! ということで

a0055224_23472159.jpg


あとは、大分様、神戸様どうぞ勝ってくださるように、お祈り申し上げます。

管理人は、仕事でリアルタイムの状況は確認できません。

blogの芸風を今のに変えたら、仲間内でとても評判が悪いので頻度を低くしようと思案しております。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-11-09 00:03 | アルビレックス新潟

簡単な方がいいのかもしれない … 【新潟】

2008/11/02 天皇杯 第 4回戦 対横浜FC @東北電力ビッグスワン

いろいろなことを考えたのだけど、
まあ 下手な考え = 何も考えてない ということなので、簡単に

a0055224_283719.jpg

a0055224_294696.jpg

a0055224_21001.jpg

a0055224_2101763.jpg
ビジョンの輝度がどうも試合開始の状態よりは、すごく明るくなっていて … 変!
a0055224_2103028.jpg



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2008-11-08 02:13 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧