逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第07節 対横浜Fマリノス ・・・ 【山形】

2010/04/17 J1第07節 @NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形 0 - 1 横浜Fマリノス

午前中に降雪があって、ピッチを除雪したとか。
作業をされた皆様、お疲れさまでした。

国道113号 ・・・ 無事に往復できました。

で、試合内容ですが、いい football はできてたと思います。

でね、それでね、どうもね、
負けた気がしないんですけど ・・・ 
でも、実際、負けたんですよね。 ・・・ うっ うっ うぅぅぅ

俊輔のFKに坂田が ・・・



初期値 ↓
a0055224_013185.jpg

最終値 ↓
a0055224_0135357.jpg



雪の残る光景その1
a0055224_0154473.jpg

雪の残る光景その2
a0055224_0144914.jpg

雪の残る光景その3
a0055224_0161628.jpg


帰路の国道113号 道路情報
a0055224_0171232.jpg




a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-24 00:18 | モンテディオ山形

日付が変わって ・・・ 【新潟&山形】

日付が変わって、今日 2010/04/17 は、J1 第07節です。

アルビレックス新潟は
絶好調で、14日ナビスコ杯お休みの名古屋グランパスと away 瑞穂陸上競技場です。
なんか日程的にちょっと損してるんじゃないかなぁ ・・・

 玉田さんがどうやらケガで欠場の見込みとかのウワサです。
 代表候補一番手なんですので、しっかり治してください。

新潟は14日の今期公式戦初勝利(ナビスコ杯なのだけど)から、なんとか勢いをつけて、
歯車がかみ合ってくることで、リーグ戦初勝利といって欲しい。

モンテディオ山形は
中村俊輔さんのいる横浜FMと home NDソフトスタジアムで

 どうも、俊輔様は強行出場との報道です。

 俊輔様、あなたは日本代表のキーパーソンです。
 NDスタは、ちょー低温の予報です。
 どうか、無理して出場なんてなさらずに、しっかり治してください。

俊輔ちゃん とにかくムチャすんなっ てば
勝ちの目が減るからさぁ ・・・
まっ何が起こるか分からないのが、football


それにしても、NDスタに観戦に行く予定なんだけど。
国道 113号 小国町、飯豊町とも、どうも予報では、雪かもしれない。
by nig-yam | 2010-04-17 01:15 | 新潟&山形

ナビスコ杯予選リーグ第02節 ・・・ 【山形】

2010/04/14 Jリーグヤマザキナビスコ杯 予選リーグ第02節
モンテディオ山形 0 - 0 清水エスパルス @NDソフトスタジアム山形

清水側 リーグ戦の前節 対仙台戦とはスタメンを大幅に入れ替えてきた。
同じだったのは、FW藤本とDF児玉だけとは、
ずいぶんと思いきった
                        (なめた)ことをしてきたなぁ・・・

まあ清水は、ACL はないわけだし、リーグ戦に備えてって意味もあるんだろうし。

山形側の左側はけっこう機能してた印象です。
右の北村さんもよかったです。
それにしても、宮沢さんはずいぶんと久しぶりの 90分間フル出場でしたね。

ハーフタイムに田代さんが、本日あがりです。
交代でキム クナンさん出番です。

これで、スタメンのハン ドンウォンさんとの
夢の韓流ツートップ です。

それにしても、キム クナンさん、大きいなぁ ・・・
FWとCBと両方できて、なんかお得感いっぱいです。

けっこう攻めてたんで、ドローは惜しかったかな。

ちょっと悔しかったけど、まあ、リーグ戦じゃないから。

それに、得点機をいっぱい見たような気がするし
           ・・・ って、得点できなかったんですけどね。

スタメンです ↓
清水側の選手の名前が最初の一文字しか表示されてません。 理由は不明です。
a0055224_23431574.jpg

最終形態です ↓
a0055224_23432668.jpg


a0055224_2344685.jpg



a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-16 23:47 | モンテディオ山形

詳しくは見てないですけど ・・・ 【山形】

2010/04/11 J1 第06節 @ホームズスタジアム神戸
ヴィッセル神戸 0 - 2 モンテディオ山形

スカパー e2 観戦

現地へ行かれた皆様、お疲れさまでした。
皆様方は、勝組です。

さっと、とりとめもなく

今節の目標設定についての管理員の勝手な推測
1 田代さんの3試合連続得点
   田代さんの得点のための、要求を確認すること。
2 今期初の2得点(以上)
   田代さんだけでなく、他の選手も得点をすること。
3 2試合連続無失点
   立ち上がりの守備から集中していくこと。
   我慢しなければならない時間帯が必ずあるはずだから、それを無失点でやりぬくこと。

大久保さんは負傷欠場でしたね。
ポポさんが出場停止(どんな選手だったかあまり記憶にないです)。
戸倉さんのFWはわかるんだけど、ボッティさんがFWってのはあまり記憶に ??? ないです。
サイドの石櫃さんとパクさんのコンビはやっぱりコワイですね。

田代さんの先制点で、タスクが明確(楽)になったんじゃないかな。
定評のある組織的守備で、守っていって、スキをみては得点機をうかがうということに徹すればいいから。
(これって、どこのチームもこういう風になるのかもしれないけど ・・・ )
そういうことから言うと、北村さんの2点目は大きかったですね。
ここで、管理員はほぼ勝利を確信しましたから。

宮沢さんから下村さんの交代で、秋葉さんがサイドのMFに転出。
ようやく、下村さんってどんなプレースタイルの選手か分かりかけてきた、管理員です。
太田さんてば、けっこう監督に評価されてるんだと思ったしだいです。

で、神戸の永井さんですが、特別指定選手でしたね。
例の日本対セルビア戦に召集されてた選手ですが、
あれだけ報道されれば、特徴も分かりますね

そうでなきゃぁ ・・・ Nagai who ?
       ってな状況に近いんじゃないでしょうか?

確か、売りはスピードとか ・・・ だったかと記憶してますが、今まで注目して見てなかったんで、よくわかりません。
浦和の田中達也さんに比べると、酷かもしれませんが、この試合では、迫力がありませんでした。

三浦監督にしてみれば、召集しておきながら使わずに、あんだけ注目されれば、秘密もバレるぞ ・・・ プンプン ってとこかもしれませんね。

まっ、壊されずに返却されただけ、御の字かもしれませんけど。

以上、とりとめもなく書き連ねてみました。


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-13 01:44 | モンテディオ山形

カタクリ 0080330

a0055224_22173392.jpg

【カタクリ】
Erythronium japonicum Decne.

ユリ科 Liliaceae  カタクリ属 Erythronium

中文 【猪牙花】
한국 【얼레지】

2008/03/30 @新潟県長岡市 雪国植物園

この花で春を実感する管理人です。
去年、山形県小国町の道の駅でカタクリの干したものが売っていました。
買って食べようかどうしようかと思案しているうちに、時期も過ぎてしまいました。
今年もどうしようか悩みそうです。

過去記事 【カタクリ 070324

参考
 【日本の野生植物 草本Ⅰ 単子葉類】 平凡社刊 2002年版
 岡山理科大学 総合情報学部 生物地球システム学科
 植物生態研究室(波田研)のホームページの植物雑学事典の【カタクリ】

学名は以下によりました。
米倉浩司・梶田忠 (2003-) 「BG Plants 和名−学名インデックス」(YList),http://bean.bio.chiba-u.jp/bgplants/ylist_main.html(2008年4月6日).


Original は 2008-04-07 23:42:21
by nig-yam | 2010-04-11 22:22 | 植物 か~こ

鳴尾をどうして出さなかったの?と言いたいくらい ・・・ 【新潟】

亀田製菓様 ご支援ありがとうございます。

2010/04/10 J1 第06節 @東北電力ビッグスワンスタジアム

アルビレックス新潟 0 - 2 浦和レッドダイヤモンズ

得点者
73分 04/07 の対セルビア戦にフルタイム出場した 阿部
81分 同上 阿部



え~とぉ

G大阪様にも置いていかれて、暫定ですが、ウチ(新潟)がJ1の最後尾です。




今節もゴールが遠かった。

そうではないというウワサですが、
佐渡を越えた日本海のかなたに    新潟のゴールがあるようです。

フォルカーフィンケ監督から、
「新潟はこの位置にいるようなチームではない」という趣旨のお言葉をいただいたようです。
そうではないというウワサですが、この位置がどうも居心地がよさそうです(泣)。

04/07の日本対セルビア戦にちょっと出場した、矢野さんがベンチスタートで 56分からの出場でした。
04/14 にナビスコ杯の予選第02節があります。
そうではないというウワサですが、リーグ戦よりもカップ戦を重視してタイトルを狙っているようです。

ベースボール・チャレンジ・リーグのプロ野球の球団がある新潟ですが、NPBプロ野球の球団を誘致しようとしています。(管理員にとってはどうでもいい、無関心事です。)
そうではないというウワサですが、今年NPBの試合が何試合か開催されるようですが、その観客動員を増やすために、Footballの観客動員を控えめにしてるようです。

そうではないというウワサですが、勝利給の節約を試みてるようです。

a0055224_228452.jpg

a0055224_2285988.jpg

a0055224_229949.jpg




a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

More
by nig-yam | 2010-04-10 22:34 | アルビレックス新潟

監督力 ・・・ 【山形】

2010/04/03 J1 第05節
モンテディオ山形 1 - 0 サンフレッチェ広島 @NDソフトスタジアム山形

スカパーe2 観戦

もうだいぶ過ぎてしまって、明日は第06節対ヴィッセル神戸戦なのだけれど、ちょっとだけ感じたことを書いておこう。

この試合対する広島は、03/30 にホームでACLの対アデレード・ユナイテッド戦をこなしていた。
山形は 03/31 にナビスコ杯アウェイの対横浜FM戦をやったんで、その辺は互角かもしれないと思っていたのだけれど、どうも疲労度は広島の方が上だったかなぁ・・・

山形は今期初勝利。
前節の対鹿島戦で期待の田代さんの得点があったわけで、ここまでの印象としては感じられるのが、それぞれの試合に臨み、監督が事前に明確な課題を提示して、それを着実にこなしていく。
というような印象を持っています。

その課題もシーズン全体をとおしたものと、それぞれの試合に臨んでのものとの、課題を提示して、チーム全体でこなしていくというもので、なおかつ具体的で明確なものと勝手に推定しております。

この課題とその解決法の明確な提示、ということがチームの状態、選手の状態と合わせながらできるということが、監督力ではないかと思案する管理員です。

以上とりとめもなく。


a0055224_0104978.jpg

それはさておき、管理員はJリーグの秋春制に反対です。


断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。


現在、他で運用している
【逡巡一刻値千金(山形版) は「Jリーグの秋春制」に反対しています】をこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。

【(移)私家版植物カード+α】もこっちに統合するため、記事の移転作業を行っております。
by nig-yam | 2010-04-10 12:51 | モンテディオ山形

over 50 で ・・・

某所であった
小林未郁さんのライブを聞きに(見に)行った。

初めて聞いたのだけれど、うまいし、曲の感じがおもしろかった。
【ゆびきり】っていう曲が、好きな感じでしたね。

彼女の音域では、中低音域がきれいに、迫力があってよかったです。
高音域はちょっと無理に出してる感じがあって ・・・
実際はわざと曲のテンションの関係でそういうふうにしているのかもしれないのだけれど、
曲によってはそれが効果的なものもあったのですけどね。

以上こんな風に書くと、否定的にとられるかもしれないけれど、全体をとおして、独自の世界を作っている感じがよかった。

あとは、趣味の問題ですね。

管理員の最近の好みは、たぶん電波系なので
IOSYS とか Silver Forest とかの東方系や MOSAIC.WAV とか、サイドプロテア(再生ハイパーべるーヴ)ですけど・・・

Over 50 で、電波系を聞いてますが何か?
by nig-yam | 2010-04-09 00:22 | 日記みたいなもの

なんかお疲れじゃないのかね ・・・ 【代表】

2010/04/07 は、日本 0 - 3 セルビア @大阪長居スタジアム
があったわけです。
とりとめもなく、書いてみます。

2010/04/03 J1第05節 の 山形 1 - 0 広島 @NDソフトスタジアム山形
の記事を書かないうちに ・・・ 代表戦かぁ

管理員は、4/06 に職場の新人歓迎会があったもんで、そうこうしてるうちに、代表戦だったんですよ。



なんだかねぇ ・・・ 
皆さんお疲れなんだか、キレが悪いです。
石川さんを除いて


そんなことはないとは思うんですけど、練習が、恐ろしくハードだとか ・・・





もう、それだけです。

まさか、前の記事と同じ画像が使えるようになろうとは、思わなかった。
by nig-yam | 2010-04-08 01:28 | football

まだ引きずっている ・・・ 【新潟】

2010/04/03 J1第05節
モンテディオ山形はホーム NDスタでサンフレッチェ広島に 1 - 0 で勝利したわけなんですが、この件を記事にするには、ちょっと切り替えに、時間を置くことが必要な管理員です。

きょうは、切り替え用の記事なので、いつもの6割減の内容で ・・・
いつも内容が無いですけど ・・・ つまり 0×0.4=0
書きなおすと 0×(1-0.6)=0 ということになります。



で、4月4日には
a0055224_2332030.jpg

                                     があったのでした。


管理員その4日当日の夕方に分かったので、とても間に合うわけがない。

まあ、over 50 が抵抗なく参加できるとは ・・・ ちょっと思えませんけどね。

んっ ・・・ 【えちご東方日和 参】 が5月30日にあるのね。
でも、その日は、管理員はカミさんと 東京V対横浜FC @国立 の観戦を予定。
どのみち over 50 だから行きづらいしぃ ・・・


日刊スポーツによると
  新潟戦某重大事件のPJが4日に帰国してたんだ。
  まっ、どうでもいいことですけどね。


それにしても、○○ は (○○の字数は不定、各自適当な文字を入れられたし)
こんな状況では ・・・ ないことを祈ろう
a0055224_2329957.jpg

by nig-yam | 2010-04-05 23:42 | アルビレックス新潟



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧