逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

今日は移動日です

2008/08/12 今日は北京から瀋陽へ移動日です。

午前中はフリーだったので、まずは荷物の整理にあてました。

残った時間でホテルの近所のお茶屋さん(茶葉の販売店で喫茶もできました)で、
店員の若いお姉さま方と、通じたかどうかよく分からない管理人の中国語で談笑をして過ごしました。
結構笑っていただけたんで、たぶん少しは通じたんだろうなぁ…

サッカーで日本が二連敗って話をしたら、ちょっと同情してもらえたようで、それは残念でしたねって言ってもらえました。

午後の航空便で瀋陽へ移動して、ホテル(新世界酒店)へ。
ホテルのフロントに近くのおいしいレストランはどこかって聞いたら、竹家庄を勧められました。
すっごくおいしかったぁ。 日本語は通じませんでしたけど。
担当の店員さんもすっごくチャーミングな方でした。
もちろん怪しい中国語で談笑させていただきました。


料理の画像は後日upの予定です。

ホレルの部屋のTVで日本のBSを見ていたらニュースで日朝実務者協議を報道していました。
現在、瀋陽で日朝実務者協議をやっているようです。
なんか複雑な思いです。
でも、がんばって拉致被害者の皆さんが日本に無事に帰ってこれるよう願っています。


で、明日こそ豊田のgoalで勝利って状況を祈って、風呂入ってTV見て寝ます。
by nig-yam | 2008-08-12 23:02 | 日記みたいなもの
<< モードを切り替えないと … 【新潟】 やっぱり瀋陽も同じかぁ… >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。

by nig-yam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧