逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大変なことだ ・・・ 【football】

天皇杯4回戦の記事を仕立てようとしたのですが、Jの各クラブ(運営団体)の経営状況についていろいろな動きがあったようです。

東京ヴェルディについてはJ2残留が決まったようですが ・・・

株式会社大分フットボールクラブの経営状況が大変なことになっているようです。
大分合同新聞や大分朝日放送の記事では、【来年1月の決算時には7億から8億円が不足する見通し】だとか。

これに対応してJリーグに借入の申請をして、それがOKになったとか(大分オフィシャル)。

Jリーグからの融資額については最大6億円(金額はJリーグ次第らしい)ということになっているようです。(ソースはスポーツ報知)

一時報道された2億円じゃたんないよ。
それだけ逆にいえば、隠ぺいしたくなるような状況だったんだ。

どうも小○哲○のスポンサー料未払いあたりから、なんだかキナくさかったように思っています。
そうとうな痛手じゃなかったのかな。

それにしても、7~8億円っていうと toto BIG の1等の max をつぎ込んでも足りない金額じゃないか
ヲイ。

で、FC岐阜の返済期限についても認められたようだけど、再延長はさすがにダメだよとクギをさされたようです。

やっぱ、経営モデルはヴァンフォーレ甲府かな。



設立が得意なヒトが必ずしも継続ができるとは限らないということか。
by nig-yam | 2009-11-18 01:53 | football

2009/11/11 発行のエルゴラを読んで

毎度ウチの地域でのエルゴラは1日遅れの入手なのだが、買い忘れて2009/11/13の入手となった。

それはさておき、
記事の内容をまるごと信じるならば(たぶんそうだと思うんだけど)ジェフ千葉に関して

感想を一言

    恵まれた者の怠慢




このままずっと2部に沈んでいてほしい。



a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。

More
by nig-yam | 2009-11-14 03:34 | football

第31節 対磐田戦 ・・・ 【新潟】

大島さん

2得点 おめでとうです。

監督の愛弟子みたいな感じ(ホントのところはわかりませんが)でしたから、監督の退任ということで感慨も勝手ながらあります。

とりあえず よかった。



それにしても、磐田の守備は ・・・ どうなんだろうか?

イ グノ と 前田 を抑えればなんとか勝てそうな って、一昔前の磐田様なら考えらんない状況だわね。
by nig-yam | 2009-11-10 00:10 | アルビレックス新潟

監督 ・・・ 【新潟】

監督交代の報道からもう何日も過ぎてしまったわけです。

新潟系で話題となったようです。

まあ、あれだけの成績を残して、契約期間満了で今季限りということですので、いろいろと憶測してみました。

簡単に言うと、

選手の残留やら獲得やらもあるし、監督の要望に沿った編成をしようとしても、お金がない。
監督の契約を更新して残留していただくにしても、お金がない。

だったら、失礼のないように契約期間満了で、更新せずの方がいいんでないかい。
ということだと妄想してみました。

鈴木監督
 ありがとうございました。
by nig-yam | 2009-11-10 00:03 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧