逡巡一刻値千金は【Jリーグの秋春制】に反対です

勝った … 【新潟】

山形系はこちら「逡巡一刻値千金(山形版)」で運用しています。 ← 2009/03/17 NEW

2009/03/15 J1 第02節 対鹿島アントラーズ
 @東北電力ビッグスワンスタジアム 14:03キックオフ

今年初めてのサッカー講座「よりサッカーを楽しむために」に参加。
講師は中西哲生氏
戦術(特にシステム)に関しての話が主になった。
いろいろあるんだろうけど、システム論はおもしろい。

今日の試合観戦の見所とか。
新潟が今シーズン採用している 4 - 3 - 3 のリスクとか、メリットとか
それは、どういう選手構成が前提で選択されたかとか。

得点者
新潟
 09' 11 矢野貴章
 12'  9 ペドロ ジュニオール
鹿島
 89'(add. time) 3 岩政大樹

 鹿島側だけだったのね
42' 19 伊野波雅彦
46' 40 小笠原満男
76' 18 マルキーニョス
84' 11 ダニーロ

天気は、日が差したり、みぞれっぽい雨が降ったりと寒い状況。
でも、03/14 に行った山形よりは、はるかにいい状況だった。

前半立ち上がり、たたみかけるような攻撃。
矢野さんのあのヘッド、GKは防げないよなぁ。
マルシオさんが奪って、大島さんと矢野さんがDFを引きつけてる間に、PJさんの前のスペースに華麗にパス! それを決める PJ ダッシュが早いわ。

でも後半、小笠原さんが入ると様相が一変、流れを変えられる選手って、やっぱスゴイわ。

キックオフ前の空模様
勝った … 【新潟】_a0055224_105020.jpg

勝った … 【新潟】_a0055224_110245.jpg

鹿島様 寒い中遠路はるばるお疲れ様でした。
勝った … 【新潟】_a0055224_1111127.jpg

新潟側
勝った … 【新潟】_a0055224_1112551.jpg

誰だかわかりませんが、某国代表監督のような …
勝った … 【新潟】_a0055224_112841.jpg

開始12分で 2得点 … 昨シーズンの貧攻ぶりがウソのようだ。
でも、 2 - 0 ってスコアは危険なにおいがするのよね。
勝った … 【新潟】_a0055224_1131523.jpg

additional time に突入 … 2 - 0 ってスコアはやっぱり不安です。
勝った … 【新潟】_a0055224_122544.jpg

結局、岩政さんに決められて零封はできず。
まぁ、欲を言えばきりがないからね。
勝った … 【新潟】_a0055224_124025.jpg

ホームでの勝利、相手は王者鹿島様 素直に喜ぼうっと。
勝った … 【新潟】_a0055224_1265893.jpg

連勝で2位をキープ  2試合しかしてないったって2位ですが。
勝った … 【新潟】_a0055224_127331.jpg



勝った … 【新潟】_a0055224_15143679.gif

それはさておき、管理人はJリーグの秋春制に反対です。

断固反対!バナーは、山形系blogの【あおぞら】様から拝借しました。
ありがとうございます。





以下、しょうもないことなので、本気にしてはイケマセン。

で、あの1失点について深読み(別な言い方をすれば邪推)をしてみる。

あれは、運営側の要請だったんじゃないでしょうか?

相手は武闘派で有名な鹿島サポの皆様です。
あのまま 2 - 0 で終わっていたら、ひょっとして面倒な事態になっていたかもしれない。

ということで
アレは、治安上の要請による 1失点ではなかろうか?
だから、後半の add. time というタイミングだったんだろうと思ってもみる。
by nig-yam | 2009-03-17 01:36 | アルビレックス新潟
<< 貴章さんの代表召集を考える …... ジェネラル・オランジュの凱旋 ... >>



何かと迷う日々が・・・という形而下的日常を書いてます。

by nig-yam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部 Link & Albibord
Trackback Albirex
はっととりっく・ぶろぐ
dawaのたわごと
SAgAN Report Diary
四国の中心で、Jをさけぶ
ドバイ日和
レシピブログ






Powered by ついめ~じ

アルボードは、サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスポンサー企業情報をお届けする、サポーター自主運営によるtweetです。




 点取り占いブログパーツ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧