逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

イエローカード、レッドカードの数量詞はどれを使うのだろうか?

サッカーのイエローカードは、黄牌
同じくレッドカードは、紅牌

日本語で「2枚のイエローカード」の「枚」が数量詞だけど
中国語では、「両張黄牌」だろうか「両个黄牌」だろうか、それとも他の表現だろうか?
# by nig-yam | 2004-05-17 21:55 | その他いろいろ

食べた物 今回は競技場で食べたものじゃなく行き帰りに食べた所です

a0055224_0231913.jpgべスパに行く前に腹ごしらえです。
ここは帰りに通ると、たいていはその日の分は終了ということで閉店しているから、早い時間にということで、久しぶりに立ち寄りました。
a0055224_02475.jpg店の入り口はこんなです。
開けて早々だったので、てんぷらそばは時間がかかるとのことでした。
べスパまでまだ距離があるので、先を急ぎたい私は、にしんそばにしました。
a0055224_0245089.jpg帰りは、前からソバ街道の国道113号で、カレー専門店を出しているのは大胆不敵ではないかと気になっている店に立ち寄ることにしました。
カツカレーに、追加で「ナン」を付けることにしました(小学生みたいな文体で汗がでますわ)。




カレーは、ポークルーとビーフルーの選択方式(ビーフルーを選択しました)、辛さの程度も段階を選べます。
十分満足(でも店のネーミングについては・・・)
# by nig-yam | 2004-05-17 21:25 | 食べたもの

区別がつかないから適当に言ってしまった

カミサンは、サンフレッチェ広島の森崎兄弟の区別がつかない。わたしも区別がつきません。

識別方法を聞くなって。
背番号を見ればわかるでしょ。
顔のアップになったら、わからないって・・・
弟の浩司には、鼻の横にホクロがあって、兄の和幸にはないのよぉ

ウソです。
# by nig-yam | 2004-05-17 18:42 | しょうもないこと

サテライトの試合を見て疲れて寝てしまった

5月16日
新発田市五十公野(いじみの)陸上競技場へサテライトリーグ新潟vs浦和戦を観に行った。
まあサテライトは、勝敗じゃないよという説もあるかもしれませんが。

おおっ健太郎が出ている!船越がいる!わっ梅山だっ!本間もいる!
浦和のメンバーについては、わかりませんってば!
雨がけっこう降っていたので、デジカメが壊れるとこまるから、画像はありません。
後半が始まってすぐに、森田が一発「紅牌」!裁判(審判)に何か言った健太郎にもすぐさま「紅牌」!
うわぁ~なんやねん?!
9人になってしまった。
それでも浦和の攻撃一方というわけでもなく、時には逆襲する場面もありましたが(ということは、ユース中心の編成だったのか・・・)、終了まぎわに1点を入れられ終了。

週末2試合とも負け試合でした。 疲れました。
それにつけても、退場のときの森田をみると、足の具合が心配だ。
# by nig-yam | 2004-05-17 18:15 | アルビレックス新潟

とっても疲れたし、私が悪かったのだろうか

これが一部で有名な、鳥栖ゴール裏(べスパではバックスタンドです。)の神棚です。
カミさんに頼まれたので、試合開始前に写真にとりました。
写真撮影だけでは失礼と思い、お参りもしました。
お賽銭も上げました。  ついでに、勝点3まで献上してしまいました。
やっぱり、相手方の神棚に参拝をするという行為自体が間違っているのだ
反省
a0055224_0531535.jpg

ちゃんとお勧めのあった名物の「玉こんにゃく」もたべたんだよぉ
a0055224_057783.jpg

結果はこれです。
主審の北村君とバックスタンド側の副審に確認したい、「オフサイド」はどういうときに反則としてとるのかと!
大塚くんに言いたい、黄票を何枚貯めるのかねと。
アルビはvsC大阪 2-1で勝利  慎吾ありがとう!安くんおめでとう!
でも、私はどうして勝ち試合を見られないのだろうか?今年見たのは、山形vs川崎(2-1で山形Win)だけだよぉ(泣
a0055224_0564812.jpg

# by nig-yam | 2004-05-16 00:37 | モンテディオ山形

あしたは晴れだとイイな

明日は5月15日・・・夕焼け空がきれいだから晴れでしょう。

私は、モンテディオ山形の応援にべスパへ
国道113号は、小国町を過ぎたあたりから「ソバ屋街道」になっていると思う。さあどこのソバ屋へ行こうか(いやもちろんモンテの応援は忘れてません)。

カミさんがこう言った。
「明日は山形対鳥栖戦で山形へ行くでしょ、鳥栖の応援して、そのついでに話題の鳥栖の神棚を写してきて。」
即答「ダメ!」(神棚は写したい。)
わたしがモンテサポなのを承知なのにどうしてかと聞くと、伊藤彰が出るからとのこと。
カミさんは、伊藤彰のファンなのであった。

アルビは長居スタジアムだ 頼む勝ってくれ!(すみません・・・行けません。)
a0055224_144994.jpg

# by nig-yam | 2004-05-14 21:12 | モンテディオ山形

新曲が歌えない だって英語の歌だからいっぱい練習しないと

モンテディオ山形のサポーターズソング2004年版の新曲"Blue is the colour" が歌えない・・・だって英語って大キライですから。
モンテサポのHPで歌詞は出てるし、歌も流れているのに、私の耳は英語仕様になっていなくて、曲の中で "YAMAGATA is our name" っていうフレーズが「やまがたになれ」って聞こえるぐらいだもの。

中国語で「鉄腕アトム」や「草原情歌」は歌えるのに(ちょっと自慢)

あっと"Can't Help Falling In Love" は歌えるんだった。
やっぱり今年もCDを出して欲しい、そうでないと練習できないから
覚えようとするとひたすら聞いて、歌うしかないもの
# by nig-yam | 2004-05-11 20:10 | モンテディオ山形

競技場で食べた気がする 副題「食べ物で縁起をかついではいけないのかもしれない」

a0055224_1131142.jpg忘れたいことが多いので、今日はBlogをかきまくっているような・・・
現世おける利益を神に求めてはならない。神の救いは、来る世のための救いである(だったかしらぁ)。
言魂信仰にすがってみた
vs東京V戦で食べた物
勝ち丼とカツサンド・・・ 縁起をかついだもの。
結果0-1で敗戦
a0055224_1161714.jpg

前回のカツサンド、勝ち丼の食べ合わせが悪かったのかと反省し
vs浦和レッズ戦で食べた物
カツ丼のみ

結果0-3で敗戦




そうではないというウワサにもかかわらず、
けっして食べるために競技場に行っているわけではありません。
# by nig-yam | 2004-05-10 22:20 | 食べたもの

そうだ平塚だったんだっけ 湘南にまつわる思い出

5月9日モンテディオ山形は、平塚競技場で対湘南ベルマーレ戦だったんだ。 スコアは1-4でモンテWin
平塚へは、2003年8月16日に行っております。
競技場へ行く道の歩道ブロックは、「踏み絵」になっていました(思いっきり踏んでまいりました)。
縁起をかついではダメです。
a0055224_1221840.jpg

競技場近くの公園には不思議な物体が・・・
青いお椀の中に卵の黄身かと・・・
雨の中なので、説明板をみませんでした(作った方ゴメンナサイ)。
a0055224_1225515.jpg

どしゃ降りに近い雨の中で、結局スコアレスドロー・・・
船越くんあのシュートは絶対決めて欲しかったよぉ(泣
a0055224_123518.jpg

# by nig-yam | 2004-05-10 20:32 | football

レッズには負けてしまったけれど、主役は選手だと思うのはマチガイだろうか?

浦和レッズには3対0で負けてしまったけれど、けっこうゲームになっていたと思うのは、初心者の目だからだろうか。
ディフェンスラインは珍しく(という表現が正しいかは別ですが)高い位置をキープして、コンパクトになっていたし(14番平川に、うちの左サイドがやられていたような気がするが・・・)
レッズサポの応援を見に行ったわけじゃないのだから。 ハットトリックを決めらたエメルソンを見に行ったわけじゃないのだから。
カツ丼はちゃんとゲーム前に食べたんだし。
声がかれてしまったみたい。
何を書こうとしたか忘れてしまったけれど、安くんがよかったと思った。
a0055224_1293093.jpg

# by nig-yam | 2004-05-09 22:59 | アルビレックス新潟

5月9日は予定どおり アルビレックス新潟vs浦和レッズ

今日の空は晴れているのだけれど、天気予報は明日帰るころに雨が降るんですと・・・
世間では、なんじゃかんじゃ言っていますけれど、とにかく行って応援してきます。
個人的には安くんとアンデルソンくんに期待、チームにはしぶとい試合をして欲しい。
# by nig-yam | 2004-05-08 17:53 | アルビレックス新潟

TB:東北ダービーこんな風に観戦記が書けたらいいな

【V'sFACTORYさんの東北ダービー観戦記】
モンテディオ山形vsベガルタ仙台の東北ダービーについて、うちはインチキBlogなので(書けるだけの力量がない!)詳細が書けません。
ベガルタ仙台側からの観戦記は リンク先で
でも、いつかはV's FACTORYの「こばやし」さんのような観戦記が書けることをめざして行こうかと・・・
画像は仙台側ゴール裏
バックスタンドが主力だったかと思います。
a0055224_19503460.jpg

# by nig-yam | 2004-05-08 17:39 | モンテディオ山形

行ってきました東北(みちのく)ダービー初体験

天気予報どおり、雲にも切れ間が見えてくるようになり、今日はポンチョの出番がないようだ(そのほうがありがたい)。
a0055224_19374614.jpg

NIWAKAモンテサポとして初めてのダービー体験。いつもの応援にくらべて、すごい気合いの入り方です。
絶対に勝つ。これがダービーかと・・・
a0055224_19383650.jpg

結局スコアレスドロー
遠くの月山がきれいだぁ
さあ帰ろう。
明日から仕事だ・・
a0055224_1939344.jpg

# by nig-yam | 2004-05-06 22:24 | モンテディオ山形

メモです 5月の観戦予定

5月の観戦予定

アルビ
5/02 J1 1st 07節 新潟vs東京V at 清五郎
5/09 J1 1st 09節 新潟vs浦和 at 清五郎
5/16 サテライト   新潟vs浦和 at 五十公野
5/23 J1 1st 11節 新潟vs磐田 at 清五郎
5/30 サテライト   新潟vsFC東京 at 市陸

モンテ
5/05 J2 10節  山形vs仙台 at べスパ
5/15 J2 12節  山形vs鳥栖 at べスパ
5/22 J2 14節  山形vs札幌 at べスパ
# by nig-yam | 2004-05-04 21:55 | football

さあ明日は東北ダービー

a0055224_354430.jpgNIWAKAモンテサポにとっても気合の入るvs仙台戦です。一応天気予報も雨はないみたいだし・・・
仙台も調子をとりもどして本来の力を出し始めたようですが、ここは山形も引き分けをはさみながら連勝したいところです。個人的にはデーニの得点に期待をしたい。
フタマタはいけないだろうかと思いながら、アルビとモンテどちらも勝って欲しい(両方とも私にとっては関係のあるところだから)。
アルビはvs名古屋 瑞穂は行けません(スミマセン)、べスパから応援します。
写真は4/24第07節 vs川崎の晴れ間
# by nig-yam | 2004-05-04 21:15 | モンテディオ山形



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
急性脳梗塞 wiki
from 最新ニュース記事特集
みちのくダービー
from 寝言かよ・・・
前橋/前橋
from なるほどキーワード
気合を見せてもらった
from ich lerne
ベニバナ
from 植物辞典
次の試合、柏レイソルはど..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧