逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬飼さんには

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

実施日が迫っているから取り急ぎ

秋春制をやりたがってる 犬飼さんにはぜひとも参加して欲しい!

NDスタ 雪かき大作戦2009 第1弾

詳細は こちら
by nig-yam | 2009-02-27 01:56 | football

一瞬勘違いした … 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

トレーニングゲーム 対横浜F・マリノス戦の試合結果について、非公開だって。
2009/02/26 の実施なんですよね。

一瞬、
終わった試合なんだけど、
a0055224_134711.gif
 ということかと思ってしまった。

それにしても、期待の三門さんの負傷はちょっと痛い。
がんばれ木暮さん!

a0055224_1375059.jpg
北京空港内の食堂「麦麦面(麺)」の蔬菜面(野菜ラーメン)
ちょっと薄味の白湯 けっこうおいしいと感じたのですが、好みによっては、薄味すぎるという印象になるかもしれません。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-26 01:41 | アルビレックス新潟

totoのシーズンがやってまいりました … 【新潟】

ということで、久々にtotoをはりこんだ管理員でございます。

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

ここしばらく仕事がハードな日々が続いたために、なかなか記事を作成できなかったのですが、ちょっとゆるくなったので、ようやく自宅でPCに向かっております。

最近のお気に入りが【トーマス・ハーデン・トリオ】
それにつられて衝動的に、Jacques Loussier Trio の【Jacques Loussier Trio Plays Debussy】をiTunesでダウンロードしてしまった。 これはこれでお気に入りになりそう

それはさておき
2008年に観戦したけど記事にしてなかった試合その4です。

2008/09/14 J1 第24節 対柏レイソル @東北電力ビッグスワン

一年のうちには、どうにも印象の薄い試合があるもんでして、これといった内容を思い出せなくなっている試合です。
 勝った試合なんだけどなぁ …

この日開催された、サッカー講座「 J リーグ試合日における審判の一日」に参加したのですが、こっちの方の印象が強いものだから、試合内容の記憶が残ってません。
a0055224_2253485.jpg

応援するチームに不利なジャッジをされると、やたらにブーイングやあげくは、呪いの言葉を吐くご近所の方。
そういう方々にはいっぺん聴いていただきたい内容です。
この前の八木先生の講義の方がもっとそういう方向きでしたが。
そうすれば、審判のジャッジに対してもっとご理解いただけると思います。
少なくとも三分の一は減るだろうなぁ …
私自身ほとんどブーイングしなくなりましたからね。
 (といっても、たまにはさすがにコレはいくらなんでもっていうこともありますけど。)


で、後は記念写真群をちょいちょいと貼り付けて、2008シーズンの分がようやく終了。
a0055224_22532651.jpg

a0055224_2253353.jpg

a0055224_22534760.jpg

a0055224_2254286.jpg

a0055224_22543119.jpg

やっとこれで、心おきなく 2009 シーズンに入れます。


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-25 00:54 | アルビレックス新潟

対オーストラリア戦 … after

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

対オーストラリア戦のあった 11日午後から下痢が続いていて、14,15日と特にひどい状態になってる、管理人です。
そんなこんなに加えて、仕事も厳しくなっている状況なんで、記事のアップが遅れている口実になっています。

まあ、やべっち FC も今回は対オーストラリア戦だったし、といいながら体調が悪いので、手短に。

勝点1を取れたので、岡田さんはジーコを超えることができたわけですけど…
a0055224_1135032.gif

失点しなければ負けないといっても、試合の流れはほぼ支配していたのに。
得点できなきゃ勝てません(得点しても負けることがありますけどね)。



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-16 01:19 | football

そういえば今日は対オーストラリア戦

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

2008/02/11
国民の祝日「建国記念の日」 (旧紀元節)
でも、日常には何の記念でもなく、単にお休みの日というバチ当たりな感覚の管理人です。

そういえば、今日は対オーストラリア戦なのであります。

ワールドカップ ドイツ大会で負けちゃった
あのオーストラリアが対戦相手なので、ここで勝てば、個人的には一つの記念日になると思います。 対オーストラリア雪辱記念日ということで。

a0055224_1414117.gif


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-11 14:07 | football

08シーズンに記事にしてなかった試合 … その3 ・・・ 【山形】

2008/04/20 J2 第08節 対ザスパ草津 @正田醤油スタジアム群馬

前半22分に後藤涼さんに決められてしまった。
FWのスタメンはリチェーリさんと長谷川さん。
なかなか打開できなくて、
後半21分 木藤さんから交代で坂井さんを投入。
Additional Time に坂井さんが得点!
 で、ようやくドローにもちこんだ。
この頃の順位は暫定 8位とまだまだ下位だったんですね。
a0055224_22103766.jpg

a0055224_22112024.jpg


場内で購入した昼飯、ソースカツ弁当。
マッチデイプログラムの表紙は、後藤涼さん! いい選手だと思う。
a0055224_22114028.jpg

内部はこうなってます。 おいしいです。
a0055224_2212052.jpg

a0055224_22122380.jpg

a0055224_22124168.jpg

a0055224_221303.jpg


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-07 23:40 | モンテディオ山形

2008年に観戦したけど記事にしてなかった試合その2 … 【新潟】

2009 シーズンの日程が発表されたところでありますので、
2008シーズンについて、急いでまとめんとイカンと思っている管理人です。

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。

2008/04/19 J1 第07節 対京都サンガ戦

開幕からここまで、
 第01節 対大宮アルディージャ戦 2 - 0 で敗戦
 第02節 対FC東京戦 2 - 3 で敗戦
 第03節 対浦和レッズ戦 3 - 0 で敗戦
 第04節 対鹿島アントラーズ戦 0 - 2 で敗戦 … ここまでで4連敗!
 第05節 対柏レイソル戦 0 - 0 で引き分け … ようやく勝点1を get !
 第06節 対ガンバ大阪戦 2 - 2 で引き分け … ここまでの勝点は2!

6戦 2分4敗 勝点2で迎えた第07節
鈴木監督もサポも
a0055224_1623676.gif

前半 4分でアレッサンドロの得点 … この後どちらも得点できず
前半41分でシジクレイ
後半35分でアタリバ
後半37分で増嶋竜也 が退場
  さらに、後半38分で京都の加藤監督も退場!

まあ、下手にカードをもらわずに、リスクをおかさずひたすら勝点3を取りにいった。という試合だったんじゃなかろうか?
相手が3人も退場すれば、追加点も取れただろう!
とも思えるんだけど、何が起こるか分からないのが football だから、ひたすら勝点3のために現実的にということだったんだろうなぁ。
6試合も勝ってなかったんだもの。

a0055224_16174357.jpg

a0055224_1617569.jpg

このときはちゃんと双方11人づついたんですよね。
a0055224_16172025.jpg

車を運転しなくてもいいことになって、ヱビスの黒…これが勝因というわけではないと思う
a0055224_1618711.jpg

京都側は3人いなくなっている。
a0055224_16201720.jpg

圧勝という結果ではなかったけれど、それでも手にした勝点3!
a0055224_16205469.jpg


a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-07 16:25 | アルビレックス新潟

そおいえば

単に行動の記録です。
2008/12/21 に山形県西置賜郡小国町に行っていた。

いつもの、山神様にモンテディオ山形のJ1昇格とアルビレックス新潟のJ1残留のお礼を述べに行ってきたわけです。

あわせて、両方の2009年のJ1残留を併せて祈願してきました。

それにしても、天気の良い日でした。

  願えば叶う

a0055224_21575156.jpg


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-06 00:15 | 日記みたいなもの

08シーズンに記事にしてなかった試合 … その2 ・・・ 【山形】

2008年 J2 第20節 対ベガルタ仙台戦 2回戦

第14節で 2 - 0 でリードしていながら、3失点で逆転負けを喫した相手。
それになにより、ダービーの相手。

3 - 0 で勝てたのでとにかくうれしかった!

記事にしてなかったのは、
たぶん画像選択にてまどっているうちに、時間が過ぎてしまったんじゃないかなぁ。
それで、どうも時期遅れの半端物みたいになってしまって、記事にしそびれたってところだと思うのです。

この画像が象徴するように、仙台は山形の前に出られなかった。
a0055224_21491721.jpg

a0055224_21493180.jpg


文字はどうやら「Y M ♡ G T」ですね。
a0055224_21495847.jpg


a0055224_21505894.jpg

a0055224_21512390.jpg


この紙吹雪の量ははんぱじゃなかったですね。
ピッチ内にまで飛んでいったのは、反省材料にしなければならないんじゃないかと思います。
回収しやすい大きさだったんだけど、それをさらに小さく切ってしまった方がいて、回収するのにちょっとてまどりましたね。
a0055224_21514438.jpg

a0055224_2152528.jpg


↓この画像はしばらく my PC の壁紙になってました。
a0055224_21522876.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-05 01:32 | モンテディオ山形

とりあえず対フィンランド戦

2009/02/04 対フィンランド戦
さて、練習になったものやら、ならぬものやら … どうでしょ?

失点については、対バーレーン戦を含めて守備について再々度、点検、確認の要あり!

闘莉王さん久しぶりのスタメン出場。

勝てた要因は、これですね(そんなことは、ないと思うけど)。
a0055224_0582353.jpg

まあ、中村俊輔さん抜きということで、オーストラリアに対して完全には手の内を曝したわけではないんだし、勝つという感覚も必要だったんだろうし。

a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2009-02-05 01:04 | football



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧