逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2010年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ヤマザキナビスコカップ第01節 ・・・ 【新潟】

ACL 広島 ようやく勝ちましたね。

見てて、思ったんですが。

やっぱり、仙台のリャン ヨンギさんと広島の佐藤寿人さんは、双子とまでは言いませんけど、兄弟じゃないかと思うくらい似てるというのは、管理員が以前から言ってることです。

今回の新発見は、その二人にお兄さんがいた、ということです。

誰かというと、広島の 服部公太 さんです。

似てると思います。


ま、それはさておき、日付が変わって、今日 2010/03/31 はヤマザキナビスコカップ、予選リーグ第01節です。

管理員は、ウィークデイの月末の年度末の日なので、横浜FM 対 山形 の横浜まではちょっと行けません。
新潟 対 仙台 の東北電力ビッグスワンまでは、これも状況によるんで、現段階でも未定です。

ハーフタイム到着でも、行きたいと思ってます。

だって、TV 中継がないじゃないですか。
現地へ行かないと、と思ってるんですが仕事の方がどうなるか、完全に読めません。

さて、J's GOAL の 2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 宣伝で
あと1日フォトが 横浜Fマリノス 狩野 対 モンテディオ山形 田代さん で、
あと5日フォトが アルビレックス新潟 マルシオさん 対 ベガルタ仙台 リャン なのです。

どっちもポスターなら ・・・ 欲しいぞ!

新潟対仙台の方が、迫力ありますね。
田代さんの表情が、ちょっと温和な感じかなぁ ・・・

また、ぐちゃぐちゃな内容になったぞっ と。
by nig-yam | 2010-03-31 01:19 | アルビレックス新潟

矢野貴章選手が日本代表に召集された件 ・・・ 【新潟】

2010/04/07 開催のキリンチャレンジカップ2010 

日本代表 vs セルビア代表(19:20キックオフ 大阪長居スタジアム)の日本代表メンバーに

矢野貴章選手が ・・・ 召集された。




ここにきて、岡田監督はようやく
電柱系FWの必要性 を認めたのだろうか?




まあ、矢野さんは典型的な電柱系とはちょっと違うかもしれないのだが ・・・

・・・ 電柱系FWの人選ならオレにまかせろと、湘南のソリマチンの声が聞こえてきそうだ。





もしかして、病人 内田篤人、長老 徳永悠平がメンバーの
右SBのバックアップ での召集なのだろうか?




とにかく、紅白戦要員での召集で、あげくに負傷離脱なんてことだけは、勘弁してほしい。
by nig-yam | 2010-03-30 01:48 | アルビレックス新潟

第04節が終わったわけですが ポジティブに

第04節を終了して


それぞれ若干の状況の違いはありますが、
アルビレックス新潟、モンテディオ山形のどちらも2分2敗と勝てていません。



悲観的になるには、まだちょっと早いかとも思っている管理員であります。




しかしながら、リーグ戦全34試合中4試合終了 ということは

                          ・・・ 10%以上終了しているとも言えます。



でもまあ、先は長い ・・・ かもしれない


と思っていながら、ニコ動とか You Tube とか見てたら ・・・・

ニコ動での 【探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力】
You Tube の 【探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画より転載】
に元気づけられた管理員です。





   きっと、真田工場長兼技師長のようなヒトがいると信じております。





大  丈  夫  だ !!

こ ん な こ と も あ ろ う か と!



                         !&?○¥%×◎# をしておいたのだ。




さぁ
J1に残留しよう!





何書いてんだかわかんなくなってきた ・・・
by nig-yam | 2010-03-30 00:59 | 新潟&山形

第04節 対鹿島アントラーズ ・・・ 【山形】

2010/03/27 J1 第04節 対鹿島アントラーズ @県立カシマサッカースタジアム

鹿島アントラーズ 3 - 1 モンテディオ山形

得点者
【鹿島】
 35分 イ ジョンス
 40分 遠藤 康
 51分 遠藤 康
【山形】
 71分 田代 有三



さて、今回の結果を
ポジティブに考えてもいいですか?

昨シーズンの away 鹿島戦では、シュート数ゼロでした。
今回のシュート数は ・・・ 8
格段の進歩です。

さらに、期待の田代さんが得点しました。 アシストは増田さんです。
ハーフタイムには下村さんが投入されるし、増田さんも投入される時間が早くなっています。
新加入の選手が徐々に機能し始めている、と見ていいのかもしれませんね。

それにしても、田代さん
ようやくの得点、おめでとうございます。
期待されていただけに、そのプレッシャーたるや半端なものではなかったと思います。

これで、ようやく肩の力を抜いて、量産体制に入れるのではないかと、期待している管理員です。

それにつけても、小林監督の J's GOAL での試合後のコメント。
毎試合、丁寧なコメントありがとうございます。
次に向けた課題とか、何だとか、シロートの管理員でもよくわかります。

しょーじき、情報戦的にだいじょうぶかな? とも思うのですが、プロの監督であれば、その位はすぐにわかるから、ということなのだとも思います。
どうなんでしょ?



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。
by nig-yam | 2010-03-29 00:47 | モンテディオ山形

しょうもない話 ・・・ 【新潟】

 --------------------------------------  いい花見日和のお話。


鳥屋野潟の白鳥夫婦が、貧乏になってきたので、いっちょう勝点を稼ぎに平塚競輪に行ったそうな。


顔なじみにつられてしまい、

間違えて競技場へ行ってしまったんだそうな。


そうしたら、王様に怒られちまって、2度も槍に衝かれてしまったんだと。


それに巻き込まれて、三光鳥が下敷きになってしまったんだと。


 -----------------------------------------------------------------




御隠居ぉ ・・・

磐田さんから電話でクレームです。

「あんたらが湘南に負けたから、最下位になっちまったじゃねぇか!」
って、スゴイ剣幕です。

4月21日の広島対名古屋が終わるまでは、

暫定だ って言っておけ。
by nig-yam | 2010-03-28 10:15 | アルビレックス新潟

「はやぶさ」の帰還

管理員はちょっと逃避したいことがありまして ・・・


小惑星探査機「はやぶさ」の地球への帰還がほぼ確実になったんだ。

宇宙航空研究開発機構の発表

ウルウル






More
by nig-yam | 2010-03-27 23:40 | 日記みたいなもの

とりあえず業務連絡 ・・・ 【新潟】

平塚へお花見に行かれた皆様

お疲れ様でした
















こちらは、午前中は晴れていたのですが、午後から雨や雪が時々降るという天気でした。

以上
by nig-yam | 2010-03-27 18:58 | アルビレックス新潟

オランダミミナグサ 080415

a0055224_1448281.jpg

【オランダミミナグサ】(帰化植物)
Cerastium glomeratum Thuill.

synonyms
Cerastium viscosum L., p. p.
Cerastium vulgatum L. var. glomeratum (Thuill.) DC.

ナデシコ科 Caryophyllaceae  ミミナグサ属 Cerastium

2008/04/15 @新潟県加茂市

ヨーロッパ原産、幕末に渡来したとされる。
特定外来生物にも要注意外来生物にもなっていません。

過去記事
【オランダミミナグサ 070424】
【オランダミミナグサ 050427】
【オランダミミナグサ 050419】

参考
 【日本の野生植物 草本Ⅱ 離弁花類】 平凡社刊 2002年版
 岡山理科大学 総合情報学部 生物地球システム学科
 植物生態研究室(波田研)のホームページの植物雑学事典の【オランダミミナグサ】

学名は以下によりました。
米倉浩司・梶田忠 (2003-) 「BG Plants 和名−学名インデックス」(YList),http://bean.bio.chiba-u.jp/bgplants/ylist_main.html(2008年6月3日).
a0055224_14491816.jpg

by nig-yam | 2010-03-27 18:53 | 植物 あ~お

あのようすではハンデなしかぁ ・・・ 【山形】

日付が変わって、今日 2010/03/27 は J1 第04節です。

モンテディオ山形は、away で鹿島アントラーズとの対戦なわけです。
予報では、天気は良さそうだけど、気温は低いみたいですね。

管理人は、スカパー ・・・ ではなくて、BS - TBS で観戦です。


で、雪中練習とかいろいろあった山形です。(中学生、GJです。)

かたや、鹿島は水曜日に ACL でペルシプラ・ジャヤプラ(インドネシア)と対戦したのですが、あの様子ではちょっと期待したお疲れモードというハンデは、与えていただけなかったようです。

5 - 0 で勝っちゃうんだもんね。

週のなかばでの、ちょっとガチな練習試合ってとこに近いんじゃないんかな。



田代と増田については、管理員が懸念していた、鹿島との対戦時での使用禁止条項はどうやら契約にはなかったようですね。


昨シーズンの鹿島 away での、シュート数ゼロの記録が再び
・・・ なんてことは無いと思うし、しぶとく戦って勝点を持って帰還してほしい。



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-03-27 02:47 | モンテディオ山形

やっとなんとかできた

かねてから懸案だった

iTunes Store の文字化け の対策をやった。

なんのことはない、font を1つはずすだけの作業なのだが、どうにもおもしろくないのと、ちょっと不安があったからやってなかった。

おもしろくないというのは、使う側にそういう作業をさせるっていうことが、なんとも不快だから。

それと、文字化けでよくわからんから、衝動的にダウンロードをしなくなる利点もあるし。

とりあえず、今のところは font を1つはずした影響はないみたい。
by nig-yam | 2010-03-26 02:30 | 日記みたいなもの



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧