逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

よくわからないけどそうなっているといいな

ななkazeさんとこで言ったてまえ、狂歌になっているかどうか自信は皆目ありませんが、ホーム対磐田戦にて詠める一首
(この時まではリードしてました。)
七重八重 サポはホームを取り巻けど
勝ち星ひとつ なきぞ悲しき
a0055224_2394529.jpg


# by nig-yam | 2004-05-27 20:56 | Photo・・・?

ヒルザキツキミソウ(改題)

a0055224_2344543.jpg

【ヒルザキツキミソウ】
Oenothera speciosa Nutt.

アカバナ科 Onagraceae

近寄りすぎかなぁ・・・  力まずに、数打ちゃあたる・・・かもしれない。
ところでこの花なんじゃろか?? 園芸植物はようわからんです。

判明しました
# by nig-yam | 2004-05-26 23:28 | 植物 は~ほ

空です

2004 6/26 18:02 の空です。

涙はでません。
特になにもないから・・・
a0055224_018339.jpg

# by nig-yam | 2004-05-26 18:54 | Photo・・・?

さて、メモです 6月の観戦予定

6月の観戦予定

アルビ
6/05 ナビスコcup 04節   新潟vs名古屋 at清五郎
6/16 J1 1st 13節      新潟vs清水 _at清五郎
6/26 J1 1st 15節      新潟vsG大阪_at清五郎 
6/27 サテライト         新潟vsJEF市原_at五十公野

アルビレディース *チケット販売等不明なんで一応の予定
6/27 L2 03節   新潟Lvsルネサンス熊本_at五十公野
サテライトと同じ日なんでマチガイかと思ったら、開始時間が違っていたのでだいじょうぶ。

モンテ _| ̄|○ ・・・ありません・・・
新潟とかぶっちゃったんだもん
一瞬行けるかと思った 6/20 の18節
秋田市八橋競技場 ってとても無理です。
# by nig-yam | 2004-05-25 22:57 | football

J2第14節山形対札幌戦でいただいたもの(宝物)

J2第14節山形対札幌戦でいただいたものです。 ふっふっふ( ̄o ̄)y-~~~
あっとレプユニをいただいたのではありません。
モンテの10番FWデーニのサインで~す。(すっごくうれしい。)
a0055224_0533272.jpg

拡大バージョンです。
試合が終わって帰るときに、メインゲートのところで有給休暇(黄牌累積で出場停止)中のデーニとレオナルドがいました。
モンテサポの皆さんにサインしてたんで、わたしもと思いましたが、サインペンがない・・・そこで、前にいた見知らぬ人から臆面もなくサインペン(油性)を貸していただいてもらったものです。
Obrigado(ポルトガル語で「ありがとう」)って言ったら、にっこりしてくれました。
a0055224_057438.jpg

レオナルドのももらいたかったけど、いっぱいサインしてお疲れかもしれないと自粛・・・
次の機会に
そのときのためにも、中途放棄しているポルトガル語を再開しようかとちょっとだけ思いました。(できるかな?)
# by nig-yam | 2004-05-24 00:37 | モンテディオ山形

玉こんにゃくについて

a0055224_23122723.jpg

玉こんにゃくについていろいろと質問がありましたので、ちょっとまとめてみましょう。

玉こんにゃくの私への推薦人はcube様です。
この画像は2004年5月15日のべスパ(山形県総合運動公園陸上競技場)でのサッカーJ2 山形対鳥栖戦でわたしが食べたものです。
べスパでは、バックスタンドホーム側の売店だけで売っていたようです(要確認)。

山形県では、一般的な食べ物(特に観光地において)のようです。
山寺(立石寺)や山形県観光物産館の入り口外側向かって右手にも売っていました。

味付けはしょうゆベースで、だしはスルメとニボシかと推量されるもので、みりんもはいっているかもしれません。(詳細不明)

それでもって、とてもおいしいものです。
# by nig-yam | 2004-05-23 23:46 | 食べたもの

きょうの清五郎の周辺

ねずみの見た目の清五郎?  既にビールを飲んでます。
a0055224_23164430.jpg

新潟では、儒教道徳が厳格に生きております。
清五郎(新潟スタジアム(別名ビッグスワン))では、
S231~S222のブロックは女性専用
S242~S236のブロックは男性専用というように、分かれています。
男女七歳にして席を同じゅうせずであります。
ウソです。
a0055224_23172921.jpg

雨が降ってきました。
それとは関係なしに、飲んでいます。
このときまでは 1-1で磐田相手に勝点が取れると信じていました。
a0055224_23195568.jpg

# by nig-yam | 2004-05-23 22:49 | Photo・・・?

5月23日はJ1ファーストステージ第11節 2日目 新潟対磐田だよお

ふとわがBlogを見ると、どうもモンテねたの方が多いよぉ・・・だってJ2は試合数が多いもん

5/22 での当面のライバル(降格戦線の)状況は
市原 1 - 1 C大阪
広島 3 - 0

おおぉ!! これは・・・
最強 磐田に負けても11節での最下位はない!(そんなネガティブではいけない。)

さあ勝点1いや3を取りに行こう
(でもさぁ、CBは丸山が負傷欠場中でしょ、アンデルソンが出場停止でしょ・・・爆泣)

荷物を「モンテ仕様」から「アルビ仕様」に変更チェック
さぁがんばって清五郎に応援に行こう!
# by nig-yam | 2004-05-23 00:44 | アルビレックス新潟

J2 第14節 山形対札幌 勝ったからいいけどさぁ

とりあえず食べたものからです。
昼食は当初の予定どおり「夕づる」で、入った時間が11時前で早かったので、そばを打っているところでした。
そういうことで、先を急いだわたしが食べたのは、機械打ちの「ニシンそば」でした。
で、帰りの夕食も予定どおり「カレー屋ぽん太」でした。
a0055224_2329573.jpg

勝って今年2度めの「県民歌」を歌うことができました。
前半は確かにそれなりに、良かったんじゃないかと感じました。
でもねぇ、後半はもうちょっとうまくやれば、追加点も取れたんじゃないかと・・・ 私って欲張りなんでしょうかねぇ
川崎健太郎くん・・・けっこう良かったというか気合入ってましたね
星くん・・・クロスの精度を上げるように
健二くん・・・シュートおしかったよぉ
ディフェンダーの皆様・・・よくがんばりました
a0055224_2330514.jpg

5/22 12:45頃 新緑のまぶしいころですが、あいにくの曇り空ですっきりしません。
この画像で即断しないでください。キックオフのころには、けっこう観客も入ったんですから!
今日のチアリーダーはいつもの山形北高ではなくて、山形東高でした。(チアの出ない日もあります。)
食べ物とチアリーダーをめあてにべスパに行くのではありませぬ!!
a0055224_2332161.jpg

# by nig-yam | 2004-05-22 23:28 | モンテディオ山形

改題 玉こんと風

得意でもないですが、またしても食べ物ネタです。
5/22 対コンサドーレ札幌戦 玉コンニャク三兄弟(ちょっと古うございますなぁ)
a0055224_23435955.jpg

スタジアムの風
a0055224_23443422.jpg

# by nig-yam | 2004-05-22 23:01 | Photo・・・?

そんなこんなで明日は対コンサドーレ札幌戦だぁ

5/22 は対コンサドーレ札幌戦です。

さぁて、往きにはどこのソバにしようかしらん。
どうも前から気になっている「北条」には、通過予定時間だと開店前だし・・・
「行人沢吾合庵」はこの間行ったし・・・
「すが井」はいいんだけど、開店してすぐの時間帯だと静かに食いたいのに、オヤッサンが話しかけてくっからなぁ・・・
ということで、とりあえずの予定は「鶴布山珍蔵寺の夕づる」にして、帰りは「カレー屋ポン太」にしよう。

Footballを見に行くんじゃねぇじゃねぇか
とお思いかもしれませんが、そんなことはありません。
主目的はモンテディオ山形の応援です。
さあ持ち物チェックをしなくっちゃ(遠足ではありません!)。

5/19 の対川崎フロンターレ戦はどうしたかって・・・一応スカパーは録画しましたけどね、まだ見てません。
# by nig-yam | 2004-05-21 21:01 | モンテディオ山形

5月20日は青海神社春の祭りの宵宮

祭りの宵宮ということで、露店が出ています。
新潟の祭り限定らしい「ポッポ焼き」を買って食べました。(好きな食べ物です)
写真の撮り方がヘタなのか、それともポッポ焼き自体が写真うつりが悪いのか、どうも微妙な画像です・・・
これを食べると、まつりっていうことを実感します。
a0055224_23514715.jpg

# by nig-yam | 2004-05-20 22:53 | 食べたもの

もらったものと買ったもの

左側が、5/15の対鳥栖戦のときに、べスパでもらった「モンテディオサポーター初の観戦攻略本」
モンテサポとしてビギナーのわたしには(アルビサポとしてもビギナーですが)、とってもありがたいスグレモノです。

右側が同じく5/15に、小国町の道の駅で買ったハチミツ(とち蜜)です。前から気になっていた山形県西村山郡朝日町の養蜂業者さんのものです。
a0055224_2354223.jpg

# by nig-yam | 2004-05-20 18:59 | モンテディオ山形

さてっと サテライトリーグの出場停止の件だけど

う~ん・・・サテライトリーグでもらった紅牌の出場停止処分は、サテライトリーグだけだったのね
○潟日報HPの記事の書き方からするとJ1リーグ戦まで出場停止が及ぶと思っちゃうじゃないかい・・・まあ早合点した私もわりぃんだけどさぁ

でも、森田は1試合出場停止
でもって、健太郎は何試合出場停止か「未定」って何かすごい

健太郎、早くトップのゲームに出て左サイドをワクワクさせてくれぇ
# by nig-yam | 2004-05-19 23:11 | アルビレックス新潟

そうだ 5月19日は等々力だったんだ 川崎戦にまつわる思い出

a0055224_031819.jpg5月19日
J2第13節
モンテディオ山形は等々力で川崎フロンターレと対決
ウィークデイのアウエーでありますので、残念ながら欠席です。
何でもいいから、とにかく勝て!

それはさておき、等々力の名物は、カツサンドなんだそうですが、販売数量が少ないらしく、食べたことがありません。
ここは、ラーメンとカレーがあって、競技場内で食べることができます。
a0055224_055291.jpgホットドッグやチリドッグも売っています。
画像はチリドッグ、ビールとのどを潤すための水です。
ビールは観客席まで売りに来たような、記憶があるのですが、違うかもしれません。


横浜の三ツ沢や、札幌ドームは売りに来ます。a0055224_072345.jpgやっぱり食べるために競技場に行くのだ。
ということなので、画像の季節は「秋」ですが、等々力の空です。

ここは、観客席2階を使わないことがあるので、注意が必要です。
2階の前列の位置が見やすかったような記憶があります。
ここのカラー映すビジョンは、アウエー側が見やすくなっています。

# by nig-yam | 2004-05-18 02:43 | 食べたもの



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧